うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さすがに暑すぎ

高台で夏でも風が通るのでよほどでないとエアコンのお世話にならないのに

最近は暑すぎて限界・・・・エアコンも使わざるおえません

昨日はパパと息子は出かけたし、私は仕事、久しぶりのREXだけの留守番


特に最近寝てばかりのREX、何だかちょっと衰えを感じていて心配

涼しい時間帯に散歩に誘っても全く乗り気なしだし

仕事から帰る時間にもお迎えはないし。。。。

食欲はある、尿のニオイも大丈夫とにかく暑くてダルいのかな?


002_20110819051616.jpg


これは私が化粧している最中に立ち上がって戻ってきたら

ドレッサーの中を占領してた(笑)

ワンコってやっぱり屋根のあるような所が落ち着くのかな~


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと今日の雨で暑さも落ち着くようですね♪

毎日毎日暑くって、南国沖縄のほうが涼しいんじゃないかと思っちゃいます。
REX君、お腹周りに熱がこもっちゃったりするんですかね?
でも食欲があるのは安心材料ですね。
まろんは帰省中に張り切りすぎて体調を崩し、ちょっと食欲が落ちました。
すぐに復活しましたが、毎日早起きだったのでバテちゃったかも。
病院に行きましたが諸々心配ないとのことで一安心です。

おニューのロンパースがとってもカワイイですね♪
ママが嬉しそうだとREX君も嬉しいんでしょうね、とってもいい笑顔(^^)
あんよが広がっているからスカートというかワンピっぽく見えて、よりいっそうカワイイです!

| まままろん | 2011/08/19 16:34 | URL | ≫ EDIT

REXくん、涼を求めてあちらこちら移動してるのかな?
厳しい暑さももう少しでしょうか。
そちらは9月に入ってもまだ暑いのかな…
こちらは先週までがピークでした。
エアコンのない我が家は大騒ぎ。(笑)
でもあっという間に猛暑は過ぎ去りました。

| かおりん | 2011/08/19 18:16 | URL |

本当にすごく暑い1週間でしたね。
そして今日はいったい何?!(笑)
買い物に行く予定だったけどやめました。
帰ってくる時間、もうやんでいたかしら?

ドレッサーのREXくんの写真を見て思い出したことが。。。
息子くんがずっと昔、REXくんにも口紅を塗って、と言っていなかったっけ?
ワンコの唇はどこだ、とか、
口の周辺の長さを測ったことあったよね。
シュンはREXくんにとてもかなわなかった(爆)


ゴーヤの佃煮!
私もお気に入りのレシピよ~~(*^ー^)人(^ー^*)

強制終了、ググってみたんだけど分からなかった。
ごめんね。ご迷惑おかけします。m(__)m

| エルモ | 2011/08/20 00:05 | URL | ≫ EDIT

先週から急に暑くなりましたよね。
お盆だなぁって感じ。

うちもドレッサーの下、椅子の下、机の下が大好きです。
囲まれているところが落ち着けるのかもしれないですね。

ところで(REXくんの状態がよく分かってないんですが)、
前足だけで移動するんですか?

| けやき | 2011/08/20 09:25 | URL | ≫ EDIT

☆まままろんさん
 19日(金)、こちらでもお昼から物凄い豪雨でそこから一気に気温ダウン!
涼しくなりましたね~
まろん君、環境も少し変わって疲れちゃったのかな?
でも食欲って目安だからまままろんさんも心配されたでしょう。。。
すぐに病院で診てもらって安心できる、それが飼い主にとっては気持ちも全然違うんですよね。
REXも食欲がなくなったらヤバイよね~っていつも家族と話しています。
今までそんな記憶はほぼないのでこれが大きなバロメーターになるかな?
ロンパース、カワイイって言ってもらえてありがとうございます~m(__)m
カメラ嫌いのREXが珍しく笑顔でした♪

☆かおりんさん
 今日の天気予報では札幌と東京は同じ25度だったかな?
今日くらいまでは30度超えはなく天然クーラーの中のようで快適です。
でも『暑さ寒さも彼岸まで』と言うとおり、
9月の下旬ころまで後1か月は夏日も覚悟かな~

☆エルモさん
 本当に暑い週でしたよね~~
なのに金曜日、チャリで仕事行くかどうか悩んだあげく賭けでチャリで行ったら昼休みに帰る12時に豪雨!!
優しいダンナと息子が車で会社まで迎えに来てくれて豪雨の中を息子がチャリに乗り私は車で帰宅しました(笑)
ちょうどまだ2人が休みで助かりました。
午後からはもちろん車でいきました。めまぐるしい天気の一日でしたね。
エルモさんもあれではお出かけは無理だよね~

≧(´▽`)≦アハハハハハ
エルモさんの記憶力には脱帽です!!
REXの唇の話、したした!! 口紅塗りたいってバカな事を書きました(笑)
マズルの長さもはかったよね。

ゴーヤの佃煮、あれは本当に美味しい~
でもお砂糖が一気になくなる(爆)

強制終了、お手数かけちゃって(^^;;;
きっとうちのパソの方に原因があるんだと思うの。
ごめんね~~
これからは一度コピーしてから書き込みのクリックするようにするから大丈夫ですv(o゚ェ゚o)

☆けやきさん
 お盆らしい暑さでしたよね~
でも昨日今日は避暑地?って感じで涼しくて良いですね。

やっぱり囲われた所は安心の場所なんですね。
本能ってやつかな?

REXは前足でズンズン歩きます。
だから下半身は筋肉がなくてヘニャヘニャですが上半身はマッチョですよ~~
こちらの動画が一番わかりやすいかも。
お時間があれば見てやってください。
 http://rex19991224.blog118.fc2.com/blog-entry-378.html

あ、それからリンクさせていただきました♪
チョコちゃんの様子や美味しいお料理、これからも楽しみにしています。

| ポチャコ | 2011/08/21 05:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/438-c9ce9fb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT