うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい居場所

去年12月に買ったREXのベット(お布団)

003_20101224081146.jpg


後ろ足を引きずっても乗れて気持ちの良いものと選んで1年、

いまだに健在なもののやっぱりハウス的なものがあれば

もっと安心して眠れるんじゃないかと探して選んでみたものがこれ↓



001_20111127060412.jpg


入口が横に広いのでREXも入りやすくて中で前足だけで回転もでき

今までよりより熟睡できている気がする

パウ柄のベッドにフリースを被せ、ずっとお気に入りの以前お友達から

誕生日にいただいたフワフワブランケットをいつも枕にしながら

スヤスヤ~~



ところが!!

とってもお天気の良い日、ポチャコはフリース、ブランケットの洗濯を決行

パウ柄はファブリーズして天日干し

REXは寝場所がない状態


すると彼は考えた

ここがあるじゃないかと




024_20111127060421.jpg


私と娘が毎日かかさず愛用しているキ○プロ、

その上で丸くなりネムネム

何かの上じゃないと眠れないREXなのでした・・・



今日は母の所へ様子を見に行ってきます

REXも連れて行ってドッグセラピーもどき?でもして



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 06:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何かの上に登りたい方なのですね。
うちは天井があって暗くなっているところがすきですよ。

前回の日記を見て、、、マーキングも困りものですね。
飼い主さん見てないのでしょうか。
きっとマーキング癖があることわかっていると思うのですが、柱ならともかく自分チノワンコにかけられたら、怒りますよ。。

| エルママ | 2011/11/27 12:49 | URL |

ばんちゃ( *・ω・)ノヤァ
キュプロでお寝んねのREXたんカワユス❤
体丸めてキュプロにガードされとるね(*^^)
お布団洗濯されて清潔なお布団で寝れるねヽ(*^^*)ノ
今日もね、広島いい天気ぢゃったのに
洗濯ものが乾かない・・・。
狭いベランダにた~~~くさん干したのがいけんかったのか
なんかだり~~~~ッ(-_-;)
うち、洗濯たたむの嫌いなんよね(ーー;)

お母さん どーぢゃった?
元気なうちに・・・って言ったら語弊があるかもしれんけど
母ゎ偉大な存在ぢゃし
後悔だけゎしてほしくないから
今を、これからも大事にしてあげて
いろんな話聞いてあげて欲しい。
うち、こんなん思ったらいけんのぢゃけど
父と母が逆だったらな~って思う事がある。
もし、逆で母が生きてて果たして優しく出来るかと不安ゎあるけど
やっぱ何でも話せるし
話が尽きないのゎ母と娘だからね~
父とゎ会話が続かない・・・。

ラヴィが子供産んだら(そーゆー予定)
父に一匹飼わせてもいいけど
来年77歳ぢゃけちと無理かな~・・・
ペットでもおったら気がまぎれるんぢゃけどね。
Σ(・o・;) アッ
熱帯魚飼わそうか?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

↓ドッグランガイドお気に入りに入れたょヽ(*^^*)ノ
こんなサイトがあることすら知らんかった。
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
近場だけぢゃなく県外にも出かけてみたいけ
参考になるわ~~~

| ひま | 2011/11/27 20:39 | URL |

☆エルママさん
 そう何かの上で寝たいようです。
一応リビングはタイルカーペット引きつめてあるのに。
マーキング(プードル)、さすがに顔にしてくるって驚きました!!
飼い主が気づいたら「すみません」の一言と即刻私なら他にも迷惑かけるから退場させますがもしかしたら何頭か連れてきてたら目が行き届かなかったのかな?と。

エルママさんちは双子さんだったのですね。
それは大変だ。我が家は8歳違いだから何とか状態です。

☆ひまさん
 o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
今朝も3時15分にREXに起こされた。さすがに眠い。
あっ!洗濯物をたたむのが嫌いって私も同じ~~
干すのは好きなんだけどたたんでしまうのが何だかイヤ。

母、食べる時以外は二階のベッドで寝ているみたい。
なかなか体力も戻らないから以前は週2回通っていたリハビリセンターも行かれないし気分転換もできないから愚痴が多くなっているかな?
だからいくつかのおかずを持っていったり、少し話を聞いてあげたりそんな感じ。
父も少し耳が遠くて母も何かを頼んでも何回も言わないと通じないらしく今回は父に補聴器プレゼントするって提案もしてきたの。

ラヴィちゃんもお母さんになる予定があるのね。
15年は飼うと考えるとうちの実家も今いるシバ11歳の次はもう考えられないかと。
魚もメンテが大変だからね~~
でもお父様が寂しいなら何か考えてあげるのは賛成!(´∀`∩

| ポチャコ | 2011/11/28 04:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ぽちゃこさんもREX君も元気そうで安心しました。お母様の具合はいかがですか?
ムービーも見せていただきましたがREX君は大きなワンちゃんにも交友的でドッグランすごく楽しそう(*^^)v
しかも車イス・・・すごいスピード(*^^)v
あとドッグランすごく賑わってるのですね~♪
楽しそうなREX君に癒されましたv-238

| らび | 2011/11/28 10:20 | URL |

☆らびさん
 ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
いつの間にかふぁ~ちゃんがどんどん歩けるようになっていて本当に嬉しかった。
これからもふぁ~ちゃんの様子、見守っています。

REX、そんなに車椅子のスピード、早いですか?
きっと家の中では車椅子はつけていないけど、前足のみの移動で鍛えているから上半身の筋肉がモリモリ~だからかな?
大きな子とも全く平気で触れ合えるREXは自慢?です(笑)
母の心配までありがとうございますm(__)m
年なのでまだまだって感じで今後散歩にでも出られるくらい回復できるのかどうかちょっと不安です。
こちらも気長にかな~

| ポチャコ | 2011/11/29 05:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/469-05d1fc31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

