うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半開きの目で熟睡

撮影日は9/25、野川公園に行く前

いつも午前中はずぅ~~と寝てるREX
この日もまさかお出かけに一緒に行かれるとは思っていなくて
すでに熟睡体制になっていた様子

そんなREXの可愛い寝顔とポチャコの低音の呼びかけをどうぞ
(最初にガチャガチャとうるさい音→パパが水筒に氷を入れてる音)





やっぱり年齢を感じるようになりました
以前ならこんなに声掛けしたらすぐに起きたのに
野生の本能も年とともに衰えているのかな~~


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 動 画 | 04:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくんの動画を見ることができて嬉しいです♪
やっぱり動きがあるとリアルでいいですよね~。
眠りから覚めて目を見開きブルブルってするのがまた可愛い。^^
いい夢見ていたのかな…
そらも熟睡している時は起きるまでに時間がかかります。

| かおりん | 2011/10/04 18:10 | URL |

ばんちゃヾ(@~▽~@)ノ
ポチャコさんが口開けて爆睡してる(笑)
こんな時間に動画見てほんわか気分になってるひまでつv( ̄ー ̄)v
つか、動画のREX君のガウガウで
うちの子もつられて夜中にガウガウ(; ̄ー ̄川
(≧▼≦;)アチャーしまったぁ…
ボリュームでか過ぎた(* ̄□ ̄*;

うちの彼氏 全然若くゎないっす!
確かにうちより3こ下ぢゃけど
どー見てもふけとる・・・
うちが若ぶりでいたいけ
当たり前のよーに彼氏の格好も若ぶりに…
でも、お互い段々と無理が( ̄Д ̄;;

| ひま | 2011/10/04 23:47 | URL |

ポチャコさん、おはよ~です(^-^)/
(ポチャコさんにとっては、コンニチワくらいの時間かな?)

ねむねむREXくん、かぁわいい~♥
私もそうなんだけど、ワンコに話しかける時って
ポチャコさんも赤ちゃん言葉になってしまうんだなと。。
可愛いから、つい赤ちゃん言葉になるのよね~^^

パパさん(?)のREXくんの心境を代弁するコメントに爆笑!!!
朝からとってもホンワカ♥な気分にさせてもらいました♪
代弁コメント入りの可愛いREXくん動画が撮れたら
またぜひぜひUPお願いします(>▽<)

| 三日月 | 2011/10/05 09:27 | URL |

☆かおりんさん
 いつも動画と言えばガゥ物が多いのでたまには
こういうのもいいかな?
寝起きで慌てていたのでそこで終わりにしてしまいましたが
もう少し長く撮っていれば良かったです。
そらちゃんも熟睡すると呼びかけてもなかなか起きないってあるんですね(^^)

☆ひまさん
 うえぇ~~ 何で私が口開けて寝ているってわかったの?
まさにそうなのよね、いつもうたた寝していると後から指摘されるの(笑)
REXのガゥガゥ動画まで見ちゃったの?
まさに深夜のオオカミ大会みたいになっちゃったのね(笑)

彼、若いよ~~
もちろんひまさんも!!
何だか私は一時どんな服装が自分に合っているのか
とても悩んだ年代があったんだけどやっと最近落ち着いてきた(^^;;;
年なんだわ~~(泣)

☆三日月さん
 三日月さん、☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆
今日は札幌より寒い東京、15度ですって。
こんな雨の日に仕事休みだから午前中はジムでちょっと走ってきました。

私、赤ちゃん言葉になってた?(爆)
気づかなかったけどいつもきっとそうなんだと思う。
REXの代弁コメントは中2の息子です~~
必ず彼はREXの言うであろうセリフを語ってくれます。
しかもREX自身を「俺様」と言いながら。
息子にはすでに赤ちゃん言葉は遣わないのに変ですよね~~

| ポチャコ | 2011/10/05 14:49 | URL | ≫ EDIT

すやすやREX君かわい~~~(-。-)y-゜゜゜v-10
我が家はバンチは私の動きに敏感ですがふぁ~は自分が眠い時は爆睡です(笑)
ふぁ~は1日に1,2度パニックを起こす症状は・・・やっぱりお尻付近を気にしてビクッとなり私や娘にへばりついてきたりタンスに向かって上へ上へ行こうとピョンピョンするんです(再発怖いしピョンピョン止めさせたいです(>_<))何をいっても聞く耳持たずで気ちがい状態です(-"-)
ワンコにもPTSDあるらしのでそんな感じでしょうか?とりあえずパニックになったらレスキューレメディ飲ませたら落ち着くようです・・・ストレス解消してあげないとですねv-12

| らび | 2011/10/07 11:13 | URL |

☆らびさん
 ふぁ~ちゃんのパニック状態、聞く耳持たないって様子からとっても心配されているのがわかります。
REXもそんな時があって断尾までしちゃったり。。。
バッチフラワーレメディも数種類もストックしてあります。
最近はヒルトンハーブのKDソリューションで膀胱炎の再発をくい止めてくれている感があります。
なのでトランキリティーゴールドも良いのかもしれません。(粉末のはREXも使用したことがあります)
ただチンキといっても即効性というよりやはり毎日1カ月以上使用してみてってKDソリューションでは感じました。
膀胱の菌と精神的パニックは違うのでそこはヒルトンハーブの相談員に電話されて相談してみても良いかもです。
あとは・・・アニマルコミュニケーションされてみるとか・・・
ふぁ~ちゃんが鍼治療のリハビリでかなり歩行できるようになってきたのはとっても嬉しいですよね。
ふぁ~ちゃん自身の気持を聞けるのが一番だと思うので信頼できるACさんにふぁ~ちゃんの気持を聞けるとよいなと。
REXは昼間はいいのですが夜寝る前にだけグズってイライラしてパニック?状態になったりします。
そんな時は口に出して「ハウス、ネンネ~」と言うと納得するのか落ち着いてくれるんです。
ダラダラ書きましたがらびさんの悩んでいる様子を思うととにかくその状態がなくなるようにと祈っています。

| ポチャコ | 2011/10/08 04:30 | URL | ≫ EDIT

いろいろとアドバイスありがとうございますm(_ _)m
トランキリティーゴールドはお友達にお裾分けしていただき飲ませた事あります(液体タイプ)ピクッとなるのでもしかしたら軽いテンカンかもしれないですよねv-12(泣)ふぁ~の鍼治療の方の先生(ヘルニアで手術してもらったいつもの獣医さんとは別です)はホリスティックや東洋医学等が代替治療に取り入れてるのでパッチフラワーや漢方もしておられるので今度相談してみようと思います。
でもテンカンだとすると脳を調べるのはMRIとかになりますよね(泣)とりあえず内科的な異常がないか血液検査先にしてもらった方がいいかもですね。
異常なければ薬は出来るだけ避けたいしハーブ系で抑えたいですe-263
色々とありがとうございます。ぽちゃこさんが居てくれて心強いですe-265

| らび | 2011/10/08 15:03 | URL |

☆らびさん
 先生に相談される時にふぁ~ちゃんの様子を携帯やカメラの動画で良いと思うので撮られて直接その姿を見せた方が良いと思います。
どうしても言葉では伝えきれないので私も去年REXが左前足を引きずって歩くようになったときにその動画を先生に見せました。
病院でその症状がちょうど見せられない時などはとっても良いと思います。

GREEはたまに読ませていただいています。
多くのお友達がコメされているのでちょっと書きにくく残せなくてごめんなさい~

らびさん、頑張って!!

| ポチャコ | 2011/10/09 04:26 | URL | ≫ EDIT

有り難う~

アイシャにお祝いメッセージ有り難う~。
元気に12歳を迎えられました。
これからは今まで以上に一日一日が大切になってくるな~と痛感しています。

アイシャもずっと寝てばかり。
私たちが帰宅してもすぐには起きなくなりました。
でも目も耳もあまり良くないけど、鼻だけは現役!
美味しいものがあると、すぐに飛んできます。
まだまだ元気で長生きして欲しいなぁ~v-238

| アーリー | 2011/10/13 10:06 | URL | ≫ EDIT

☆アーリーさん
 あと少しでREXもアイシャちゃんに追いつくからね~
大型犬のラブと小型犬の年齢の差って実際違うからアイシャちゃんはこれからもずっとずっと健康で記録伸ばしてください!!

| ポチャコ | 2011/11/23 06:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/464-b8596e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT