うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にいちゃん、さんちゃん、さようなら~

昨日の朝の事、予定通りにいちゃんに続きさんちゃんも羽化直前の色に変化

そしてピクピク行動は午前4時から始まっていました


003_20110928045214.jpg




今回こそはサナギから脱出する瞬間を見たいと思っていたのに

5時半にはすでに脱出成功してました


005_20110928045322.jpg




にいちゃん同様、羽が乾いたところでケースから手を入れて出してあげました

芸術的な色と形、いまだに何で幼虫はあんなに気持ち悪いのか納得いきません


006_20110928045229.jpg




にいちゃんと同じくさんちゃんもペチュニアへ移動

実はにいちゃん、おとといがとても寒くて雨も降ったりやんだりの天気、

結局飛び立たずそのまま待機中でした

さんちゃんの右側ににいちゃんもいるのがわかるでしょうか?


007_20110928045247.jpg




↓ この子はにいちゃん、幼虫時代に一番モリモリ食べ大きかったけど

蝶になってもさんちゃんより大きくそして色も少し黒っぽい


009_20110928045255.jpg



2匹の2ショット

この子達を見たのはこれが最後、昼休みに家に戻った時には

飛び立ってしまってもういませんでした


011_20110928045304.jpg


誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと晴れている、飛ぶチャンスとわかれば

飛んでいくものなんですね


夕方になりお世話になった飼育ケースは洗って片づけました


そして気になるのがいっちゃんとしーちゃん、

どこかでちゃんと飛べるようになっていると良いけれど。。。。。



これにてキアゲハ4兄弟物語は終了します~~


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| その他 | 05:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさーん!おはよー(^o^)/
とうとう四兄弟物語は最終回なんですね。
苦手な虫&蝶だけど、不思議なもので見ているうちに
愛着が沸いてきた名シリーズ(笑)でしたよ~♪
いっちゃん&しーちゃんは心配だけど、、でもきっと
どこかで元気に大空で羽ばたいていると信じたいです^^
いえいえ、遠慮せずに “ 恩返し ” 受けましょうよ、イモムシに(爆)
また来年やってきたら・・もうクセになる?(^-^;;;)

くぅのカミカミおやつですが、ダイエットの関係で
しばらく食べさせてなかったんですが
今日通販で購入したので近々UPさせていただきますね!

| 三日月 | 2011/09/28 09:10 | URL |

続々と旅立っていきますねーーー♪どの子も綺麗です~~~(*^^)vポチャコさん育てるの上手ーーー!!

| らび | 2011/09/28 10:31 | URL |

ご無沙汰しています。

ポチャコさんもREXくんもお元気そうで何よりです。
9月上旬に退院してまいりましたが
残念ながら相変わらず体調が思わしくなく
また再発し入院しないといけなくなりそうです。
蝶々のように羽ばたきたいのですが・・・。


| のっぽ | 2011/09/28 12:29 | URL |

お疲れ様でした。
お友達のベランダには蛾の幼虫が来てました。
こちらの方が色的には綺麗なのに蛾
(くるますずめ蛾だっけな?)
みにくいアヒルの子みたいだね(#^.^#)

| Yukali | 2011/09/28 12:43 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさ~ん ばんちゃ(*^o^*)
キアゲハの飼育($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
最初気持ち悪っ!
って思ってたけど、今ゎなんか寂しいね…
不思議な気持ちだゎ~

つか 何何???
体脂肪…少なッ!!!!!!!!!!!
うち多分30近いかも||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
計るの恐いけ計らんo( ̄ ^  ̄ o)

| ひま | 2011/09/28 21:34 | URL |

☆三日月さん
 三日月さん、おはようございます~~♪
≧(´▽`)≦アハハハハハ
そうなんですよ、最終回、もうキモワルな写真もでないので安心してくださいね。
あっ、でも現実に見ていた私ならわかりますが、写真を通しての三日月さんもそんな封に愛着沸いてくださるなんてとっても嬉しいです(^^)
今までうどんやお蕎麦を食べる時にちょっとかき揚げに玉ねぎと一緒にこのアシタバを入れてたんですが、しばらく食べる気持ちが失せました(笑)

おっ、くぅちゃんのオヤツ、楽しみにしていますね。
ダイエット、REXも5.5kgから増えないようにしているのですが
その調整はほぼフードの量によってです。
表示されている量よりかなり少な目かもしれません。
今回あげたハーベストの牛皮、1本40分で完食でした。完食してしまうオヤツは間引かないと体重に影響するので難しいですね。。。

☆らびさん
 うひゃ~~ 上手って言われても私もよくわからなかったのでかなり検索して調べながらの作業でした(^^ゞ
無事お役目が終わって正直ホッとしています♪

☆のっぽさん
 ご無沙汰しています。
今年になり体調が思わしくないと思っていましたが
どんな言葉をかけても空回りしてしまいそうで。。。。
この世に生まれてきたからには様々なことが待っていますが
医学はどんどん進歩していると思うし気持は強く強く持ってください。

☆Yukaliさん
 はぁ~い、疲れました(爆)
蛾、お友達は育てたのでしようか?
蛾はダメです・・・・似たようなものなのになぜでしょうね?
人間の好み、不思議なものを感じます。

☆ひまさん
 うふふ・・・やっぱり私も最初は気持ち悪くてムリ~~
って凝視できなかったんですけど不思議です。
ブログを通してひまさんもそう思っていただけてとっても嬉しいな~♪
きっと今後アゲハを見たら小さい頃は・・・ってあのキモチワルな状態も思い出すかも(o´・∀・`o)ニコッ♪

体重計、怖いけど乗らないとダメダメ!!
数字を見て翌日の食生活で調整すると変化していくと思います。
でもひまさん、以前が細すぎたんだから現状でもスタイル良いし維持で良いんじゃないですか?
私は以前が・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

| ポチャコ | 2011/09/29 05:11 | URL | ≫ EDIT

ランキングの方から、こちらにきました。
とても、愛らしいですね(笑)
見てるだけで癒されます。
それに写真の撮り方上手ですね!
私は、引越したばかりでまだ飼えないけど、
そのうち飼いたいと思ってます。
また遊びに来ます。

ランキングポッチと応援しておきました!!
もし良かったら、ポッチと応援だけでもお願いします(笑)

| Mrウィッグマン。 | 2011/09/30 02:03 | URL |

☆Mrウィッグマン。さん
 ブログ、見ました~(^^)
見事な変身に驚きました。
私には必要ないけどシッカリとポチはしました♪
ランキング、頑張ってください~

| ポチャコ | 2011/09/30 04:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/460-660b2355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

