うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

before after

4/9以来のトリミングにいつもの獣医さんへ連れて行きました  

今回は3mmバリカンでスッキリと。

もう蒸し暑いしいつも服を着ているREXにはこのサマーカットは定番。

冬は6mmバリカンでチョイ長めです

「3mmバリカンでスッキリと耳は形に沿ってカットしてください~」と言ったら

「尻尾はどうしますか? あっ、尻尾なかったですね~~(笑)」ってお互いに大笑い。

はい、ダックスですが尻尾もこちらの獣医さんで手術してもらったので

こんな会話もできるんですね。


で、一目瞭然の足裏状態



005-1_20110619053114.jpg


003-1_20110619053057.jpg


見事に肉球が見えないほど伸びていたのがスッキリ~~

そうそう、家を出る30分ほど前にレスキューレメディを4滴たらした

クッキーも食べて行ったんです。

緊張MAXになってまた膀胱炎再発しないようにって。


ドキドキの今朝のチッコのニオイはセーフでした

ダメな時は翌日に変なチッコのニオイになったので今回は大丈夫かな~?

と私の鼻感知器がホッとしている所です。

お尻トントンのウンP出しもカットしてもらったのでやりやすい(笑)


005_20110619060420.jpg

こうして見るとREXの毛ってシマウマほどじゃないけど(爆)

部分的にいろいろな毛の色をしています。



006_20110619060430.jpg

毛がなくなったら妙に顔ばかりがデカくてアンバランス(^^;;;

ちょっと前5.5kgでフィラリアの薬の範囲の5.6kgを超えそうだったので

少しダイエットしたら今回は5.3kg。

ダイエットと言っても原因はたぶんオヤツのビーフホルバーを

毎日1本の時があったのでそれを週に1本にし

その他はいつものグルコサミンロールを噛んでもらってます。


それにしても今年は梅雨らしい梅雨ですね。

週末もどんより曇りか雨パラパラでどこにも行かれない~~

のんびり家の中で過ごします。。。


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくんお疲れ様でした。
頑張りましたね~。
すっきり美男子(美男犬)です!
3mmって言うとスムースに近い状態ですか?
夏場は短めがいいですよね~。
そらもスムース並みにカットしてみたいな~とは思ってみるものの勇気が出ません。
でもシャンプーとか楽だろうなぁって。(笑)
身体の毛がすっきりしてボリュームがなくなってしまった分、顔が強調されちゃうのかな??
でもREXくん可愛いから大丈夫ですよ♪
夏らしくてniceです。^^
そらも毛をすっきりさせたらどんな毛色になっているんだろう?と興味が湧いてきます。
多分クリームの濃い部分と薄い部分でまだらなんじゃないかなって気がします。

ポチャコさんの鼻感知、信じてますよ~。

| かおりん | 2011/06/19 19:51 | URL |

すっきり

さっぱりと夏らしくカットしてもらって
REX君も気持ちよさそう~。
こちらも雨続きで蒸していて
アイシャも妙な匂いが・・・(><)
シャンプーさせてくれなくなったので
泡のドライシャンプーをたまに使ってるけど
やっぱりシャンプーしてすっきりさせたいなぁ。

| アーリー | 2011/06/20 07:03 | URL | ≫ EDIT

やったぁ~♪ REXくん、体調崩さなかったみたいねっ♥
ポチャコさんらしく、直前まで細部に渡っての気遣い。。
サプリなどが的確に効いたのもあるかも知れませんが
一番は、その気持ちがREXくんに伝わった結果だとつくづく感じます。
REXくん、がんばったね!すごくえらかったよ!

ほんとスッキリしちゃって手触り良さそう^^ ナデナデしたい!
うちも今年の夏は今までで一番短くカットしようと思ってたので
3mmだとこれくらいなんだ~って参考になりました。
アンヨの裏、思いのほか毛が伸びてたわぁ(^^;)
でもそのボーボー加減さえも可愛く思えちゃうのが
REXくんの不思議な魅力でハマる部分なのよ(笑)

そうです、土日で実家へ行ってきました。
はい、こちらは梅雨がないので天気も良く快適な気温で
じぃちゃん、ばぁちゃんとのお散歩も嬉しそうにしてました。

| 三日月 | 2011/06/20 19:07 | URL |

☆かおりんさん
 いつも気にかけていただいてありがとうございます~m(__)m
美男犬だなんて~~
そらちゃんには勝てません(^^;;;
でも最近はダックスのサマーカットも多いみたいですね。
ロングもゴージャスですが、スムースチックな手触りもとても良いですよ。
抜け毛は同じようにあるのでしょうがほぼわからないし、ブラッシングも耳のみでもわからない(笑)
是非一度そらちゃんもチャレンジしてみてぇ~~♪

☆アーリーさん
 ラブは水が大好きってイメージなのでアイシャちゃんのシャンプー嫌いってよほどのことなんでしょうね。
体力も消耗するし疲れちゃうのかな?
アイシャちゃんは車も乗らないからプロにお任せもムリなんですものね。
マメにドライシャンプーしかないのかな?
夏になったら川遊びでバシャバシャもダメか~~

☆三日月さん
 パワー、どうもありがとうございますm(__)m
いえいえ三日月さんとくぅちゃんパワーが北からメラメラとこっちにきていたのでそのおかげです(^^)
3mmはとても手触りが良いですよ~~
やはり6mmとではかなり違います。
するなら3mmをおすすめします♪
ダックスのサマーカット、尻尾はライオンみたいに先のほうだけ残す子もいますよね。
くぅちゃんもいかが~~?
週末はご両親とのお散歩も楽しまれたのですね。
おしゃれなご両親がくぅちゃんと一緒にニコニコしながらお散歩する光景が見えるようです。
くぅちゃんもすっかりご実家で泊まるのも慣れているでしょうから
今度はくぅちゃんをご両親に託してご夫婦水入らずで6温泉旅行とかできそうじゃないですか?

| ポチャコ | 2011/06/21 20:41 | URL | ≫ EDIT

 TOPの記事はコメント受付なし?なんか開けませんでしたよ。先日インターネットエクスプローラーのバージョンアップしてから使い勝手がわからず苦労しまくりです。
 私の椎ヘルは一向に治る気配はありません。今月初めのPTA環境整備作業でグラウンドの側溝にしてあるコンクリのふたを、しゃがんだ状態で何枚も持ち上げたらその日の夕方には動けないほどの激痛が。なので先日の中体連の準備である『畳ひき』には参加しなかったものの、大会1日立ちっぱなし、それだけで昨晩は酷く苦しみましたよ。まぁ、時間が経てば痛みは消えるのでいいんですが、発症から丸4ヶ月。どうやら自然治癒は期待できそうもありません。

| Ktaro | 2011/06/26 11:12 | URL | ≫ EDIT

☆Ktaroさん
 放置状態で失礼しましたm(__)m
ヘルニア完治していないのにそんな思いものはダメですよ~~
職場では事情を知らせてそのようなことはしないほうが良いです。
あとは立ちっぱなしも痛むのですよね。
病院はもう通われていないのですか?
こちらの方には何度も通わずして(一度でOK)自然治癒力を利用して
痛みを取って行くと豪語する先生がいるのですが
ヘルニアにも効くのかな~?
それにしても遠いですよね(^^;;;
私が椎間板ヘルニアになったウン十年前は3,4ヶ月通院で治りましたが
Ktaroさんもなるべくムリされませんように・・・

| ポチャコ | 2011/07/08 04:52 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/419-100dc04d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT