うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お鼻センサーに狂い?

003_20110724062901.jpg

たまに暑い日差しの中で寝るREX

前後に開脚している足はクニャクニャな下半身ならでは



抗生剤を飲んで1週間、尿にニオイがずっと気になったままなので

薬の効果が出ていない?と感じ昨日獣医さんで尿検査してもらいました

ところが出た結果は「細菌は見られませんでした」の結果

その他の数値も良好でした

続けて5日分の薬を念のために追加しそれを飲ませて終了~

私のお鼻センサー、ちょっと鈍ってきたかな

でも嬉しい勘違いで良かった


膀胱炎も治ってきたので伸びてきた毛をカットするべく

トリミングの予約をしておこうかな


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 膀胱炎 | 05:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勘違いだったようで良かったですね。
ひとつ疑問に思うことがあると、いろいろ心配になっちゃいますものね。

それにしても、後ろ足。見事な開脚だわ!

| けやき | 2011/07/31 09:29 | URL | ≫ EDIT

嬉しい勘違い… よかったですね♪
そらはイマイチすっきりしない診断が続いていてセカンドオピニオンを検討中です。
自覚症状がない(と言うのか見た目には全く症状が出ていない)ので、どうしたものかと疑問多々です。

REXくんの寝姿って癒されますよね~。
アンヨが可愛い~♪
陽だまりでお昼寝、気持ちよさそう。^^

| かおりん | 2011/07/31 13:44 | URL |

☆けやきさん
 レス遅くてごめんなさい~(^^ゞ
今回の勘違い、驚きました!!
今まで尿のニオイで「あ、またなったかな?」と思い
病院に連れて行ってビンゴだったので今後の目安が~~(^^;;;

REXの足の関節の柔らかさはすごいんですよ~(^^)

☆かおりんさん
 レス遅くなってすみまんせん~m(__)m
そうなんです、嬉しい勘違いなんですが今後の目安が難しく・・・

そらちゃん、抗生剤を今も飲みつつまだ結果がよくないのですか?
REXは最初の2種類の抗生剤は培養検査で全く効かない薬だったことが判明した経緯があります。
でもそらちゃんもカテーテルで尿の培養検査をしましたよね?
獣医さんはいろいろ変えてみたほうがよいと思いますよ~
何もない時にはそういう踏ん切りってつかないので疑問が起きた時には変な言い方ですがチャンスだと思います。

| ポチャコ | 2011/08/02 04:52 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/431-e95dbcc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT