うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

袖なしロンパース追加

001_20110530044605.jpg

週末、また行ってきました、西○屋さんへ

今回はこの2点をお買い上げ~~

2着で1200円でもおつりが

右側の動物柄のものは発見するなり「カワイイ~~」と思って買ったものの

早速帰ってから着せてみたら・・・


005_20110530044613.jpg

パジャマみたい~~~(笑)

膀胱は細菌感染しているし病人(犬)ではあるけど・・・

ドラマ『グッドライフ』の動物好きな羽雲君が来ているパジャマもこんな感じだな~

なんて思ってしまいました。

今まで着ていた服を守ってる状態のREXです。

守る仕事はいつまでたっても一生懸命なREXなのでした



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくんお仕事お疲れ様~っ!^^
おNEWの服もとても似合ってますよ。
動物柄 可愛い♪
『グッド ライフ』観てます!
羽雲のパジャマ…そうそうこんな感じでしたね。

尿の異臭…
そうなんですね。
ツンとくるニオイ、あれはすでに症状を示していたのかな。
勉強になりました。
教えて下さってありがとうございます。

全然話は変わりますが少し前にあるペットショップで見たダックスちゃん(女のコ)がレッドにお耳がブラック混じりでREXくんと同じだ~!って見入っちゃったんですよ。

| かおりん | 2011/05/31 07:39 | URL |

おはようございますe-68

REX君のロンンパース姿いつみても可愛い~e-266
マリン柄はこれからの季節いい感じですねe-348

REX君は着せるときは嫌がりませんかe-3
アキラは着せるのは嫌がりますが、脱がそうとすると抵抗して脱がせたものを守りに入ります。
ダックスの習性なんですかねv-236

| ゆっぴぃおん | 2011/05/31 09:14 | URL |

おはようございます^^
可愛いお洋服ですね^^
しかも~お安い!
夏柄でとっても可愛いです~。
ヒマワリ!ぐんぐんと大きくなってきますね♪

| RICO | 2011/05/31 09:26 | URL | ≫ EDIT

うん、パジャマっぽい~(爆)
でも夏らしく涼しげでラフな感じがいいじゃないですか♪
動物柄ってカワイイわぁ♥
左のボーダーのもいいですね、私の好みです^^
守ってるオテテがポスンッとしててかわいすぎる!
いかにも『ボクのだからね!誰にもあげないもん』
って雰囲気で、、うぅ~カワイイ!とてもいいショットです。

↓の件ですが、ポチャコさんの判断は大正解ですよ。
誰よりもREXくんの事を良く知っている訳ですし
深い愛情ゆえの “ 勘 ” も鋭く働いてると思うので^^
いつも『お腹に注射器を・・』は、考えると可哀相&痛そうで
目にする度に、しかめっ面になってしまいます;;
必要な事だから、なるべく痛みがない事を願うしかないですけどね。。

ボーボー状態の時は、くぅはチビ熊でした、ほんと(笑)
あの頃はブログに写真をUPするのも正直恥ずかしかったけど
見た目より身体が大事ですからねぇ;

あ!テンペを早速買われたんですか!
あの後、近所のスーパー(イオン系)で見てみたらあったので
ポチャコさん御用達の所にもあればいいな、と思ってたんですが^^
どの程度で効果が出てくるか分かりませんが
ダメそうであれば、また他の物も試してみてくださいm(_ _)m

| 三日月 | 2011/05/31 10:38 | URL |

またまた。。。

ポチャコさん、こんばんは!!
また、ご無沙汰しています。。。
やっぱり、ポチャコさんのREX君に対する愛情が、
REX君のすべてが見えるんでしょうね^^;
膀胱炎寸前で気付くなんて!!
見習いたいです(><)
都来も、とうとう、短くカットしてもらいました!!
これで、オシッコやウンチ等の処理も楽になりました^^
お腹周りも、消毒やシャンプーも!!

そうそう、ポチャコさんにお尋ねしたい事が。。。
この西○屋さんの服ですが、80でいい感じですか!?
いつも、まねっこばっかりで、申し訳ないのですが、
やっぱり後ろ足を引きずるからか、少し摩擦傷のように、
赤くなってるんですよね(><)
なので、普段は、フ○オブビガーさんのマナーパンツだけ
なのですが、こう言った洋服も必要なのかなとか思ったり
しまして。。。
本当、いつも参考にさせて頂いて、申し訳ありません。
中々、気が向くままですが、子供のブログの方に、4ワンの
事も記事にしています!!
また、お時間がありましたら、読み逃げしてやって下さい^^

| あつじゅん | 2011/05/31 23:34 | URL |

☆かおりんさん
 『グッドライフ』、かおりんさんも見ているのですね。
パパ役の反町さんがどんどん良いお父さんになっていってますね。
羽雲くんのパジャマの柄、いつもカワイイな~と思って見てたので
それもあってこういう柄を選んでしまったのかな~(笑)

おぉぉ、REXと似たような色のダックスちゃんですか!!
REXのお父さんがブラタンなので黒い色があるみたいなんですが
そのダックスちゃんも両親のどちらかがブラタンなのかもしれないですね。
でも嬉しいです。REXの事をそういう時も思い出してくれて、
ありがとうございます~(^^)

☆ゆっぴぃおんさん
 おはようございます~(^^)
マリン柄、赤ちゃんの洋服の世界でも流行っているようですよ(笑)
REXにとってはこのロンパースを着るのは必需品なので脱ぎ着の回数がとっても多くて
確かに以前はちょっと嫌がって噛まれそうになった事もありました。
現在はと言うと、それがとってもスムーズです(o^―^o)
と言うのも片足ずつ脱ぐ時も着る時も『1,2,3~』と号令をかけるんですね。
すると今何をするかがわかるようでREXが自分から私が持つ足を
上にあげてくれるようになったんです。
とにかく何をするのにも合図の掛け声をかけてこれから何をするということを
わからせた上でやっているんです。
REXはこんな方法なんですが、守るって事は本能なのかな~?
特に男の子ダックスちゃんは多いみたいですよね。

☆RICOさん
 おはようございます~(^^)
洋服、これからお出かけした時に同じ洋服の赤ちゃんに遭遇したら
どちらも気まずいかな?と思いつつ(笑)
どちらかと言うと人間の赤ちゃんの方が気まずいかな?(;^ω^)
ひまわり、ちっとも茎が太くならなくて相変わらずヒョロヒョロなんですよ~

☆三日月さん
 うふふ、、、お店で発見した時はパジャマって意識が全くなかったのに
着せたらまさになんですよね(笑)
でも素材がサラッとしていて本当に夏には良いって感じです。
もう何枚在庫があるんだか。。。。でも安いからつい買ってしまいます。

くぅちゃんの熊ちゃん、写真UPしてほしかったな~~
でもそちらの地方では寒さも厳しいしやっぱり体の事を思えばこそのこと、
来年の冬も熊ちゃんくぅちゃんになるのですね。

テンペ、昨日はちょっと別メニューにしてしまったので今夜サラダに
してみようかと考えています。
どんな味なのかな?楽しみです。
こちらでは1箱228円でした♪
「すごいダイズ」飲料なども買ったりしてすっかり私の生活は
豆豆豆・・・です(笑)

☆あつじゅんさん
 お元気そうですね~ よかった!!
都来ちゃんは膀胱炎にはならずにすんでいるのですね。
いいな~~
どうしても膀胱炎とは切っても切れない縁と獣医さんには言われているので
仕方ないとは言ってもあまりに頻繁でどうにか予防策はないものかと考えてしまいます。
おっ!都来ちゃんもサマーカットにしたんですね~
若くなったんじゃないですか?
本当に手入れが楽になってこれを一度やってしまうとやみつきですよ(笑)

西○屋さんのロンパース、これ本当にいいですよ。
REXは70も80も試しましたが80がちょうど足も隠れて良い感じです。
ただし首周りはちょっと広いので首のサイズのペロペロの部分で
ちょっと摘んで縫って首周りを狭くする必要があります。
でもあつじゅんさんは洋裁が得意ですものね。
これをしないとロンパースの肩が抜けてしまう可能性があります。
REXもフルのマナーパンツを何枚購入したかってくらい買ったのに今やお蔵入りのまま。
ロンパースにしたら足のすれも一切ないし良いですよ~
是非是非試してみてくださいね。
夏の季節しかこれは購入できないので安いからどんどんと(笑)
西○屋さんもまさかワンコのために買っていくなんておもっていないんでしょうが(´∀`)

ブログ、他にもやっていたんですね。
遊びに伺いますね~~

| ポチャコ | 2011/06/01 05:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/407-da30e31b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT