うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なでしこ様

昨年記事にしたおまけでいただいたなでしこの花。

売れ残りで枯れそうな状態のものでした。

101124_123131.jpg

それでもうちにきてポツリポツリと花を咲かせて

寒さにも強く一年中咲いてくれるので鉢も大きいものに植え替えたんです。



そしたら・・・・現在ではこんなに立派なお花を咲かせてくれています~~


001_20110525050304.jpg


「ありがとう、ありがとう~」と言われているようですごく嬉しい!!



そして大震災の募金をした時にもらったひまわりの種も蒔きました。


002_20110525050313.jpg

午前中しか日が当たらないのでちょっと日照不足だからかな?

ヒョロヒョロです(^^;;;

それともこれからガッチリしてくれるのかな?


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| その他 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の会社にも・・・100均で購入した。
業者さんが買って置いてった←こっちが正解か(笑)
カポックとガジュマルがあります♪
今ではどこまで成長するのか分からないくらい伸び伸びと育ってますよ(^^)
すくすく成長すると嬉しいですよねぇ~☆
でも、ありがとぉ!!って発想はなかったなぁ。
そう考えたらもっと嬉しくなってしまいました(^^)/

| HiroPon | 2011/05/25 17:22 | URL |

ポチャコさん こんちゎ~
なでしこサマすごい(●^o^●)
昨年の記事 なんとなく覚えてる。
一年…って事ゎ強い花なのね~
こんなステキな記事読んだら毎回思うけど 
うちも狭いベランダぢゃけど何か育てようかな…と。
向日葵ゎどのくらいの高さまで育つんかね?

| ひま | 2011/05/25 18:37 | URL |

☆HiroPonさん
 100均にありますよね、観葉植物。
その時のままの鉢にはいっていますか?
少し大きい鉢に植え替えるときっともっと大きくなると思います。
大きくなるってことはその環境に合っていることなのできっとそのカポックとガジュマルも「ありがとう~」と言ってますよ(^^)
これからは気温も上がるので更に成長していきますね。

☆ひまさん
 うんうん、これからの季節はいろいろな花もあるのでぜひ!!
私は花期が長いものを選んでやっています。
今の季節ならペチュニア系もカワイイし。
ひまわりは品種も何もないただ袋に入っていた種なので
どんな色のどんなひまわりが咲くかもわからないのです。
ミニのひまわりなのかな~~???
これからのお楽しみってことですね♪

| ポチャコ | 2011/05/26 05:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

なでしこ、綺麗です。
すごく増えましたね。
手を掛けると、ちゃんと答えてくれます。

ヒマワリも咲くのが楽しみです。
ブログに乗せて下さいね。(o^-^o) ウフッ

| 道惠 | 2011/05/26 15:40 | URL |

なでしこスゴイ!
いや、ポチャコさんがスゴイのか^^
私は枯らす名人なので、ただただ感心です。

ひまわりもカワイイですね。
震災、ひまわり、で『はるかのひまわり』が浮かびましたが
ひまわりの種をくれたのは、関連をもたせた意味合い?
と、ふと感じましたが、、違うのかな。
咲き始めたら、ぜひまた見せてくださいね!
自分では育てられないので、、楽しみにしてます(^^)

| 三日月 | 2011/05/26 19:29 | URL |

☆道惠さん
 ずいぶん咲いたな~と思って以前の写真と比べたら私もビックリしてしまいました。
こんなにキレイに咲くのですね~~
どんどん大きな鉢に植え替えていったらどんなに増えていくのかしら?(笑)
ヒマワリ、咲いたらもちろんUPしますね~
でもちょっと不安です(^^ゞ

☆三日月さん
 三日月さん、ガーデニングは苦手なのですか?
何だかそんな感じはしないんですが・・・
このナデシコはきっとどなたでも大丈夫だと思います。
『はるかのひまわり』って知りませんでした。
検索したらそういう事があったんだ~と。
私は土壌汚染に関連してひまわりなのかな?と思ってたんです。
小さめの種だったのでミニヒマワリかもしれません。

そしてテンペ情報をありがとうございました。
いろいろな調理方法もあるようで是非食べてみたいです。
週末に探してみますね(^.^)

| ポチャコ | 2011/05/27 13:40 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/404-63e0dd6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT