うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予約しなきゃ!! なんだけど

002_20110527084715.jpg

獣医さんにトリミングの予約をしたいんだけど

またストレスで膀胱炎になっちゃったら・・・

と思うと躊躇してます。

おかげでREXの足裏は毛がボ~ボ~状態です

先週末にシャンプーは家でしたので足裏カットと爪切りだけ

やってもらいに行こうかな~~

それともこのボ~ボ~がどのくらいまで伸びるのか様子を見るとか


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足裏の毛って伸びるのが早く感じます。
そらはカットして1週間もすると気になりだします。
一応バリカンは持っているのでササッとカット(適当なカット…笑)はできますがトリマーさんのように上手くはいきません。(^-^;
以前、頑張り過ぎてしまってとんでもないことになったので肉球が隠れない程度にしています。
でも爪切りはできません。
REXくん、またストレスになっちゃったら…と思うと心配ですねぇ。
お馴染みのトリマーさんだったら問題なしなのかしら?

| かおりん | 2011/05/27 21:45 | URL |

こんにちわ おじゃまします

レックス君、やさしいママと一緒で本当によかったね。大きな病気をすると安楽死させちゃう人もいるじゃないですか、でもできませんよね下半身麻痺でも一生懸命生きているんですから。応援しています!!!!また来ます

| ガンガンガン速 | 2011/05/28 03:48 | URL | ≫ EDIT

ぼーぼーは結構なところまでいきます(^o^)

げんたろうはほぼほったらかしで、特に歩けなくなってからは滑るという考えを忘れていたものですから、かなり伸びました。

たまに切ってあげると、“にくきゅうちゃん、こんにちは。”ってかんじでしたね(^^ゞ

| げんちゃんママ | 2011/05/28 08:18 | URL |

☆かおりんさん
 やっぱり足裏の毛って伸びるのあっという間ですよね~
かおりんさんはバリカンをお持ちなのですね!!
そらちゃんはちゃんとやらせてくれるなんて本当におとなしくて良い子!!!
私も爪切りでは大昔にザックリやってしまって出血~~があったので怖くてできないんです。
実家の柴犬は足裏の毛も爪も切ったことなし。
もちろんお耳の手入れもしたことなし。
犬種によって手入れの度合いも大きく違うんですよね(^^;;;
今日はアサイチでまた獣医さんへ行って来ます。
オシッコがちょっとニオウので(泣)
トリミングしなくても膀胱炎にまたなっちゃったかも。゚(゚´ω`゚)゚。

☆ガンガンガン速さん
 はじめまして、ポチャコです(^^)
書き込みどうもありがとうございますm(__)m
とても励みになります♪
今のような穏やかな生活になるまではいろいろとありましたがこれからもREXと一緒の楽しい事を探しながら過ごしていきたいと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします~

☆げんちゃんママ
 あぁ、げんちゃん、そうだったんですね~
REXも滑るってことではそんなに気にならないので伸びててもって思うのですが(^^;;;
肉球ちゃん、確かに見えなくなっている~~
こんにちは・・・してこようかな?

| ポチャコ | 2011/05/29 05:34 | URL | ≫ EDIT

モナシオさんもフローリングを走るとスライディングし始めました~o(TヘTo)

我家は主のバリカンカット。笑
密かに主の楽しみのひとつです。

シオンさんはまだやってないけど、
モナッピさんは毎回迷惑そうです。苦笑



| BOCHIMONA | 2011/05/29 22:04 | URL |

☆BOCHIMONAさん
 うわぁ~~ BOCHIMONAさんもバリカン持ってるんですね~
しかも楽しみだなんてモナッピちゃんもやらせてくれるなんて!!
シオン君はどんな反応するのでしょうか?
でもおとなしくやらせてくれそう(^^)
ピーちゃん、測定車がきたんですね。
ポチの車イスの銀父さん、最近忙しいみたいですね。
それだけ車イス希望の子が増えている・・・何とも・・・・

| ポチャコ | 2011/05/30 04:37 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/405-6f83028d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT