うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダ 夏

夏のベランダの様子ご紹介・・・・



005_20110605055424.jpg


ゼラニウムは3種類あります

その中でも気に入っているのはこのピンク



004_20110605055430.jpg


そして同じピンクでもペチュニアの『ほおべに』という品種

これもピンク一色だけではないのがカワイイんですよね

名前も『ほおべに』だなんて




001_20110717050849.jpg


002_20110716052909.jpg


そしてヒマワリは立派に咲いています

やっぱり小型のヒマワリだったようですが、真夏の暑さにピッタリ

花は太陽の方を向くのかな?と思ったら諦めたようでこちらを向いたまま

咲いてます(笑)



003_20110716052916.jpg


最後は家庭菜園?

実家から分けてもらった『アシタバ』は天ぷらにする時によく使っています

たまねぎと一緒にかき揚にして夏ならお蕎麦や素麺に添えると美味しいです

そこにパパの実家から分けてもらった『青じそ』も一緒に天ぷら&薬味にしたり


『三つ葉』は根三つ葉を使ったあとに植木鉢に植えておいてもの

いつでも使えるのが便利~~




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| その他 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベランダガーデニング素敵ですね♪
ペチュニアにも色々種類がありますが『ほおべに』は初めて見ました。
名前の通り可愛らしいカラーですね~。
ひまわりはやっぱり夏らしくて見ているだけでパワーをもらえそう。^^

| かおりん | 2011/07/17 23:18 | URL |

☆かおりんさん ベランダ、洗濯が干せる部分は残していろいろとやっています(^^;;;
『ほおべに』は色がとっても可愛くてネーミングもいいですよね~
ヒマワリは初めて種から育てましたがもうすぐ台風が近づいてくるので倒れないような場所に移動開始です。

| ポチャコ | 2011/07/18 20:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ベランダにひまわりが咲いてるってすごいですね!
季節を感じられて素敵です♪
青じそと三つ葉もいいですね。
たいていほんの1~2枚欲しいだけだからベランダにあると便利かも。
真似してみようかな☆

| けやき | 2011/07/18 20:39 | URL | ≫ EDIT

☆けやきさん 青じそと三つ葉はとっても便利に使っています。
是非やってみてくださいね~~
きっと毎年の定番になりますよ(^^)
ヒマワリは震災の募金の時に種をいただいたのを育てました。
見事な花を咲かせてくれています。

| ポチャコ | 2011/07/19 05:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

うちもゼラニウムが3種類ありますが、どれも一色のものです。
ピンクのゼラニウム、綺麗で可愛いです。(o^-^o) ウフッ

八丈島の明日葉を取り寄せて、育てています。
茎が30~40センチになったら、収穫できると書いてありました。
早く食べてみたいです。
ポチャコさんの明日葉、立派ですね。

| 道惠 | 2011/07/19 15:41 | URL |

☆道惠さん アシタバ、道惠さんも育てているんですね~
実家の庭の地植えのアシタバを分けてもらい
プランターで育ててもう5,6年になりますが
収穫するとすぐにまた新しい葉が出てきてかなり食べられます。
おひたしよりやはり天ぷらが美味しいかな(^^)

| ポチャコ | 2011/07/20 05:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/413-0c4c75e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT