うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチョウ&ドッグラン

今日はしっかりポチャコが書きます

今回は写真が多いのであしからず(^^;;;


この写真は今月初旬の昭和記念公園のイチョウ並木
まだ黄葉には早く緑の葉も残ってた

020_20111118084927.jpg


立川口の駐車場にとめ入場するとすぐ左手わかりにくい所に
ドッグラン入口があります
初めてだと「どこだよ~」って感じかも(^^;;;

012_20111124212948.jpg

『○○テリア?』ちゃんを何頭か飼っていらっしゃる方がいて
REXの車椅子を見るとどこ製の車椅子ってご存じだったので
「なんでかな~」と思ったらその中の1頭がこのような状態で
車椅子を検討されていました

後ろ足に力は入らないものの左右交互にまだ前に出る状態、
リハビリ兼ねて頑張っていました

015_20111124213030.jpg


この日は息子も行ってくれたので私と息子はドッグラン
パパは写真が趣味なので1人レンタル自転車借りて
公園の奥の方まで行きあちこち撮ってたようです



お昼には公園をあとにして去年もお邪魔した『アルカンジュ』へ
ランチメニューが30種類に増え、しかも全てドリンク、ライス(パン)、
サラダ込み1000円
何度でも行きたくなるドッグレストラン
混んでくると外に行列が出来ます

ワンいなくても食べに行きたいって方も多いからかな?
この日私はチキンのトマトソース
チキン大好きだからいつもチキン選びます

2011-11-04.jpg



-------------------------------------------------------------------


日は替わり、11/23(祝)

息子は「行かない」と言うのでパパと2人+REXと
また昭和記念公園へ

この前のようにパパは写真撮りの人、私はREXと行動
ところがこの場合、トイレに行きたくてもREXを置いては行かれない
寒かったけど暖かいコーヒーも飲めず(泣)
もともとサボテン女の異名のある私、何とかなったけど

黄葉はずいぶん進み、こんなに綺麗な黄色に
REX、鼻にイチョウの切れ端ついてる~


027_20111124211508.jpg

029.jpg


ドッグランは午前中だとあまり頭数もいないので昼ごろ行くとして
REXと公園をブ~ラブラ


IMG_3999.jpg


午前中は比較的人も少なく写真撮るには良いみたい
昼からこの通りは人、人、人・・・・


IMG_4001.jpg



疲れたから背中から陽のあたるベンチで日向ぼっこ

034.jpg


カートに積んである大型電機店でもらったフリースキティちゃんが役だったー
ベンチのおしりもあったかい


035_20111124084010.jpg


カートにぶら下げている車椅子に気づいて声をかけてくださる方もいて
初対面なのに話も盛り上がってしまったりして1人と1匹でも
退屈せずにすみました

それでもいよいよ「トイレ行きたいぞ」って時にパパにSOS電話
わりと近くにいるからとチャリ飛ばしてきてくれてセーフ
パパ「ママだけトイレ行ってREX連れて行かれてもいいんだけど」
ってまたいつものジョーク

そういうのをREXはちゃんと聞いているんだぞーーー

わが子置いてトイレ行く母はいないし、
赤ちゃんと入れるトイレがあっても
犬と一緒のはないんだからホント冬場は辛い
膀胱炎になりそうなのはこっちだよ!って
次回からは私もオムツか?ってね(爆)



軽く昼食をベンチでとりながらドッグランへ


037_20111124084023.jpg


038_20111124084033.jpg


最初は小型犬エリアにいた
今回はREXの車椅子や顔にマーキングする子がいたり
(すでにマーキングのし過ぎでチッコは出なくなってたらしく濡れずにセーフ)
上に乗ったりと活発な子が多かったなー

と言ってもそこはボールやアジできるエリア、
車椅子なんて関係ないし、それを気にしないで
REXに近寄ってきてくれるからそれは嬉しいこと

ただ、決まりとして飼い主が自分の犬から目は離さないって
条件はあるのでそこはみんな守りましょう~(^^)


039_20111124084042.jpg

045_20111124084118.jpg


上手にお互いのニオイを確認しあって挨拶もできてます
REXの場合はおしりのニオイでごめんなさい~

大型犬エリアは広いので写真はゼロ
前回の動画のみです

最後に私の好きな横顔の凛々しい写真で今日の〆


IMG_4108.jpg



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 昭和記念公園(東京立川) | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう

大きくて綺麗な公園ですね~
我が家からももうちょっと近かったら行きたいけど
ちと遠い感じ(:_;)
ドッグランでのマーキングは困ってしまいますね。
大型犬と遊ぶ(?)REXも楽しそう(^O^)
公園をお散歩しながらちょっとランで遊んでって
のんびり出来て良いですね~

| はむりん | 2011/11/25 22:22 | URL | ≫ EDIT

☆はむりんさん
 大きすぎてレンタル自転車があるくらいです。
自転車は別コースがあったりして歩く人とは違う所を通るので本当によく出来た公園です。
こちらの方は遠足にもよく使われていてうちから車だと40分くらい、
国営だから入場料も安いしドッグランも入場料に含まれているので
出入り自由で最近気に入っています。
はむりんさんちからだと電車1本、終点まで?(笑)
やっぱり遠いですね。

昨日の螢ちゃんの座布団、まだダメですか?
うちもよかれと思って買った人間用の座布団がありました!!
いまだにどうしてもそこでは寝ず頭にきたときにその布団に八つ当たりして噛みついているので歯型が(笑)

| ポチャコ | 2011/11/26 05:41 | URL | ≫ EDIT

やはり昭和記念公園でしたか!
銀杏がきれいですね。
ここのランは、2年位前の秋の連休に行った事があります。
広くって、沢山のワンコ達がいて、賑やかですよね~~!

ベンチに座って、
「あれ?うちのこどこ?」
なんて人もいるけど、沢山ワンコと友達になりたい・・時には良い所だと思います☆

天候の良い休みの日は要注意!!です。
出かけるのが遅くなると、駐車場が満車・・・、
全く道が動かない(渋滞)にはまります。

ポチャコさんはいつも、早くに到着されるので、
「あら、駐車場への道が渋滞だね」
と、余裕ですよね。

トイレ、私も悩みました。
ランの入口に、ワンコが係留ができるトイレもありますが
空が吠えるかな?
連れていかれるかな?
と、心配で・・。
結局、車いす用のトイレを使いましたが、
空と初めて一緒に入ったトイレでした(笑)
クンクン中の床をしそうだったので、お勧めは出来ませんが。

『アルカンジュ』いつも、横を通ると混んでいます。
人気店なのですネ!

| みかな | 2011/11/26 06:57 | URL |

▼o・_・o▼コンニチワン♪
キレイな銀杏並木ぢゃね~
こんな場所でドラマとか撮影してそ~
REXたんも沢山のワンコに挨拶して
ニオイクンクンですなぁ~
ドッグランってうちあんまり行ったことないんぢゃけど
夏前に行ったところゎ一匹いくらで
時間も制限があったと思う・・・。
他に行かないからわからんけども
そっちでいくらぐらいするものなん?
ランの中だとほっといても遊んでくれるって雰囲気ぢゃけど
広い方がワンもの~びのび走れるし楽しめるかもねヽ(*^^*)ノ
ただ、ワン探すときが大変かもしれんが・・・。


チッコ間に合ってよかたよかた(*´ο`*)=3 はふぅん
パパが遠くにいたらどーなってたんぢゃろ?
と意地悪な事を思ってしまった(*≧m≦*)ププッ
ロロのおむつゎ女性用のを使用してるから
一度はめてどんだけ吸収してくれるんか
うちが試してみよっか???
普通に一回分のチッコ吸収出来たら
ポチャコさんに報告したるょy( ̄ー ̄)y

ほーよ!!!
お互いの男ゎ魚に癒し求めて・・・
何か家庭に不満でもあるのかね?
言葉に出してそれを言うけ~
何かこっちゎ引っ掛かるよねΣ(; ̄□ ̄A
リシア・・・なに?と思って調べた。
あの網のことなんぢゃね・・・。
興味ないけ知らんかった≧(´▽`)≦アハハハ

| ひま | 2011/11/26 16:05 | URL |

☆みかなさん
 子ども達は遠足などでおなじみの場所ですよね。
雲のじゅうたんとか霧が出る場所とか小さい子から大人まで一日楽しめて(^^)

空ちゃんも行かれたんですね。
そっか、車椅子用の方のトイレを拝借っていうのがありました!!
今度行ったときはチェックしておいてそこに入ります。
REXはカートの上だし安心してできそう~
情報ありがとうございますm(__)m

確かに出遅れると大渋滞、パパが並ぶの大嫌いなのでいつでもどこでもそれはないですね(笑)
早すぎて開園まで待ちくたびれるっていうのはあります(笑)
アルカンジュもその1つ、休日は12時までに行けば並ばずに大丈夫かな?
300円プラスすると焼き立てパンが食べ放題になるのも良いのですが
あのボリュームのある料理にパン5つ以上食べないと元が取れないので私にはムリ(^^;;;
ぜひ一度行かれてみてください。
店内も綺麗で本当にワンコ連れ?って雰囲気です。

☆ひまさん
 o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
東京では公園にドッグランが併設されている所がいくつかあります。
この公園だと公園の入場料金400円でドッグランも自由に使えるの。
だから季節を楽しんで散歩したりした後にランでワンコは自由に走れたりして最近のお気に入りです。
確かにドッグランだけの経営の所だと1頭いくらって所もありますよね。
あとはカフェに付属しているところとか。

今気づいた!!
うちみたいなのだと一目でREXがどこにいるかはわかるけど
多頭飼いの人だと全頭に目が行き届かないってあるのね。
マーキングしていったあの子の飼い主さんも他にも連れていて気づかなかったのかも(^^;;;

ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪
オムツの確認はしないでいいです~~(^^;;;
今後何年先にそのような状況になるかもしれないけど今は我慢できるので(笑)

ひまさん彼、リシアに癒しとなると相当だよ~
今後も維持費はかかるし、夏になると水温上昇をおさえるために水槽用のクーラーも必要。
これからの季節はヒーター入るし、でもこれはわりに安い(笑)
何だか魚さまさまな状況になるね(-ι_- )クックック・・
昨日も定期的に水を替える時に入れる液体数種類を買わされ。。。
ひまさんちは彼のお財布からなら関係ないのよね。
リシア、あのアミアミから草原ができるんだよ~
楽しみだね!!

| ポチャコ | 2011/11/27 05:43 | URL | ≫ EDIT

☆ひまさん(追加コメント)
 こんなサイト見つけました
http://ke.cool.ne.jp/dogrunnews.html
参考になるかな?

| ポチャコ | 2011/11/27 05:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/468-2931a819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT