うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆休み

涼しい夏で過ごしやすいな~と思ってたらやっぱり本当の夏は来るもんですね。

私は10~17日までお盆休みで毎日何しようと計画立てながらの生活です。

パパのお盆休みが明日から次の週末までと私と微妙にズレているので

パパのいない休日は今日が最後、ジムでたっぷり汗かいてきました。


昨日は息子が今月末に誕生日なので一緒にプレゼントを買いに。

ところがその前に化粧品売り場に立ち寄った私、

数年前からアイシャドウをつけると瞼がかぶれるようになり皮膚科の軟膏が

手放せませんでした。

で、資○堂dプログラ○のが良いと聞きちょっとそれだけ1色試しに買うつもりが

「お肌診断5分でできます~」との言葉に椅子に腰かけたが最後、

乾燥肌MAX、今のファンデーションの色も気になっていたので

結局クレドのリキッドファンデお買い上げ~~~

下地も口紅も危うい所だったけれど、これらはうまく逃げました

今の所アイシャドウはかゆみも無い状態、もう少し様子を見て色も足せそうかな。




004_20110812051227.jpg


REXはと言えば扇風機の風のあたるところで寝ていることが多いけど

こうしてたまに陽の当たる所で日光浴?しながら寝ていることも。

熱中症にならないのかと心配しながらも、野生の本能なのか適当な時間で

切り上げてまた涼しい所へ移動してます。

一日の様子を見ていると本当に寝ている時間が多いです

膀胱炎予防と熱中症対策に水分をきちんと取らせる事には

気をつけて過ごしています。



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 先日まで札幌の実家に帰ってましたが、北海道でも連日30℃越えで甥っ子の犬も隣である私の実家に来て除湿器の風にあたっていました。
 おばあちゃん(私の母)から4千円もらって犬の毛のカットに行ったばかりのようで、見た目は芋虫みたいになってましたよ。それに対してお義兄さんのカット代は500円なんですって。
 父がお総菜を買おうとしたところを母が止め、半額になっているパックにしなさいと言ったらしいんですが、そのとき買い物カゴには犬用の一袋500円も600円もするようなおやつがいっぱい。さすがに78の父もそのときは怒ったらしいですよ(笑)。
 ともあれ、どこでも犬がやってくれば犬が中心になるようですね。

| Ktaro | 2011/08/15 02:32 | URL | ≫ EDIT

☆Ktaroさん 
 うふふ・・・
ワンコのものって何でも高価なんですよね~
かと言って自分でカットできるならそれでいいんでしょうがそれができないから仕方ないのかも。
500円のカットって・・・驚きの安さですね(笑)
こちらでも1000円くらいの看板は見たことありますが・・・
REXのオヤツもかなり高価だしサプリもありえないって思う事あります。
でもどこもそうなってしまうのは仕方ないのですよね~
ところでいまだにKtaroさん、その甥っ子さんのワンコの犬種わからないのですか?
カットしてイモムシ・・・・ますます何だろう???(笑)

| ポチャコ | 2011/08/17 05:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/434-246c0bde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT