うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末のREX

20110413134242bb4[1]

土曜日、膀胱炎も治ったので獣医さんのところでトリミング

トリマーさんがブログでその日に来たワンコを紹介してくれています

この写真は4月の時のREXの写真

他の子はみんな綺麗にカットされ終わった状態で紹介されているのに

REXだけ先生がシャンプー中の状態を撮ってくれたようです

確かにすべてが終わったらオムツして服も着ちゃうしね

それにしても何とも情けない顔して洗ってもらってます



日曜午後からパパと2人で映画『日輪○遺産』を観てきました

試写会後には原作を書かれた浅田先生の講演もあり

お話はとてもユーモアがありまた考えさせられる部分も多く

これをきっかけにパパが読んだ浅田作品を読んでみようかな~と思った次第です

映画を見る前にすでに原作を読んでいたパパは珍しく

「先に原作を読むと映画でガッカリって多いけどこれは大丈夫だったよ」と

低レベルな私はこの映画の中で毎朝見ているドラマ『おひさま』の

あの明るい蕎麦屋のお父さんが全く違う顔で出てきた事に驚きました



で、この長時間、REXと一緒に留守番をしていてくれたのが息子

私達が出かけて間もなく雷が鳴りだしそれは私達が帰るまで続き

雷が苦手なREXはよだれをダラダラ垂らしながら家中うろうろしていたそうで

そんな状態で息子がよく面倒をみててくれました

最近とっても頼りになります




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浅田作品

浅田次郎と言えば「鉄道員」とか、その他短編少ししか読んだことがないんだけど、ぜひ原作を読みたくなりました。
映画はまだ公開になってないみたいね。
おひさまのお蕎麦屋のお父さん、ドラマではすごい良い人で、あんなお舅さんだったら嬉しいだろうな~というイメージ。そっか、別の顔で出てくるのね。

REX君ももう息子さんに任せて出られるようになったのね、子どもの成長は有り難いねv-238

| アーリー | 2011/08/10 14:00 | URL | ≫ EDIT

REX君も水に濡れると小っちゃくなっちゃいますね。
情けない顔って、わかります。うちのもそうなります。^^
でもそれもまた可愛い!

浅田次郎
原作は読んでいませんが「地下鉄(メトロ)に乗って」は大好きな映画です。
原作を読んだ「椿山課長の七日間」は映画も共に面白かったですね。
短編集ばかりですが、独特な世界観が面白いです。
講演もあったとは、いい試写会ですね。
この映画、是非見てみたいです。

| ちゃおドン | 2011/08/10 15:05 | URL |

☆アーリーさん
 アーリーさんも読書家なのですね~
私はOL時代の電車の中のみで今は時間がなくて(言い訳)
よほど興味のあるものしか読んでいませんが
浅田次郎ってものすごく遅咲きの作家なのですね。
今回の映画に出てくる場所、そしてこの原作を書いていた頃、浅田次郎がこの地に住んでいたのでこのような機会に恵まれました。
といっても、抽選で5倍の倍率、ハガキ一枚しか出さなかったのにラッキーでした(笑)
一応ハンカチも用意していきましたがその心配はなく、それでも今の当たり前の生活をありがたいと思う気持ちが持てたことは良かったです。
息子、本当に頼りになる存在になりました。
6時間までが私がREXから目を離せない範囲かなと思っているので何とか間に合いました(^^)

☆ちゃおドンさん
 かわいい!っていってもらえると嬉しいです♪
そうそう、水に濡れるとアララ~ってくらい小さくなりますよね~

「地下鉄(メトロ)に乗って」、講演会の中でも話していましたよ。
本来はこの「日輪の遺産」の一部分だったとか。
でもそれではもったいないと「地下鉄(メトロ)に乗って」を別に取り出したようですね(ここだけの内緒の話と言ってました)
浅田次郎自身もいくつかの映画に出演しちゃっているものが数点あるとか?
私は今回のが初めてなのでわかりませんが、日輪では何とか断ってそれは免れたようです(笑)
映画に出てくるマッカーサー役の背がちょっと低いってボヤいてはいましたが、ユースケサンタマリアはまさにはまり役とも。
今もペンと原稿用紙で作品は書かれているそうです。
私も「地下鉄(メトロ)に乗って」の原作を読んでみます

| ポチャコ | 2011/08/11 17:03 | URL | ≫ EDIT

スムースREXくん可愛いですよ~♪
お目々が真ん丸。^^
気持ちよさそうですね。

映画鑑賞されたんですね~。
あの蕎麦屋のお父さんが変身??
俳優さんって役柄によってイメージが変わってきますよねぇ。

雷が苦手なワンちゃん多いですよね。
そらは今まで何ともないと思っていたのですが昨日の大きな雷では娘の膝に飛び乗ってきたそうです。

| かおりん | 2011/08/11 19:56 | URL |

☆かおりんさん 
 いつも服を着せなければいけないREXだから
スムースで今後もいきま~す(^^)
下が滑らないようにタオルを敷いてくれているんだな~とこの写真で知りました。

そうそう、あの蕎麦屋のお父さん、役者だな~と思いました。
あまりに自然に蕎麦屋の主人しているのに映画は別人、少ししか出番はなかったですが違う顔でした。

雷、家系らしいのですがこればかりは本当に可哀想です。そらちゃんは今回の大きなのだけでその後気にしなければ良いですよね。
犬に耳栓もできないし、雷、花火の夏の風物詩は困り者です(泣)

| ポチャコ | 2011/08/12 05:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/433-ac53d174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT