うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏旅行(その3)

今回予約したペンションはテレビや雑誌にもよく紹介されている『ブランシェ草津』さん

高台にあるので草津の街並みが一望できます

私たちが行った日は久しぶりにその景色が見られたそうで

昨日まで3泊したお客さんはずっと天気が悪く

残念がられて帰られたとか


046.jpg


入口左側にワンコの足洗い場があり、室内の中に入ると10mほどの

ワンコ用プールもあります

泳げる子なら雨の降った時でもここで時間がつぶせそう



IMG_3617_20110828163703.jpg


部屋はREXが移動する事を考えて和室を選びました

こんな車型のハウスも備えついています



温泉は男女1つずつの大浴場と

ワンコと一緒に入れる貸切の露天風呂が別に2つあります

3時にチェックインしたので夕食の前がいいかな?と4時半で予約



030.jpg


手前の大きい方が人間専用の湯船、奥の小さい方がワンコ専用湯船

でもREXには足がつかないほど深かったので

置いてあったプラスチック製のお風呂に温泉の湯を入れてそこに入る事に

でも今思えばワンコ用のお湯をかい出して浅くしそこに入れれば良かったかと

かけ流しで常にお湯はどんどんでているんですからね~


ただし出てくるお湯はかなりの熱め、いきなり入るのは危険です




024_20110828132536.jpg


様々な効能が書いてありますが、何にでも効果がありそうなお湯です

ワンコ用シャンプーも備え付けてあります




028_20110828132554.jpg


下半身が浮くので楽そうな様子、REXをお湯に入れたのが初めてなので

まんざらじゃない様子にホッとしました



027.jpg


思いっきり酸性の湯、ペロッと舐めたら酸っぱかったかと

目に入っても強烈です~~


お風呂からあがるとトリミングルームもありそこで濡れた毛も

乾かすことができます

ちょっとトリマーさんになったような気分

温泉成分で毛もサラサラ~~

皮膚病の子にはとっても効果があるらしいです






IMG_3624.jpg


6時からお待ちかねの夕食の時間

ワンコもみんな一緒にテーブルにつきます


この日は7組くらいの宿泊があったかな~~

ラブ、ウェスティ、チワワ、ヨーキー、ダックス・・・

あとはよく見えませんでした

吠えてしまう子や他のワンコを見て興奮しちゃいそうな子は

端っこの席でつい立てなど用意してあり見えなくなってました




039.jpg


REXは私の横でこんな状態でおとなしく・・・・ってなワケはなく




032.jpg


いつもの夕食時のように固いものをこんな豪快な大口開けて食べます

ワニにも負けないかも~~




035_20110828163257.jpg


お料理は前菜、サラダ、スープ、お魚料理、お肉料理と続き

ワインを飲みながらのんびり美味しくいただきました 




040.jpg


最後のデザート、骨型クッキーが可愛かったので写真はこれだけ





夜はREXもドライブで疲れたのか初めてパパの布団の足元で寝てました


私はしっかりいつものように朝4時前後に起こされフードをあげ、

そのまま24時間入れる大浴場へ・・・・暗くてちょっと怖かった~



ブランシェさんは一緒にお布団に寝るのもOK、ワンコの食事さえ持参すれば

ほぼお家と同じように過ごせます



そして翌日27日(土)の朝食は、

ボリュームもあり焼き立てパンのおかわりもできます


045.jpg




朝食後は朝の気持ち良い空気を吸いながらペンションの近辺を散歩

朝のうちはお天気も曇りでしたが天気予報だと雨はなさそうなので一安心


ブランシェのスタッフの皆さん、とても優しくて気持ちよく過ごせました

冬にパパと息子が草津国際スキー場へ行く時にまた利用させていただき

私とREXはのんびり温泉っていうのもいいかもねって



チェックアウトし向かったのはまた軽井沢



次の(その4)で最後、夏旅行記も終わり~~

もうちょっとお付き合いください・・・・



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| ブランシェ草津(ペンション) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/443-3a8174cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT