うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011 夏のベランダ

006_20110812051246.jpg

まだ日の出前ですが明るくなってきたところでパチリ

ベランダの手すりにそってピンクの花々が並んでいます

この部分にはお布団が干せません


007_20110812051242.jpg


奥にチラッと見える細くて赤い葉のドラセナは150cmくらいの高さに

我が家初代の頃のものだからもう20年超えのの古株


003_20110812051256.jpg


そして黄色いミニトマトの花も咲きだしています

これは6月に体調を崩した私に「大丈夫? これでも育てて癒されてね、

無理だったら私が育てるから」と

娘がフランフランで栽培セットを買ってきてくれたもの

癒されるための植物は世話が大変なほど我が家にはたくさんあるし

体調悪い状態で育てるって ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ って感じだったけど

その気持ちは本当に嬉しかった

種もたくさんの芽を出して間引きした結果、12株が成長中

早く最初の実がならないかな?



005_20110812051251.jpg


これまた今年流行りの緑のカーテン、西洋アサガオにしてみました

数年前にゴーヤはやったけどゴーヤを好んで食べるのは私くらいなので

今回は多年草だと言う西洋アサガオに決定

といっても植え付けるのが遅すぎ(笑)

まだこんな状態で実際は室内のホントに緑色したカーテンを引いている状態

でもこのアサガオは秋からが本格的にお花も楽しめるそうだからそれに期待


毎日の水遣りも結構重労働だけど息子も手伝ってくれるので助かります


ちょっと薄曇りの現在の空、今日も暑くなるのかな~~(現在5時17分)

くれぐれも体調管理には気をつけてお盆休みをお過ごしくださいね ←『お盆』で絵文字検索したら(^^;;;



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| その他 | 05:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いね

慣れないスマホから(笑)
いつも綺麗なベランダでいいな~
我が家の(相変わらずの)サフィニア、
なぜだか一つのプランターが枯れちゃって
根元からバッサリやりました。
復活しつつあるけど一番日の当た場所だったから
遅い時間にやった水がお湯になってしまったのかな…(>_<)
ゴーヤもcook○ッ○見ながらレパートリー増やしてるよ。

ダメだ!!
続きはPCから書きます。(爆)

| エルモ | 2011/08/13 09:26 | URL | ≫ EDIT

☆エルモさん
 携帯使い慣れているエルモさんならスマホもすぐに使いこなせちゃうでしょうね~
私、携帯は通話とメールしかしないからパケホも必要ないしスマホは永遠に縁がないかも(笑)
サフィニア、どうしちゃったのかな?
うちは根っこが表面にちょっと出てきちゃったりすると日光で根がやられるのですぐ土を足してあげたり、あとはエルモさんと同じように根元付近で一度バッサリも復活したりしてます♪
そのままでも冬越しするほど丈夫だからきっと大丈夫なんじゃないかな?
ゴーヤ、あっちの実家からたくさん持たされて私もcook○ッド見ながら佃煮作りました。
これ大量消費できるし、美味でした!!

| ポチャコ | 2011/08/17 05:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/435-53895902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT