うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロンパースの手直し

REXと同じような下半身麻痺のダックスちゃんもたくさんいると思います。

うちはパパの名案によって人間の赤ちゃん用の袖なしロンパースを

人間とは前後逆にして着せています。

下半身を引きずって歩いてもロンパースのすそが長いので後ろ足が

すれてしまう事もなく快適です

ただしそこはやっぱり人間用なので襟ぐりがちょっと大きいです。

なのでそのまま着せると肩部分が下にずり下がって脱げてしまうことも。

と言うわけでこんな風にちょっと首の部分は摘んで縫って縮めて着せています。


001_20110603052712.jpg

002_20110603052719.jpg


すその部分の一番端っこのボタンだけ留めて足を出す形にすると尻尾も

ちゃんと出ます。(REXは尻尾ないですが(^^ゞ)

013_20110523045537.jpg

このロンパースは70~90cmまでのサイズしかないので体型的にダックス向きだと

思いますが同じような悩みで困っている方の参考になれば嬉しいです


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| ワンコ用品 | 08:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは非常に参考になります!!

今週末あたりには 車イスも出来上がるようです♪

自分のことのように楽しみな私。。。

ロンパース、早速買いに行ってチクチクやってみます!

ありがとぅございます!!ヽ(´▽`)/

| BOCHIMONA | 2011/06/03 10:18 | URL |

↓でたっ!REXくんの渋ボイス♪
この声も好きだわぁ♥ なんかクセになるのよね(笑)
展開(オチ)がないのも逆に面白かったりするし^^
『 そのままかよっ!』(←三村風)とツッコミたくなる所がウケた!
うちもアキレス系は食べ慣れてきて瞬殺されます。。

ロンパースの手直し、なるほど!
私がやると単に一ヶ所を片側に倒して縫って終りそうですが
ポチャコさんがやると、きちんとタックをつける要領で縫って
見栄えも良く仕上げてしまう、、という能力の差が出ますね(苦笑)
こういったちょっとした事でも、ダメ主婦の私にとっては
すごくお手本になるんですよ、ポチャコさんって♥
この写真、例の“振り向いた顔が・・”の時に撮ったものかな?^^

P・S。。HNの件、教えてくださってありがとうですm(_ _)m

| 三日月 | 2011/06/03 10:46 | URL |

やはり手直し必要ですよね。
チャオも フルさんのクロスタイプのマナーパンツでさえ、最初の頃に買った物は肩から脱げて来ました。
私の場合はクロスの部分をなんと、安全ピンで留めると言う、超手抜きな方法で済ませてしまいました。

その点、ポチャコさんはきちんと綺麗に縫っていらっしゃいます。
さすがです。爪の垢ください。^^;

最近はチャオが肥えたのか 留めなくても脱げなくなりました。

| ちゃおドン | 2011/06/03 12:46 | URL |

これいい案ですよねぇ~♪ ナイスアイディア☆

↓硬い物・・・・すっごく重たそうなんだけど(笑)
唸り声がまたいいですねぇ(^^)

↓キュプロ・・・かまってほしいんですかねぇ??
それにしても催促してるREX君 かわいい♪

| HiroPon | 2011/06/03 15:33 | URL |

可愛い~

こういうの見てると
孫が欲しくなるわぁ~~(^m^)

ところで、入荷待ちだった骨盤枕がやっと来ました!
アイシャのおもちゃになりそうで
まだ膨らませていないけど、ついていた冊子によると
かなり期待が持てそう~~!
さーて、私にも効果があるかな?v-10

| アーリー | 2011/06/03 15:55 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!!!

ポチャコさん、こんばんわ!!
ロンパースの件、こんあにご丁寧に記事にして頂いて有難うございますv-436

早速、さらに参考にさせて頂いて購入してみようと思いますv-364
ですが、何故かはv-362なんですが、都来の場合は、
後ろ足が、REX君の様に後ろに流れず、V字の様に開脚して、常に座ったような
感じなんですよねv-356
どこかに引っ掛かったりすると、REX君の様に後ろに流れるんですけどね。。。
下半身麻痺になって、こんな感じのワンちゃんっているのかな~v-362と、思ってしまう私です。
赤ちゃん用のは、値段はお手頃なので、まずは試してみようと思いますv-364

| あつじゅん | 2011/06/03 21:22 | URL |

☆BOCHIMONAさん よかった~~~
参考になりますか? 
ピーちゃんの車イスももうくるのですね。
銀父さんの車イスは軽くてとっても快適です。
ピーちゃんのお散歩姿も楽しみだな~~
それにしてもBOCHIMONAさんの優しい気持ちに
私はとっても感動しています。
わが子だけじゃなくて全てのワンコに愛情を注ぐことができる、すごいです。

☆三日月さん いつもメッセージありがとうございますm(__)m
渋ボイス、確かに~~
全く何様のつもりって感じなんですよね(;^ω^)
私もその後の展開に期待して録画続けたけど何のオチもなく・・・声のみ堪能してください。

チクチク、実物を目の前にすればああなりますって(笑)
私も性格が面倒くさがりで大雑把なのであのくらいのことはしますが大掛かりなものはやりません、できません(^^ゞ
そうそう、この写真は振り向いた顔の時のものです。
息子撮影の意味のわからない写真(爆)
でもこういう時に使えましたね。
HN、REXを飼う前からネット上ではポチャコだったのでREXママとかにはならないんですよね~(^^;;;

☆ちゃおドンさん ちゃおちゃんはフルさんのサイズが大きかったのかな?
あれって本当にサイズ合わないとダメなのですよね。
REXはDSサイズでぴったりでしたが今はお蔵入り。
全く使っていなくてもったいない・・・
手直しも西松屋さんの服は激安なので失敗してもサイズ違っていても
気が楽なのですよね。
犬服って本当に高価なのに人間のって何であんなにお安いのか・・・
ちゃおちゃん、太ってきちゃったんですか?
REXも今の体重を維持するのにフードは本当に少量です。やはり動かない分カロリー摂取にも気を使いますね。

☆HiroPonさん 硬いもの、これはゼッタイに大型犬用のものですね。
持ち上げているだけで疲れています(爆)
キュプロは日増しに抵抗が激しくなっています。
やる時間帯が難しくて困っちゃいます(^^;;;

☆アーリーさん そうそう、西松屋さんへ行くと孫のものを選ぶような気分になります。
もうすでにわが子ではない所が(爆)ですが。
骨盤枕、やっときたんですね~~
何でも便秘だった人が毎日快便になったって話はよく耳にします。
私はキュプロの方がそっちの効果はあります。
反省としては私1日1回しかやらなかったんですが、効果のある人は朝昼晩と3回やっていますね。
寝るだけだからこのくらいやらないとかな?
お互いに効果あるといいですね~~

☆あつじゅんさん この前の説明ではわかりにくかったかな?と思って
一応記事にしてみました。
参考になると嬉しいです(^^)

>後ろ足が、REX君の様に後ろに流れず、V字の様に開脚して、常に座ったような
感じなんですよね

都来ちゃんは関節がかたいのかもしれないですね。
REXは関節がやわらかいから後ろ足がグルングルンするほどしなやかなんです。
でも都来ちゃんはそれだと余計に床との接触面でこすれてしまいそうな感じですね。
ぜひ一度これ試してみてくださいね。
今でも1着500円前後だし、9月の在庫処分の頃は99円にもなったりしますので(笑)

| ポチャコ | 2011/06/05 06:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/411-a332b193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT