うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬は強く、サメと牛は弱い

002_20110708050534.jpg

PetAgのグルコサミン系に飽きてきていたREXに新しい硬いものをと

買ってみたのがこれらです


右側のドットわんさんの馬アキレスはまだ流通が安定していないほど

貴重な数の少ないオヤツで、講習会がありそこに参加された店舗にのみ

数量限定で出ているものだそうで、お店にある分がなくなると

次はいつ入荷するのか未定だとか。


数日前にこれをREXにあげると食いつきは恐ろしいものが(笑)

でも硬くて1本制覇するのに3日かかりました。


左のサメ軟骨スティック、これも硬いのよ~~と言われ試しに昨夜挑戦。

REXにあげる前に私も噛んでみたけど「かったーーい!」というわけで

とても歯がたちませんでした。




001_20110712044657.jpg


ところがREX、ボリボリと2分ほどで食べ終わり・・・・・

これはコンドロイチン補給の栄養剤的なものとして割り切るしかなさそう(笑)

とにかくREXの噛む力、想像以上でいつものお店でも

「REX君が満足しているオヤツってうちのお客さんで言えば

ダルメシアンかワイマラナー並みだよ~」と言われているほど。

「すみません、うちは一応小型犬のダックスなんだけど・・・・」と大笑い。


牛のアキレス(細いもの)も1,2分で食べてしまうし、サメも簡単、

やっぱり今のうちに馬アキレスを追加で買っておこうかな~~


REXのオヤツは高級品。私はたまに食べるあの105円のスフレ(爆)




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 05:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと

サメ中骨軟骨スティックって、水道のホースかと思った!
REX君、これをバリバリやっちゃうんですね!すごい。
うちもどれか買ってみようかしら。
かなり歯はボロボロになってるけどv-12

| アーリー | 2011/07/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

☆アーリーさん サメの軟骨、もっと細くて短いものはよく見かけるんですよね。
なかなか大きなものって見かけないから見た目ちょっとグロテスクで気持ち悪い~(笑)
ホントに水道ホースにも見える~~
アイシャちゃんも硬いもの、噛んでみて下さい。
あ、ひづめは硬すぎて歯が折れるようなので臭いしREXにもあげてません~~

就活いかがですか?
うちはいまだに内定ゼロ状態が続いています・・・・
なのに先日卒業式のハカマレンタルは決めてきました。
(;´д`)=3トホホ・・

| ポチャコ | 2011/07/13 04:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、こんにちは。
ブログランキングから遊びにきました。

わんこのあごの力ってすごいですよね。
しかし、ダルメシアンかワイマラナー並みとは(笑

また遊びに来ますね~。

| けやき | 2011/07/13 11:12 | URL | ≫ EDIT

☆けやきさん はじめまして(^^)
書き込みありがとうございますm(__)m

そうなんですよ~~
大型犬と同じような噛み応えのものを相談しながら
あげてます。
『犬の十戒』にありますよね。
『私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。』
今まで何度か噛まれ傷跡も残ってますが、噛み砕かれるまではされていないのでやっぱり加減してくれてはいるんでしょうね~(^^;;;

| ポチャコ | 2011/07/13 14:35 | URL |

こんばんは♪
サメのオヤツ♪とっても良さそうですね^^
私も水道のホースかと思いました^^;
うちも買ってみようと思います♪
ひまわり!
苗が育ちましたね^^

| RICO | 2011/07/13 17:37 | URL | ≫ EDIT

☆RIKOさん やっぱりホースに見えましたか~~(笑)
サメ軟骨、小さなのもありますし自然にコンドロイチンなど取れるのでオヤツとしては良いかもです。
1.5cmの太さのものまであるようですよ~~

ひまわり、現在3つ咲いています。
何だか小学校の校庭を思い出します(笑)

| ポチャコ | 2011/07/14 13:15 | URL | ≫ EDIT

日曜大工?

 マジ、ホースですねv-290
家のコロンもバリバリ砕く派なので
長持ちするおやつ欲しかったんです♪
早速購入してみたいと思います。
期待大e-465

| Yukali | 2011/07/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

あぁ

袴レンタル、どうなってるんだろう??
お姉の時は、五月の連休の時には既に決めてたのに
次女はまったく何も言ってきません。
大丈夫なのかなぁ?

| アーリー | 2011/07/17 17:30 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん コロン君もバリバリ派でしたか(^^;;;
ダックスって噛む力、すごいんですよね。
アゥアゥ(^^;;; サメ軟骨は私が噛むと硬かったけど
REXにはオチャノコサイサイでしたΣ(゚д゚;)
だからたぶんコロン君も瞬時にバリボリと・・・・・
牛よりは馬のアキレスの方が硬い気がします。
今日は昔あげてた牛のげんこつ注文しました。
ウンチが粉粉しちゃうのが何なんですが(笑)

☆アーリーさん 長女ちゃんの時は5月だったとは~~(^^;;;
今回7月でも「ハヤッ」って思ってエルモさんに詳しく聞いて早く行動しなきゃって思ったんです。
大学生協からのカタログとかは次女ちゃんち?実家? どちらに届くのかな~?

| ポチャコ | 2011/07/18 20:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/424-35167a6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

