うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何より大好き!ヨーグルト

004_20110922081102.jpg

REXの大好物がヨーグルト
硬いものを食べてガゥガゥで途中で取り上げるのが困難でも
私にお任せください って仕事してくれるのがヨーグルト

容器の隅っこに残ったおこぼれをナメナメできる至福の時のREXです


4人家族の朝食にかかさずヨーグルトを出すため
数年前からヨーグルトメーカーを利用してます
牛乳1リットルで作ったものを2日で食べるので1日おきに作るんです

このヨーグルトメーカーのきっかけがケフィアヨーグルトでしたが
今はこのLG21ヨーグルト1つと牛乳1リットルを培養しています

実はパパがピロリ菌感染しています
十二指腸潰瘍を患ったこともあり一度除菌しましたが
ずっと処方されている胃の痛みどめはかかせない状態です

だったらこのLG21を試そうと最近はずっとこれ ←決して回し者ではありません
これで胃痛も減りピロリ菌も除菌までいかずとも減ってくれれば

ピロリ菌って約半数の人が持っているそうですね
私は胃カメラ検査の時に調べてもらい、いませんでした
幼少時の飲み水などで影響を受けるので衛生面が良くなった最近の子どもより
年配の方に多くいるとか・・・・

パパは生まれてすぐ義父の転勤でブラジル生活を3年していたので
そんな環境が影響しているのかもしれません



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもわんこ、ヨーグルト大好きです。
エル姉の朝ご飯はダイエットに良いと言われたホットヨーグルトで、毎日その残りをなめさせてもらってますよ。
私もケフィア作っていたこともありますが、
あまり消費しなくてそのうちコンタミしてしまい、今は買ってます。
ピロリ菌、私も以前に除菌してもらいました。やっぱり若いころから十二指腸潰瘍を何度かやってました。
除菌したおかげか、ストレスに強くなったのかここ数年は大丈夫です。

| エルママ | 2011/09/30 12:43 | URL |

ご無沙汰しています…(^^ゞ

REXくん、ヨーグルトが大好物なんですね~。
乳製品好きなワンちゃんってよく聞きます。
そらにもそのうちヨーグルト食べさせてみたいな~。
ヨーグルトメーカーってあるんですね??
初めて知りました。

REXくんのお洋服、私のパジャマとお揃いだ~!とニンマリしてしまいました^^

| かおりん | 2011/09/30 19:44 | URL |

☆エルママさん
 ホットヨーグルト、初めて知りました。
ダイエットに良い、ちょっと耳がダンボになりました(笑)
コンタミって言葉がちょっとわからず検索してしまいました(^^ゞ
エルママさんも十二指腸潰瘍になられたことがあったのですね。
今は良くなられて良かったですね。
そうそう、ストレスでなってしまう病気のようで・・・・
痛みがないって幸せなことです。

☆かおりんさん
 いえいえ、ご無沙汰だなんて~~
お忙しい時はおたがいさまです(^^)

ヨーグルト、好きですよ。
最初は口臭がなくなるって聞いてちょっとあげだしたのが始まりですがその効果はよくわからなくて(笑)
以前も気になるREXの口臭ってあったかな?って感じなので。
ヨーグルトって500mlのを買っても家族で食べるとすぐになくなるのでうちではメーカーを買った次第です。

わぁ~~かおりんさん、可愛いピンクの縞々パジャマなのですね。
ちょっと想像しちゃいました♪

| ポチャコ | 2011/10/01 04:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/461-8808a297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

