うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何が言いたいのか?

数日前の夜のREX

落ち着かなくて以前尻尾を気にしていた時と同じような状態で

後ろ足をきにして噛もうとしたり舐めようとしたり


仕方ないので久しぶりにビターアップルを吹きかけたけど

何かストレスでもあるのかな


画像が暗くてよく見えませんがREXの鳴き声です


何とも言えない鳴き方


最近は宅配便の人が来たときくらいは吠えますが

いつもこんなキュン~とした訴え鳴きです



これから台風が関東にも接近するそうでベランダの植木鉢も下に下しました

イモムシのしーちゃん、今後の風次第で吹き飛ばされないか心配です 

でも自然界にいるよりは庇や塀の中なのでどうにか頑張ってもらいます


皆様もお気を付けください



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 動 画 | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるで話すかのような鳴き声ですね。
くぅに聞かせたら、ちょっと不安げな顔をしていたので
REXくんはやはり “ 何か ” を伝えたいのかも知れないなぁ;;
でも何だろう?足のほうも気にしているようだし、、
下半身のどこかが痛いのかな?
だったら感覚が戻ってきた吉兆なんですけどねぇ。
落ち着きが無い点が心配です。

確かにうちもストレスがたまると吠えながら絡んできます。
でもREXみたいに切ない鳴き声じゃないので
なんだかREXくんがとっても心配になってきちゃいました。
この様子は今日も続いているのでしょうか。
知識が無く、お役に立てずに情けないかぎりですが
早くいつものREXくんに戻りますように祈ってます。

心配していた台風が来ちゃいましたね(>_<)
すでに東京は暴風雨のようですが直撃コースでしょうか?
しーちゃん心配だけど、これも自然界、、がんばれ!!
ポチャコさんご一家も通勤や外出にはお気をつけくださいねm(_ _)m

| 三日月 | 2011/09/21 18:20 | URL |

☆三日月さん
 台風、そちらの方へ行っているようですが大丈夫ですか?
我が家はここに越して15年くらいになりますがこんなにスゴイのは初めてってくらい凄かったです。
明るくなったらベランダの片づけ(いろいろ吹っ飛んでいます)や掃除をしなきゃ~(^^;;;
しーちゃんも途中まではしがみついていたんですがかなり辛そうでその後どうなったのか?

REXの心配していただいてありがとうございますm(__)m
これ、19日くらいからずっと続いています。
時間帯も夜に硬いものをあげたあとなんですが、今あげているものが牛アキレス、ちょっと細くてすぐに食べ終わってしまうんです。時間にして2,3分。もしかしたら物足りないのかもと思いました。
なので今日は違うもの、もっと噛み応えのあるものに変更してみようかな?

あとは眠くなる時間っていうのもあるのかもしれません。
日中寝る前は全くそういうことはないんですが、夜寝る前だけは何故かグズるんですよ~(笑)
そんな時、普段は「ハウスねんね~」でスゴスゴとそうしてくれるんですけどね。

くぅちゃんにも心配してもらったようでとても嬉しかったです(^^)
妹分が兄ちゃんを気にしてくれたようでありがとう♪

| ポチャコ | 2011/09/22 04:31 | URL | ≫ EDIT

REX君と同じくうちも2,3日前からお尻方面気にしています。肛門腺かもしれないですが(一応毎回ウンPの後は軽く絞ってるんですが)足の感覚が戻ってきたのなら嬉しいですね。
クーンクーン可愛いv-238痛いとかじゃなく甘えてるだけだといいですね。ふぁ~もヘルニアなってから要求多いですv-356しかもギャン鳴きv-356REX君ホントに何もないといいですねv-286

| らび | 2011/09/22 10:41 | URL |

あれ?
もしかしてまたSecretにチェックをつけてしまったでしょうか?
すみません。ぜんぜん秘密じゃなかったです(^^;)

| まままろん | 2011/09/22 14:04 | URL |

☆らびさん
 ふぁ~ちゃんも同じく2,3日前からですか?
REX、今日は噛み応えのある馬アキレスをあげたら疲れたのかスースーとすぐに寝ました(^^;;;
うちはこの前の週末にトリミングで肛門腺は出してもらったと思うのでやはり噛む欲求が満たされていなかったのかな?と。
ふぁ~ちゃんもいろいろ伝えたい事があるからなんでしょうがそこが知りたいですね。

☆まままろんさん
 まろん君のシャンプー後ってREXもやってました!!
毎回だったかどうか、今はそれはなくなっていますが・・・
まままろんさんのガムの対処、賛成!(´∀`∩です。
今夜は試しにとっておきの『ドットわんの馬アキレス30cm』をあげてみました。
30cmもあるので端っこがちょっと柔らかくなった程度、それでも30分以上は格闘してましが、その後取り上げても疲れたのかすぐに眠ってしまったんです。
久しぶりにあの鳴き声と後ろ足舐めはしませんでした。
犬にとってストレス発散に最適なのは『噛む』って行為なのかもしれませんね。

秘密でもどちらでもかまいませんよ~~(笑)
まろん君の体験談を伺ってとても参考になりました。
ありがとうございます~m(__)m

| ポチャコ | 2011/09/22 20:34 | URL | ≫ EDIT

この症状、私が長期に家を留守にした時のメルの様子に似ています。
変な声で泣いて、しっぽを追いかけてくるくる廻るんです。

だれか旅行などで居ない状態ではありませんか?
もしそうなら、その人が帰ってくればすぐに解消されると思います。

| メルとロコのママ | 2011/09/25 00:28 | URL |

☆メルとロコのママさん
 いつも読み逃げばかりですみません~m(__)m
そしてありがとうございます。
メルちゃん、そんな事があったんですね。
ワンコのストレスの表現の仕方がこのような表現なのかな?
REXは硬いものが物足りないって事が判明しました(^^ゞ
今日記事にUPしようかと思います。
悲痛な鳴き声そのものが何によるものかわかると安心ですが、
メルちゃんの場合、その人が帰るまでだとちょっと大変ですね。

| ポチャコ | 2011/09/25 04:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/455-4a95729c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT