うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子お泊り

姪っ子が14~15日に1人で泊りに来ました

いつも実家ではREXとも会っているしと思ったら

普段は息子にしているREXのベロベロ舐めさせろ~~

さもなければキュンキュン♪鳴くぞ~~的ストーカー行為を

この姪っ子に始めてしまって(笑)

姪っ子、ソファーの上やら高い所に逃げて苦笑い



午後からはREXにはお留守番してもらい近くのブルーベリー狩りへ


007_20110817055626.jpg

数年前から毎年出かけることにはしているんだけど

その年の天候によって早めに終了していたりと

去年は結局2回行くも空振りでやっていなくて

今年は電話確認して行ってきました


008_20110817055636.jpg

ゴーヤのアーチの向こう側は全部ブルーベリーの木

入場無料、その場で食べるのも全くOK、

とにかく自分で収穫して持ち帰るもののみの料金で良いのが良心的

しかも100gで150円、安い

といってもこの小粒のブルーベリーの実を100g取るのも結構大変


002_20110817055645.jpg

まだ赤いのは酸っぱ過ぎてダメ

黒く大きな実を探すのも炎天下の中だから汗だく

こんな風に実がなってます

「無農薬だから毛虫に刺されないように注意してください」と

最初に言われたけど今まで私は見たことないし刺されたこともないです


006_20110817055651.jpg

左息子、右姪っ子、お互いに中2のいとこ同士

バケツの中にはかなりの収穫

ブルーベリーアイスとブルーベリーシャーベットも販売していて一休み

結局2kgちょっと取れました



家に戻り玄関ドアを開けた瞬間、そこにはREX

みんなでワイワイ出かけちゃって悲しかったみたい

たぶんずっとここで待ってたんだね


収穫してきたブルーベリーは洗わずそのままジプロックに入れて冷凍庫へ

無農薬だからこれが一番の保存方法だそう



001_20110817055714.jpg


帰宅後もREXの姪っ子へのストーカー行為は続き、

結局お互いに疲れきって寝てしまったという結末・・・・・


もうレッチャンはじいさんなんだからあんまり若い子を

追いかけるのはやめてください・・・・・



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんちゃ(*^_^*)
ブルーベリーかなりガンバって収穫したね~
こーゆーの好きかも…
うち、夢中になって無言で収穫するかも。
↓のベランダすごい!!!!
やっぱポチャコさんゎ植物に対しての愛情いっぱいなんぢゃね❤
マンションの下から見上げたら花が見えるんかな?

| ひま | 2011/08/17 22:23 | URL |

☆ひまさん 
 おはよう(^^)
たくさん収穫しましたよ~~
冷凍庫にまだたくさんあって毎日ヨーグルトにのっけて食べてます。
私もこういうのって夢中になるタイプなんだけどなんせ35度くらいの炎天下、汗だくで1時間くらいが限度だったかな(笑)
植物の世話も癒しなんですよね~
毎日見て調子どうかな?って。
あ、マンションの舌からも見えると思うけど咲き終わった花のゴミも落ちているかも(^^;;;

| ポチャコ | 2011/08/18 05:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/436-4fa31ce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

