うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんな味?

昨夜、私の布団で一緒に寝たREX

3時半に起こされ、だましだまし「まだ~~」と言いながら

再度寝かせようとするも「腹減った」攻撃に耐えられず起床~


食べたらすぐまた寝るREX


   ズルイ


まぁ、REXのおかげ?でなでしこジャパンのドイツ戦もスウェーデン戦も見れたんですが。




最近、出張の多いパパ

先週は神戸、今週は広島

行く先々で何かしらお土産を買ってきてくれるのですが

ずっと「広島に行ったらこれ買ってきて」と頼んでいたものが

や~~っと手に入りました



001_20110715042932.jpg



何かでカープソースを知ってから味わいたくて仕方なかったんです

『おたふくソース』は今やどこでも売っているから常備しているのはおたふく




友達にご主人が広島出身でたまに帰ったときはカープソースを使う

お店を常連にしているって言ってたし

ますますどんな味よ~~と気になってます・・・・


近々、お好み焼きをしなければ。。。。

もちろんいつも作るのはパパ

  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

お好み焼き、去年広島に行った時に食べたきりです。
美味しかった~
カープソースって、初めて聞きました。
こっちでは売ってないですものね。
広島では有名なのでしょうね~^^
秘密のケンミンショーに出てきそう。
広島カープに因んでつけたネーミングでしょうか。

お好み焼き食べたくなってきました。

| ちゃおドン | 2011/07/15 11:27 | URL |

こんちゎ~
我が家、昨日お好み焼きしたょ(*^_^*)
と言っても、関西風ぢゃけど…。
カープソースが欲しかったんぢゃ。
言ってくれりゃ~送ってあげたのに(●^o^●)
広島にお好み焼きや沢山あるけど
うまいお店、マズイお店様々ぢゃね(-"-)
作り方同じなのに何が違うのか…
おたふくとカープの違いかね?

| ひま | 2011/07/15 15:39 | URL |

☆ちゃおドンさん おはようございますm(__)m
広島風のお好み焼きは焼きそばが入っていて
クレープみたいに薄い生地作って独特ですよね~
私も大好きです!!
広島、昨年行かれたなんていいな。
私は高校の修学旅行で行ったきり・・・行きたいな。
そうそう名前の由来って広島カープからなのかな?

☆ひまさん おはようございます~♪
ひまさんのレス、待ってました(笑)
やっぱりうまい、まずいとお店もいろいろなのね。
広島に行くときにはひまさんにうまい店を聞いてから行かなきゃ!!
送ってあげたなんて優しい~~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
空港にも売ってたって言うからやはりそちらでは有名なものなのね。

| ポチャコ | 2011/07/17 04:49 | URL | ≫ EDIT

おぉ

カープソースではありませんか!
実は広島に住んでいながら
カープソースは未体験なんです!
こちらのお好み焼き屋さんはオタフクを使っているところと
カープソースを使っているところがあります。
うちはいつもオタフクソースばかり。
一度買ってみようかしら。

ブログのメールフォームでメールしました(^^)/

| アーリー | 2011/07/17 17:28 | URL | ≫ EDIT

☆アーリーさん うわっ!!
アーリーさんはカープソース未体験だったとは!!!
やはりおたふく強しなんですかね~?
ぜひ今度カープソースの感想をお願いします(^^)

メール、了解ッ!( ・∀・ )ゞ

| ポチャコ | 2011/07/18 20:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/425-73956e59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT