うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンチ~~

朝から雨模様の東京です

梅雨だから仕方ないけれど止むといいな~~


土曜日のREXのチッコ検査の結果は問題なしでした。

『細菌は見あたらずきれいな尿です』との結果をいただきました。

先生に「培養検査にだしますか?」と聞かれましたが

私の鼻探知ではゼッタイに大丈夫と思っていたので

普通の尿検査でお願いしておしまいとなりました。


一応先生にはREXに効果のある抗生剤全てが効果をなさなくなった場合

どうなるのかと質問してみました。

そうなると人間用の抗生剤を使うことになるかもしれないけれど

価格も高くなるし何より今までそういうデータもないし量も違うので

難しい話になるって言われました。

やっぱり普段から膀胱にチッコを残さずしっかり絞りきる、

水分をたくさん飲む、それくらいしか予防はないそうです。


ということで次の土曜日18日にトリミングの予約をしてきました。

ここでストレスに負けてまた膀胱炎になるなよ~~って感じですが(笑)


IMG_2434.jpg


何か言いたげなこの目、この顔



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 膀胱炎 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくんカメラ目線バッチリ~♪
可愛いですね。^^
ギュ~ッとしたくなる。
膀胱炎、完治してよかったですね。
そらは膀胱炎からストルバイトと診断が変わり治療中です。
本日再診なんです。(ドキドキ…)

| かおりん | 2011/06/13 09:00 | URL |

☆かおりんさん
 やっぱりオッサンの貫禄を感じるでしょう?(笑)
そらちゃんはいつも優しい感じですものね~
そらちゃんのストラバイト、アルカリ尿になると出ますよね。
REXも5,6才の頃によくなっていました。
野菜などはアルカリに傾くのであげないようにしたりしていたような?
あとは療法食フードも食べていました。(ずっとは嫌だったので良くなった頃やめました)
でもナゼなのか今はずっとpH7、フードは右側に紹介のものにしてからそうなんです。
成分なのかな?何だろう?
一日のうちでも一度でもpH6~7になればストラバイトも溶けるんじゃなかったかな?
だから高いままの状態がいけないんだと思います。
なぁ~んて、先生から説明ありましたよね(^_^;)
そらちゃんも定期的に尿検査が必要かな?
今日安心できる結果だと良いです。

| ポチャコ | 2011/06/13 10:53 | URL | ≫ EDIT

天気が悪いと気分も↓↓ですよねぇ。
昔から雨は嫌いなんですが、PDになってからは
気分が引きずられるので、なおさら雨が嫌いになりました。
関東地方が早く梅雨明けになるといいですね。

REXくん、検査結果が良好でよかった!
確かに、、効果のある薬がなくなってしまったらと思うと
とても心配で不安になるでしょう。。
昨年、父親が腎臓機能が低下したので完全に排尿するために
カテーテールで導尿していますが、ワンコはそういう訳にはいかないし。
REXくんはママ似でお水はあまり飲まない子でしたよね。
う~~ん、何か得策があればいいのですが。。

トリミング、ドキドキですがREXくんの頑張りを信じてます^^
負けるなREXくん、18日はくぅと一緒に北国からパワー送るからね~!

| 三日月 | 2011/06/15 11:05 | URL |

完治!良かったですね。^^
その言葉がとってもうらやましいです。

そうですね。チャオは完治は難しいそうです。
だから尿を貯めない。たくさん飲んでたくさん排尿させる事で膀胱の中に細菌が出来るだけ少ない状態を保つことが大事なんですよね。
水分を摂らせるのにいろいろ試行錯誤した結果、一番飲みが良かったのが牛乳溶水でした。
牛乳を水で薄めたものです。
これだと 1回に150mlは飲んでくれるので 一日で500mlぐらいは飲めます。
先生に聞いたら 「薄いし水分とれた方が良いので下痢しなければいいでしょう。」と言う事で続けています。
あとは、細菌が膀胱から腎臓へ行かないように祈るばかりです。

REX君、18日のトリミング リラックスしてね~
( ´ ▽ ` )ノ

| ちゃおドン | 2011/06/15 14:31 | URL |

 ありがたいマヨ助言、助かりました。使ってみることにします。
 しかしメジャーカテゴリーは違いますねぇ。いや、ポチポチしてランキング1位を見てみたんですけど、週IN7万の意味って、1週間で7万アクセスってことでしょう?あんだけ人が来るなら職業上未だ手を出していないアフェなんとかだって、そこそこの収入になるでしょうし。私のところはやはりあれだけ放置しているためか月に1万5千ほど。軽く20倍はあるでしょうねぇ。
 とりあえず生徒保護者に受け入れられなくなったらいつでもやめようと思って始めたこの仕事。やめることになった後はネット上で頭使うしかないとは思っていたけれども、週に7万は無理だなぁ・・・。
 我が家は魚で、記事の細かいところに突っ込めないままの訪問ですが、これからもポチポチしに来ますね。
 しかしまぁ、未だによくわからない拍手・・・・・

| Ktaro | 2011/06/15 18:14 | URL | ≫ EDIT

☆三日月さん 関東地方が早く梅雨明け・・・・
その言葉に北海道は梅雨がなかったんだ~~とハッとしました!! いいな~~
今朝は月食が見られるはずだと言うのに曇天でダメでした(泣)
見られる時間には起きているからラッキーだと思っていたのに(笑)
PDはお天気も大きいですよね。
三日月さんならわかっていただけるかと思いますが、最近の体調の悪さはPDによくくっついている+αだったようで、
でも薬は増えましたがお蔭様で寝込むこともなく普通に生活できるようになりました。
内科に健康診断にも行ったんですよ。
血液検査、尿検査、心電図、レントゲン、こっちは申し分ないほどの優等生だということです(笑)

REXの心配もありがとうございました。
うふふ、、、よく覚えていらっしゃいますね(^^)
私も水分飲まないって。この季節になると水分不足で立ちくらみが頻繁におきます。
REXは強制的にフードの時にヤギミルク味を少しつけて飲ませたりしていますがやはり頻繁に絞ってあげるのが良いようなのですがそれにも限界があるので。。。
カテーテル、ワンコもやるようですよ。
私も獣医さんにどうですか?と言われたんですがあの子にそれはゼッタイにムリ~~と(^^;;;
絞らせてくれるだけでもありがたや~~なもんですから(笑)

18日、午後4時からのトリミングなのでその頃にくぅちゃんとパワーお願いします~m(__)m

☆ちゃおドンさん チャオちゃんもできる限りの工夫をされているのですね。
そうそうおっしゃる通りの事を私も言われています。
とにかく膀胱に尿を貯めない、と言っても一日中家にいるわけでもないし回数にも限度がありますものね。
なのにたくさん水分を取らなければいけない。
難しいですよね。
チャオちゃんは牛乳水なのですね。
うんうん下痢なければ良いですよね。
REXも一日500mlを目標にあげています。
うちはヤギミルクの粉末をほんの少しだけ混ぜるかプレーンヨーグルトを少し混ぜると大喜びです。
その子によって好きなものってありますよね。
REXは膀胱アトニーのせいかお腹の真ん中の方まで膀胱が伸びているようでそっちの方にある尿がなかなか出しにくくて苦労しています。
下半身はどんなに力入れても痛くないのか反応ないのにあまり上半身を圧迫すると振り返って噛むぞ!って顔するんです━━━((;゚Д゚))━━━!!
KDソリューションの効果があればお知らせしますね。

☆Ktaroさん ランキングってあまり見たことがないんですが、週7万はゼッタイにないでしよう(笑)
左上にカウンターありますが1年半で24000ですから(^^;;;
そうそう、メロパですがさすがに最近飽きてきたっていうのがあるのですよね。
新キャラは出ないし、豪華なインテリアはとても買えないし、
唯一ビンゴを楽しみにしていてもビンゴした商品はそんなにたいしたものじゃないし(笑)
月間皆勤賞もなんだかね~~で(^^;;;
どなたかに洗ってもらったりエサを貰わなくてもいいくらいにやっていこうかと思ってます(笑)

| ポチャコ | 2011/06/16 05:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/417-f4083005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT