うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月2回目のドッグラン

イチョウの黄葉を楽しみながらドッグランで遊んできました

20日前のキャバちゃんみたいなお気に入りの子はいなかったけど

REXのペースでゆったり過ごせたみたいです

この前入らなかった大型犬エリアにもお邪魔

以前から大きなワンちゃんも平気なREX、

みんなも優しく接してくれました

今日はとりあえず動画のみUPします

   [広告] VPS


写真もたくさん撮ってきたのでそれはまた今度



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 動 画 | 21:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆったり~

グレートデンちゃんやっぱり大きい!でも、どの子も穏やかでのんびりゆったり。こういう子じゃないとドッグランでは遊べないね、アイシャは無理~~(^^;

REX君も自由自在に走り回って
すっかり車イスにも慣れた様子。
楽しそうで良かったv-218

| アーリー | 2011/11/24 07:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

REX君、とってもフレンドリーに生き生きと楽しそうですね!
ここのドックランは、昭和記念公園?
深大寺でもないようですが・・。
広くて良いですね☆
空も腰がまた、痛むかな?と心配で最近はドックランに連れていけないのが残念です。

ご実家のお母様その後如何ですか?
弟さん宅も大変でしょうし、お母様は本当に娘のポチャコさんを心のより所として
、頼りにしていらっしゃるのでしょうね。
お仕事も忙しいでしょうけど、どうかこの局面を切り抜けられますように・・・!

| みかな | 2011/11/24 20:31 | URL |

↓でお返しいただいたコメントのお母様の話なんですが
ちょっと気になったので失礼します。

うちの母も今年の年明け早々に入院したんですが
ポチャコさんのお母様と同じ症状でかなり輸血をしました。
原因も同じく分からないままです;

母の場合、胃がんと大腸がんで手術をしているので
そのどちらかの手術で切除や縫合した臓器の傷跡から
出血しているのでは?と、さんざん検査をしたけど見つからず。。
結局は内臓出血、出血箇所は分からず、で終わりました。
ポチャコさんのお母様は内臓系の手術を受けた事はありますか?
無い場合は、また違う原因なんでしょうが、、心配ですよね。

最近の若い男の子は料理なんかも出来る子が多いけど
昔は『家事は女の仕事』って感じで、男はしませんでしたからね~
そういう意味で女性に入院されると、お世話の手間は倍に(苦笑)
心配でしょうけど、どうか無理しすぎないようにねっ^^

| 三日月 | 2011/11/24 20:56 | URL |

ポチャコさ~~~ん
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
たまに寄ってみたけど更新ないし…
メールしよーかとも思ったけど
何かで忙しいのかもしれんと思って控えてた。
お母さん心配だね。
原因分かってるなら治療出来るけど
検査検査が続くとお母さん本人ゎ体力的に
身近な家族が精神的にまいるのよ・・・
だからと言ってほっとくわけにいかないから
病院頼るしかないんぢゃけどね。
うちの父も料理出来んょ。
でも、母が生前入退院繰り返しが多く
掃除、洗濯、米炊くのだけゎ出来るんぢゃけどね・・・
料理が。。。目玉焼きすら出来ん状態( ̄Д ̄;;
こないだなんか、さんま焼いたら警報機が鳴った
と電話かけてくる始末。
広島におるうちにどーせー言うのか・・・。
母が亡くなり一年半。
寂しいんぢゃと思うけどうちも山口ゎ隣県だと言えど
なかなか帰れんのよね・・・。
あー母に会いたい。声が聞きたくなった・・・。

つかつか~~~~
REX君 大きなワンコの中でも
仲良く遊んでるでゎないか~~y(^ー^)y
写真に収めるのもいいけど
たまにゎ動画もいいよね~
うちのこないだの記事にロロの動画載せてる(*^.^*)
偶然にも撮れた傑作があるけ見に来て♪

ロロも食べ物丸飲みで ウエ~ッウエ~ッとなる( ̄ー ̄;
おじいさんが タン 出す時みたいな感じ( ̄□ ̄;)!!
年寄りぢゃな…って感じてしまう。

| ひま | 2011/11/24 22:36 | URL |

☆アーリーさん
 アイシャちゃん、ゆったりしているイメージでいるんだけど・・・
今回のこの大型犬エリアはみんなゆったりしていたから
それなりに年齢いっているのかな?と思ったらグレートデン君が
7カ月と聞き一瞬「大丈夫かな~」と(^^ゞ
でも走るなんてことはなくこういう頃からいろいろな犬種に
触れ合わせるのも大切なのでしょう。

毎週金曜の昼休み12時半からだいすけ君と松本君の番組がテレビ東京でやっているんです。
それをちょっこだけ見て癒されて今週もあと少しと思いながらまた仕事に行くの。
最近私も行けば激務、締切ありと気持ち焦るし同じだね。お互いにガンバろーーー

☆みかなさん
 こちらこそご無沙汰してすみません~m(__)m
予防接種などみかなさんの所も忙しい時期ですよね?
毎年受けていたインフル注射、今年はやめてみようかと。
受験生もいないし、かかった時にも良いお薬あるしで、
でも本当の所はどっちがいいのかわからなくてそんなお話もしたいな~、
一度会いたいな~と思っています。

ここはそうです、昭和記念公園のドッグラン。
エリアが4,5個に分かれていて小型犬はどのエリアもOKなんです。
ボール投げやアジやりたい子のコーナー、
まったりしていたい子のコーナーなどよく考えられています。
車の移動カフェもあったりして富士宮やきそばなどもあるんです。

REXはどこのエリアにも出入りしていますが、空ちゃんは腰の心配があるのですね。
何年も前に一緒にドッグランで走り回っていた頃が本当に懐かしいです。

私もいろいろ悩みがあり11月初旬にREXの2回目のACを受けました。
半身麻痺のREXでも実は痛みがゼロではない事がわかり
何とかその部分も軽減してあげたくアロマやらサプリなども調べ試しています。

母の方も体が弱ると気持ちも弱くなるようで、
今まで要支援で通っていたリハビリセンターでの気分転換も
行かれない状態で家でウツウツとしています。
お隣のお嫁さんがいてくれたらどんなにか私も心強かったんですが幸い高3の甥っ子も推薦で志望大学決まりそうなので家庭科で習ったものを分けてくれるようです。
両親がPC使えないのが本当に不便で私が父が作れそうなクックパッドのレシピを印刷しファイルして持っていったり、使わない料理入門の本もあげたり(笑)
でも昔からの近所のおばちゃんが昨日も私に電話くれたりしてご近所も助けてくれています。
ありがたいです。
今週末、また様子見に行ってま~す。

☆三日月さん
 昨夜の地震、大丈夫だったようで良かった~
日本のあちこちで震度5クラスの地震があり怖いです。
落ち着かないですね。

三日月さんのお母様の入院、ありましたね。
その後回復されてお父様とのステキな2ショットでお散歩もされていたので今はお元気なのかな?
うちの母は内臓系の手術は全くしていないんです。
何年か前にも同じような下血で貧血になり検査してもわからずって事がありました。
今回もやはり胃カメラ、大腸の検査など上から下からやりましたが胃炎(これは誰しもあるそうで)くらいでどうしてこんなに貧血になるのかわからず。
しいて言えばあとは小腸がってことのようですが、この検査だと北里大学病院で手術により背中を切って小腸を調べるしかないとのこと、小腸だと大がかりな検査(の域を超えてしまってますね)なのでそこまではしないで今後も便、血液検査などしながらの安静となりました。
三日月さんのお母様も同じ症状とは、お互いに情報交換できたら嬉しいです。
今は鉄剤もたくさんもらい飲んでますが食品からとなるとレバー、ホウレンソウ、あとは???って感じで。

父は頑張ってはいるものの、思わず愚痴も飛び出すのでしょう。
それを聞いて母は悲しくなってしまうようです。
幸い私が小学生の頃からの付き合いの近所のおばちゃんが良い話し相手として毎日顔を出して大丈夫かどうか心配してくれているようで母もそのおばちゃんにはホロリと涙をって事もあるって昨夜おばちゃんが私に電話で教えてくれました。
母、私にはそんな顔は全く見せないでニコニコと心配しないでって言っているんですよ。
確かに親は子にあまり弱い部分や心配はさせないのだと思いますが・・・
遠くの親戚(子供)より近くの。。。なんで本当にありがたいです。

☆ひまさん
 ひまさ~~ん、ありがとう~~(人'▽`)ありがとう☆
やっとちょっこっと余裕が出来たから出没してみた(^^ゞ
でもまたいつ沈没するかわからないけど気長に見守って~m(__)m

母、最初は絶対に大腸ガンだと思っていたの。
家系的にガン多いし、母の弟も大腸ガンだったので。
でも検査で綺麗って言われて嬉しかったーー
ただ、本当に父が料理困っているのが問題、ひまさんちも同じなのね。
でもこればかりは失敗しながらも経験してやっていくしかないものね。
母のために消化の良いもの、脂っこくないものなど考える余裕はないし、
なのでそういう簡単レシピを置いて来たりはしているんだけど・・・
母にはどうしても困ったら私の所に来ていいから迎えに行くよ
とは行ってあるけどなかなか遠慮があるみたいで。

隣に弟が住んでいるけどお嫁さんが2年半前に突然死しているので弟とその子どもの食事を作ってきたのも母だったから隣もろとも困っちゃっているわけで。
母の存在は大きいけど甥っ子姪っ子も成長し(高3、中2)いろいろやってはくれているみたいだから助け合うきっかけにもなっています。

私はひまさんが母に会いたいってよく書かれているのを見ると何とも言えない気持ちになる。。。
母の存在ってやっぱり特別だもの。
私もきっとそう、だから今たくさんやれる事はしてあげようと。
ひまさんのお母さん、せめて夢に出てーーー!!!

ところで、うひひ、昨日ちょっこっとロロたんの動画見たの。
ちょっと突っ込みを入れたくなったのであとで書きに行くね(笑)
しかも彼、うちのダンナのように水槽に熱帯魚、趣味が同じ~~
熱帯魚を買うたびにこれでお刺身ならかなり買えるのにって私はいつも思う。。。

| ポチャコ | 2011/11/25 05:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/467-08f9be47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

