うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ・・・

更新さぼり過ぎて何からどう書けばいいのか戸惑っています 


詳しくは書けませんがちょっと余裕ができたのでムリのないホドホドの

加減でこれからも宜しくお願いします



REXは元気でとってもおりこうに過ごしています


001_20110706195608.jpg


たまぁ~~にですが涼しかった朝に散歩に出たりもしています


相変わらず散歩にはならないようなニオイ嗅ぎに終始するようなものですが


002_20110706195614.jpg



扇風機も大好き


012_20110706195538.jpg


うちはもともと扇風機派の家なので今年になってからエアコンの

コンセントも抜いたまままだ使用せず

電気使用量15%削減目標って言われてももともとこんな生活しているので

もうムリ~~~ってもんです。


そんな中、私のマイブームがこれ↓

009_20110706195621.jpg


ファミマにあったんですが、昨年大ヒットのプレミアムロールケーキより

私はこっちの方が好き

冷たく冷やしたふわふわをたった105円で口に入れた時、幸せが広がります(笑)



これからはムリしないようにしていくのでその点お許しくださいね。

では本日も暑くなりそうですが頑張りましょう



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、REXくんお久しぶりでございます。
お元気そうでなによりです♪
こちらも暑い日が続いています。
昨日は30℃を超える猛暑日でした。
しかし我が家にはエアコンなんて立派なものは存在せず扇風機生活です。
と言ってもこちらの夏は短いので何とかなるんですけどね。
おまけに私、寒がりでエアコンは苦手なので…(笑)

REXくんのお散歩姿、和みます。^^
のんびりのんびり… 
「急ぐことはない!のんびり足元を見つめながら歩いていく方が色々な発見があるんだよ」
そう言われているような気がして。
このところ少々行き詰まっていた私の胸にジワリ。

ブログって息抜きの場だと思うんですよね。
だから余裕のある時に思うまま呟けばいいんだって私は思っています。
無理なく気楽に…がモットーですよ。
と、まぁ呑気な私が思っていることです。(笑)

そちらは私が思っている以上に厳しい暑さが続いているんでしょうね。
皆さん、体調を崩されませんように!

| かおりん | 2011/07/08 10:37 | URL |

毎日本当に暑いですね^^;
ポチャコさん家はエアコンは使用しないなんて凄い!
今年は節電なので、
我が家もなるべくエアコンは付けないようにしています^^
ポチャコさんもREX君も暑いけどがんばって~!

| RICO | 2011/07/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

おお!

ポチャコさんもREX君も お元気そうで良かった~^^

そろそろ関東も梅雨が明けそうですねえ。
エアコン使ってないんですか?
うちは温度を28℃にして扇風機を併用で 快適です。
扇風機を回さないと絶対暑いです。

まだまだこれからが 夏本番ですから、先が思いやられますが、いろいろ無理せずのんびりが良いですね。^^

| ちゃおドン | 2011/07/08 14:05 | URL |

おひさしぶりです(^^)
元気そうでなんいよりです♪
暑いし無理しないようにしてくださいねぇ~☆

我が家、電気なんて節電する所なんてないですよぉ(><;)
普段、家にいないからエアコンだけしかかけてないですし・・・・・。

| HiroPon | 2011/07/08 16:12 | URL |

☆かおりんさん 温かいメッセージ、ありがとうございますm(__)m
短い夏とはいえ、かおりんさん地方も暑くなってきていますね(^^;;;
そらちゃんもバテていないかな?
私もエアコンが苦手です。そこから出た時の温度差にストレス感じてしまうというか(笑)

のんびり、のんびり・・・・
私達の世代ってやることが多いですよね。
子どもが小さかった時は子育てに専念していれば良いけど
今はあれもこれもと家庭以外のこともありますしね。
REXの写真からそんな風に思っていただけたならよかった~~

そうですね、息抜きの場としてこれからもマイペースでやっていきます(^^)
休んでいる間にネタは少しだけ溜まってはいるので小出しに(笑)

☆RICOさん 我が家は高層階なので私が留守でも窓開けていられるんですよね(^^;;;
風通しも良いので扇風機さえあれば毎年REXはそれで頑張ってくれています。
RICOさんも頑張ってますね~~
電力供給量が足りなくなって全ての電気がストップ・・・
それだけは避けたいですものね(^^;;;
それにしてもバラ、キレイでした♪

☆ちゃおドンさん お久しぶりで~す(^^)
かなり西の地方も梅雨明けしてきましたね。
そろそろ関東も・・・かな?
去年の猛暑の時にはさすがにちゃおドンさんと同じような方法でエアコンつけていました。
今年はまだ耐えられる気温かな?と思いつつ35℃以上になったらムリ~~です(^^ゞ

☆HiroPonさん ご無沙汰してしまいましたm(__)m
うんうん、家庭ではそんなに節電する所ないんですよね。
炊飯器の電気量が意外にスゴイって最近知ったのでまとめて炊いて
あとは小分けにラップして冷凍するようになりました。
職場でも節電対策が大変じゃないですか?
頑張りまょうね~~ 

| ポチャコ | 2011/07/09 04:43 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん おひさです\(^o^)/
お変わりないよーで何より(●^o^●)
扇風機派なんぢゃ…
我が家ゎ暑がりデブがここにいるから
扇風機ぢゃ役立たず(汗)

広島も昨日梅雨明けしたみたいで
これからゎ毎日真夏日(-"-)
汗っかきのひまゎバテバテ寸前…

←ポチャコさんもライヴドアのブログロールにしたんぢゃね?
うちもこないだやり変えたんょヽ(^o^)丿


ブログ更新ゎボチボチいきましょ~(*^_^*)

| ひま | 2011/07/09 08:40 | URL |

お久しぶりです。
私もこのスフレ好きですよ。
お安いのがまたいいですね。毎日夜に甘い物を食べるのですが、やっぱり高い物はたまにしかね・・・笑

| エルママ | 2011/07/09 23:40 | URL |

☆ひまさん なかなか登場できませんで(^^;;;
やっぱり年のせいなのかな?
いろいろとガタも出てくるみたいで(爆)
だけどのんびりペースでやっていきますので
また宜しくお願いします~~

ひまさんも汗っかきですか!!
私もそうなの。昔は汗なんてかかないのが自慢だったのにな。
関東も梅雨明けした途端に入道雲モクモクで夏本番天気です。
お互いに体調には気をつけて乗り越えようね~~

☆エルママさん ご無沙汰してますm(__)mm(__)m
わっ、このスフレやっぱりおいしいですよね。
とにかく手ごろな所が気に入って・・・・
でも300~400kcalあると知りたまぁ~~にの幸せにしてますが見ると買っちゃいます(^^;;;

| ポチャコ | 2011/07/11 04:33 | URL |














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/421-d0938dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

