うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネェネェの好きなカブトムシ

001_20110617045521.jpg

ママがお仕事に行っている時にネェネェとボクでお留守番してたんだ。

たまにボク、抱っこされたりお腹を圧迫されると

勝手にウンPが出ちゃうことがあってこの時もそうなっちゃって

そしたらネェネェがこのカブトムシの服に着替えさせてくれて

汚れた服も洗濯してくれたんだ。

ママはカブトムシの服はちょっと短くてボタンが止めにくいって

あまり着させてくれないんだけどネェネェはこれが気に入っているらしい。

ボクは何でもいいんだけどね。

昔はね、トイレシートにウンPしていないと怒られる時もあったのに

今はみんなクサイ気配を感じると

「レッチャン、出ちゃったんだね。大丈夫だよ。」

って言ってくれて「良かったー」って思うんだ。

いつもママが朝と夕方にお尻ポンポンしてウンP出してくれるんだけど

それでもこういう事があるんだよね。

ま、出ちゃうものは仕方がない、これからもよろしく頼むじぇ

(by REX)




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 排泄 (圧迫排尿、オムツ他) | 05:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カブトムシ、かわいぃ---♪o(≧~≦)o

ネェネェが着替えさせてくれたんだ♪
REX君、良かったね~☆

あ。REX君のおかげで、
ピーちゃんも車イスで自由に動けるようになったよ~♪
REX君、ありがとぅ♪

| BOCHIMONA | 2011/06/17 10:22 | URL |

出もの腫れもの所嫌わず、、で仕方ないもん^^
わざとお腹を刺激して出したわけじゃないしねっ。
優しいご家族の一員で幸せだね、REXくん♪

丈が短いのも、可愛いアンヨが見えてていいなぁ♥
でもちょっとアンヨが擦れちゃうのかな?

>昔はね、トイレシートにウンPしていないと怒られる時もあったのに

前から、ポチャコさんのこういった一文を読むたびに
自分自身考えさせられる部分があって。。
上手なかたは別ですが、飼い主初心者の私が
きちんと躾しようとすると怒る回数も当然多くなるわけで。

だいぶ前にポチャコさんに『今となっては、REXが若い頃
ちゃんと躾しようと頑張っていたのが何だったのか』
という言葉をいただき、当時必死で怒ってばかりいた私は
もっと大らかに接してもいいのかな、と思えるキッカケになったんです。
周りからダメ犬に見られようと、躾は最低限迷惑をかけない程度で
あとは可愛がって楽しく一緒に過ごしたほうがくぅの為かなって。
そう思うと私自身の気持ちも軽く大らかになれて
吠えるのはワンコのお仕事、たまに床でしちゃうウ○チも
拭けば済む話じゃん、とあまり怒らなくなり、、
ちゃんと出来たときだけ褒めまくっています(苦笑)
いつも良い記事をどうもありがとうです^^

↓健康診断の結果、普段からの気遣いの賜物ですね!
ダルオモ~のほうも一段落したようで安心しました。
PDの、、だったんですね。 くれぐれも無理しないで
ポチャコさんもREXくんと一緒に水分たくさん摂ってくださいね^^
いよいよ明日ですね、ばっちりパワー送りますよ~♥

| 三日月 | 2011/06/17 10:57 | URL |

久しぶりにおはよ~
今日ゎトリミングdayなんだよね( 一一)
REX君 いつもと変わりない体調のまんまだといいけど。
変にストレス感じない事を祈っとくょ(^-^)

うちもカブトムシ好きかも~~~
うんP…ロロも感覚ないけそこらじゅうでやってる(;一_一)
昔ゎ8割がたトイレでやってくれてたのに
今ゎ…ん???臭い?と思ったら
テーブルの下とかに大量に茶色い物体がある。
昔だとおらびまくってたケド今ゎやっぱり怒れないね。
『ろっちん うんP出たんね~』
と優しい言葉かけてる(*^_^*)

| ひま | 2011/06/18 11:52 | URL |

ポチャコ様~。
お久しぶりです('_')
多忙すぎて自分の時間なんてありゃしないMaxかぁちゃんです(-_-;)
れっくんがブログかいたのですね?うまくキーボードたたけたかしら(笑)
短いおててで(^^)

Maxさんも元気にしとります。相変わらずのパラボラちゃんだけど。。
シャンプーしたぁぃ。
今はもっぱら拭くだけシャンプーです。
随分前のれっくんブログで首に巻いてるのは手作りなのですか(?_?)
尻尾くるくるはめったにしないけどあぁいうのあったらいいなぁって。
仕事が金庫の鍵を任されてる為、休みが全くとれなくて大学病院も平日の木曜日だけだし、予定がたてられなくてほんとにがっかり中です。
トホホ~。
少しでも負担の少ないものないかなぁと。
Maxさんはエリカラ大好きだから困ります。外そうとするならば逃げる逃げる。変な子~(((^^;)
今日は天気も悪くて家でボケーっとしてます。
れっくんのカブトムシの洋服私もネェネェ(笑)と同じく好きなデザインですよっ。れっくんってお顔の毛がまだまだ茶っこいですね。若く見えるよ!
艶々だし(^^)

さてと今頃から掃除にとりかかります。梅雨って嫌ですね。また遊びに来ます。( ´∀`)/~~

| くぅみぃ | 2011/06/18 15:54 | URL |

いま実家への移動中なので、携帯から失礼します。
REXくん、トリミングもう終わったかな?
1時間ほど前から、くぅとパワー送ってるからね♪
無事終わったらたくさんママに甘えて、ご褒美もらって
今日はぐっすりオヤスミねっ^^

P・S 携帯からのコメントは初なので
うまく書き込めてない場合はごめんなさいm(_ _)m

| 三日月 | 2011/06/18 17:14 | URL |

☆BOCHIMONAさん
 ネェネェ、たぶん自分1人の時にこういう事態になったのは初めてだったかと(笑)
でもやるしかないし何とか頑張ったようです。

ピーちゃん、本当によかったですね。
飼い主さんが一緒にお散歩にも行かれてピーちゃんも草のニオイとか嗅げるようになったなら本当によかったな~と。
いつかモナシオちゃん達とピーちゃんのお散歩姿とか見られると良いな~

☆三日月さん
 ウンPだけは食べれば押し出される構造らしく勝手に出ちゃうんだそうです。
そこがチッコと違う部分でチッコも満タンになったら勝手に全部出てくればいいんですけどね。

あぁぁ、以前そういえばそんな事を書いたような(笑)
同じですよ~私も三日月さんと全く同じ。
私はきっともっとすごくて飼い主次第でこの子はどんな風にもなるなんて意気込んでしまって。
でもきっとREXは今の私の方が好きでいてくれていると思います。
褒めてくれるママ、やっぱりそういうママの方が好きに決まってますよね。
あれれ~~って事しちゃった時は無視で良いんじゃないかな?って。
よくお散歩なんかでお年寄りがワンコと散歩しているのを見るとワンコが気を遣いながら歩いていたりして。
見かけだけではわからないですがそんなお年寄りは躾うんぬんなんてノウハウはきっとそんなに持ち合わせていなくてきっとただ愛情を注いで過ごしている結果なのかな?なんて勝手に想像したりして。
真剣に飼えば飼うほど何が大切なのかがわかりにくくなったりしますよね。
私も失敗しちゃったのでそれが少しでもお役に立てれば良いのですがやはり難しいですよね~~

いつも私の体調も心配していただきありがとうございますm(__)m
通院も週1から週2になり少し楽になりました。
三日月さんもくれぐれもムリされないでくださいね。

☆ひまさん
 ひまさん、ありがとう~~
おかげさまで今朝のチッコは変なニオイはしなかったから
大丈夫かな?ってホッとしてます。
REXはスッキリつるつるになってきたよ。

ロロちゃんもでちゃうんだね。
何だかこういう子だから私達も仕方ないよねって大きな心で受け止めてあげられるようになったし、自分も変わったな~って思ったりします。
変な話、子ども達のトイレトレーニングで失敗したパンツ洗ってた時の方が嫌だったかも(笑)
REXのは汚いとか思わないし(爆)
テーブルの下の物体、うちのあるある!!
キレイ好きさんには考えられない光景だよね~(^^)

☆くぅみぃさん
 いつも読み逃げしていました~ ごめんね。
マックン、よほどのカラー好きでビックリ!!
REXの以前していたのって人間が首のむち打ち症になった時に巻いているようなやつかな?
あれは獣医さんで貸してくれたものなの。
あれだとパラボラ(表現がウマイ!)よりはガツンとぶつからないしいいよね。
硬いプラスチック製だったから後ろまで首が回らなかったような?
ちょっと検索してみたら『バイトノットカラー』というものがあるらしいです。
ただダックスは胴長なのでこれの長さとか難しいのかな?
ちょっと検索してみてください。

カブトムシ柄、意外にも皆さんから好評(笑)
今日はヒマだからまた西松屋さんに行ってチェックしてこようかな?(笑)

☆三日月さん
 もぉ~~三日月さんったら携帯から書き込みしてくれて。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ありがとう、ありがとう~~
しっかり北海道からのパワーを感じてました。
そこまでしていただいたおかげで今朝はバッチリ異常なしです。
昨夜はご実家へ泊まられたのかな?
くぅちゃん、たくさんおじい様おばあ様(失礼m(__)m)に甘えてきてね!!

| ポチャコ | 2011/06/19 07:24 | URL | ≫ EDIT

うんうん。似合ってる(*^_^*)
皆優しくて羨ましいご家族です。
膀胱も調子よいみたいで
この状態が続けば良いですね♪

| Yukali | 2011/06/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん
 ありがとうございます~m(__)m
人間で言えば60過ぎたオッサンですが、カブトトムシ柄も
着こなせるなんてエライ~(笑)ですか?(^^;;;
娘、就活はまだ続いています(泣)
珍しく家にいたハプニングでした~
資格はあればあるほど良いですよ。
うちは・・・・。+゚(pωq)゚+。エーン

| ポチャコ | 2011/06/21 20:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/418-c48cb3c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT