うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついつい寄って買ってしまう

仕事帰りに必ずその前を通らないといけないペットグッズ専用ショップがある
REXのフードももう1年近く浮気せずにTerraの2種類をローテーションで使用
それ以前は尿のpH数値が高かったりすると病院で薦められる療法食をあげたり
すると今度はpHが下がり過ぎて。。。なんてやっていた
自分なりにいろいろと調べてたどりついた今のフード、
最初は通販で購入していたけれど、今はこの近所のショップにあるので
残り少なくなるとすぐに買えるのが楽チン
このフードにしてからは尿pHは安定していて膀胱炎の心配だけしていればよくなった
コスパはREXが5.5kgの体重で運動量が少なく体重も増やせないので
少な目にあげていて一袋1kgのもので3週間もって、2500円

で、今また薦められているのがニュージーランドの鹿肉のフード
すでにGREE○ DOGさんなどでは販売しているようで私も味見をしました
何と美味しい、ちょっとしたお酒のおつまみになるような(笑)
ただお値段がまた良いお値段・・・
でも給餌量は少なくてよいようで11月頃に入荷したら試そうかと思ってる1品
現在のフードと合わせてあげてみようかと思ってます

REXは病院にかかった回数も多くなるべくならそうならないように
毎日の食事などで気を遣っていきたいっていうのがあります
ペット保険にも入っていなかったREXの医療費は以前にも公開しましたが
総額。。。。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル なものですから(^^;;;

この近所のショップの店長さんは常に業者さん向けのこういったフードの
セミナーなどにも参加してそのお話も聞かせてくれます
ムリに売ろうとすることもなく成分などもよく調べて説明してくれます
私が必要と判断すれば購入するし、ダメと思えばスルー
スルーしたのがワンコ用のお水だったかな?(笑)


で昨日購入したのがこちら

004_20111001044525.jpg

お昼に水分補給と膀胱炎再発防止のKDソリューションとともに
少量入れているヤギミルク

それから硬いものオヤツ、今回は『牛のさお』、つまりお○ん○んです
息子、気持ち悪がって見せるな~~と完全に怒っていました!!
思春期なんですね。。。。
でもこれがかなりのヒット、1本あげてみたらとにかく硬いようで
30分ガリガリしても食べ終わりませんでした
残ったものは今日のお楽しみ(^^)

そしてカラーはクリスマス模様のもの
REXはイヴ生まれだし赤が可愛かったので
お揃いのリードがなかったのが残念です
今日の記事は宣伝ばかりみたいになってますが楽天でも販売してました
そこに希望に合わせた長さのロングリードを作ってくれる商品もあり
ちょっと考え中です

 ttp://item.rakuten.co.jp/cedre/ad0001#ad0001
   (先頭にhを入れてジャンプしてください)

REXの場合はそんなに長いのは必要ないけど野川公園のように
芝生があったりすると少し長いのがあると便利だな~と


現在朝の5時30分になるところ、朝食を終えたREXがそろそろ
圧迫排尿の時間だよ~~とここまで来ました

日中は扇風機の羽などを洗って片づけたりしようかと思っています
これからどんどん寒くなりそうですね
人間も美味しいものを食べて風邪などひかないようにしましょうね~~


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 05:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通勤途中に、ペットショップがあるのは、良いですネ。
つい、買っちゃうのも、REX君への愛情ゆえ☆
相談ができる店長さんがいるのも羨ましいです。

『牛のさお』って、はじめてみました。
昔勤め始めた学生の頃に職場で
「さおが短いから」
と、言われ、何を言っているかわからなかった事がありました。
その時は聞きかえせなかったのですが、今でいう
≪セクハラ≫な発言を受けていたようで。

多分、我が家の長男も嫌がりそうな物ですが、
REX君は喜んで、頑張ってカジっていたのですね。
その後の、ナメナメはお水を飲んでから、
お願いっ!ですね~。

日曜日から涼しくなるようで。
金木犀も良い香りの時期。
ゆっくりくつろげる週末になりますように。

| みかな | 2011/10/01 11:56 | URL |

ポチャコさん ▼o・_・o▼コンニチワン♪
下ネタ大好きなひまにゎ
【牛のさお】が気になってしょーがない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
馬のさお…まともに見たことあるけど
牛もあんぐらいあるんかな?( ̄∀ ̄*)
それがおやつになってるとゎ…。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

↓ヨーグルト。
うちの子も大好物❤
ぢゃけどうちゎ3ワン…
うちが食べた残りぢゃ均等にナメナメさせてあげれんε=( ̄。 ̄;)フゥ
こんな時ゎいつもマイペースなランが一番に来て
横で待ってますね~
まさにうちをガン見!!!

| ひま | 2011/10/01 12:05 | URL |

☆みかなさん
 自分の食べたいケーキでもあまり買わないのに
REXのおやつ1000円なんて頻繁にポーンと買っちゃうんですよね(^^;;;
うふふ・・・・『セクハラ』って言葉が存在すらしなかっただけに以前はあり得ないようなものがありましたよね。
そんな言葉も完全に・・・ですね(笑)
私はおしりをタッチされたりしましたが、学生から社会人になったばかりでそれが大人の世界?と勘違いしてました(爆)
おばさんになった今はそんなことされたら殴り返せそうだけど誰も触りませんね(^^;;;
そうそう、そのサオですがニオイもそんなになくて普通のアキレスなどと同じ感じです。ワンコにとってはどんな部位でも美味しけりゃなんでしょうね(笑)

☆ひまさん
 ≧(´▽`)≦アハハハハハ
下ネタ、ひまさん、本当に好きそう←ごめんね
でも私も嫌いじゃないです♪♪
ショップで以前は馬のも置いていたそうでそっちの方が大きくて噛み応えあったのにその商品が廃盤になってしまったとか。
牛もそうだけど馬だとなおさら貴重なものらしいですよ。
ヨーグルト、ランちゃーん、さすが!!
で、体型がロロちゃん、ラヴィちゃんよりって???
基本的に食がある方なのですね。

| ポチャコ | 2011/10/02 04:59 | URL | ≫ EDIT

そんなおやつがあるのね(笑
しかも30分も食べ続けられるぐらい硬いなんて。
チョコはすぐに食べ終わっちゃうから、
私もコレ、探してみようかしら。
ただ、店員さんには聞きにくいです(笑

| けやき | 2011/10/02 22:39 | URL | ≫ EDIT

☆けやきさん
 ネット通販などで検索するとヒットしますょ。
数もそんなに出回らないと思うのでなかなか探すのは難しいかもしれません。
ただ、昨日2本目に挑戦したREX、たまたま昨日のが硬さが足りなかったのかあげた途端にバリッ!ってもの凄い音が聞こえて噛み砕きました。
硬いからあんな音がするんだとは思いますが10分もたなかったです。
ただ嗜好性はバツグン、食べた後も床を舐め続けてました。
牛より馬の方が大きいとも聞きましたがこれもなかなか手に入らない一品のようです。
オススメしま~す(笑)

| ポチャコ | 2011/10/03 03:55 | URL | ≫ EDIT

鹿のペラペラしたやつ(ジーウ○ピーク)ですよね(*^^)v我が家はバン君が食べていますよ。バン君は朝は生馬肉で夜はソレを食べてます。
ふぁーは腸炎で入院してからはメインは缶です。アニ○ンダをあげていますよ。
おち○ちん・・・また買ってあげたんですね(*^^)vWW
ストレス解消にいいですね。

| らび | 2011/10/03 20:22 | URL |

☆らびさん
 Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
らびさん家では高級食材満載ですね~~
そうそう、鹿のペラペラしたやつ、名前が一度で覚えられなかった(笑)
アニ○ンダも良いというのでREXはドライを一度食べたらウンPが増えて半身麻痺にはチトむきませんでした(泣)
お○ん○ん、定番になりそう(笑)

| ポチャコ | 2011/10/04 04:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/462-3ce590ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT