うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと週末

004_20110518202412.jpg

この前月曜日の朝、また1週間かぁ~・・・って思っていたのにもう金曜。

今週もアッと言う間に終わります

ちょっと疲れたのか昨日は胃が重くこの私が食欲なくなると言う珍現象

昨夜、GWの奈良井宿でお土産に買った『百草丸』を飲んでみたところ

今朝はだいぶよくなったような気はします



そして金曜夜放送のドラマ『犬を飼うということ』、リアルタイムではとても見れないので

いつも録画を後から見るのですが・・・見ててイライラしてしまいます。

ペット禁止の団地で堂々と犬を飼ったり、

元飼い主が現れてスカイを返した後に懸命に我慢している娘を

わざわざスカイの所へ連れて行くお父さん(錦戸君)。

元飼い主はスカイが病気と知るやいなや、やっぱり差し上げますからと

押し付けていくし・・・

ガンであろうスカイが今後きちんと最後まで治療を受けていかれるのかどうかも

とっても気になります。

スカイ役のポメラニアンちゃんはとってもカワイイし演技上手でビックリします。

ただ犬は人間の赤ちゃんじゃないんだから

そんな風に抱き上げないでよ~って心の中で突っ込みながら

本当のこのわんこの飼い主さんはこんな扱われ方をされて

心配じゃないのかな?って気持ちになります。



《余談》

  悩んでいた骨盤チェアーの『キュプロ』、ポチりました

  いつ届くのかな、楽しみだな~



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調大丈夫ですか?
疲れているのでは?
週末は休息できるかな。

骨盤チェアー楽しみですね。
私も興味津々です。^^

『犬を飼うこと』我が家もみんなで見ています。
そうかぁ… ポチャコさんさすがプロ飼い主ですね。
私はただただスカイの可愛さに見とれていました。(苦笑)
確かに元飼い主の考え方やマコパパのやったことにはイラッときましたが。
マコがスカイを抱き上げる時、腰が浮くのもヒヤッとします。
今後は本郷家がスカイの病とどう向き合っていくかが気になります。
金銭面でも大変みたいだし、家族が1人増えるみたいだし。

| かおりん | 2011/05/20 05:56 | URL | ≫ EDIT

まだ胃の調子が完全じゃないみたいですね。
私のほうも毎日のように痛むのは無くなったものの
まだ本調子ではないですが、お互い気をつけていきましょうね^^

そうそう!あのドラマ、毎回イラッとする場面が、、
(こんな短気だから胃を悪くするのかしら?(苦笑))
おっしゃるとおり、ワンコの扱い方から始まり
細かいツッコミどころは満載だけど、タイトルに対し
ドラマの構成自体がちょっとどうなのか、と思っちゃう;
サブタイトルが “スカイと我が家の180日” なので
前回の流れからしてバッドエンドなのかも知れないし。。
深夜枠のドラマだし、すごく期待していた訳じゃないけど
これからどうやってタイトルに見合ったまとめ方をするのか
変な方向で気になっています(^^;)

おぉ~!キュプロお買上げですか♪
ぜひ使ってみた感想教えてくださいm(_ _)m
あと、、REX様に占領されませんように、、(笑)

| 三日月 | 2011/05/20 20:12 | URL |

☆かおりんさん
 ご心配ありがとうございますm(__)m
ちょっと体がだるくて、暖かくなって体がついていけてないのかもしれません。
1年で一番好きな季節なんだけどな~~

ドラマ、やっぱり見られているのですね。
まだ昨夜のは見ていなくてどうなったのかな~。
マコのとってもスカイを思っているって気持ちは伝わってくるしお母さん役の水川あさみさんもすごくよくがんばっていると思うのですがとにかく錦戸パパ、もっとしっかりしてくれよ~って(笑)
それにしてもスカイ自身は元飼い主の何の未練もないのかな~?
あ、ドラマなんですものね(笑)

☆三日月さん
 胃、私の場合は食べすぎと早食いです(笑)
最悪~~(^^;;;
食事する時にはゆっくりとよく噛んで満腹中枢を刺激しながらほどほどに食べたいと思います(^^ゞ
三日月さんも少しよくなられたようですが本当にムリはしないでくださいね。

ドラマ、サブタイトルが180日なのですね。
ちょっと悲しい結末が予想されますね。
『犬を飼うということ』のタイトルからかわいいだけじゃないんだよ、こんな覚悟もしていてねって伝えたいのだとは思うのですが突っ込みどころに関しては何も知らない人が飼うとこんな風ですよって細かい部分まで計算されているとしたらスゴイんでしょうが、そこがどうもあと少しって感じなんですよね。
ただただスカイがとってもよく躾けられていてぬいぐるみのように従順だからこんなにうまく飼うことができるのでしょうがきっとその部分でも犬ってそんなに単純じゃないよ!!って部分が私達犬飼いにとっては突っ込んでしまう部分なのかもしれないですね。

キュプロ、今日届きます~~(^^)
疲れた体に気持ちよい刺激を期待しています。
また使い心地や経過などUPできたらしますね。

| ポチャコ | 2011/05/21 04:43 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん おはょ\(^o^)/

\(◎o◎)/!ゴメーン…
うち、規約でゎ禁止になってる県営に住んでる。
他の方も結構ワン飼われてるから
ワンと住んでるわけぢゃないく
ここの団地に越してくる時にゎ
すでにロロとランがいたから…
引っ越し当時 警告(処分、出て行け)でもされたらど~しよ~
とか思ってたけど未だに注意もない。
だからと言って平気で飼ってる訳ぢゃなく
ロロのガウガウがかなり大きな声ぢゃったんで
声帯も切ったし…
これやったからと言ってこれゎ虐待と思わないでね。
ガウガウ言ってるロロに対して
『うるさい!!!』
とうちらが怒鳴る方が、ロロにゎストレスかな…
と判断してうちが決めた事ぢゃけ。
あと散歩時のマナーとか気をつけてるし…
戸建てや分譲マンションなら気兼ねなく飼えるけど
気にして飼っております。

キュプロ使用しての体の変化
ブログで教えて下さいね~
なんならどこが何㌢細くなっつたとか…(*^_^*)
うちも購入考えるけん(^。^)y-.。o○

| ひま | 2011/05/21 09:14 | URL |

☆ひまさん
 おはよう~~(^^)
あわわ~(^^;;; ひまさん、そうだったのか~(^^;;;(^^;;;
いろいろと気にされて住んでられるのですね~
お隣さんとかの感じは大丈夫そうですか?

私の住んでいる所は入居当初はわんこNGだったんだけどその後規約が変更になってOKになりそれでうちも飼い始めました。
でもね、わんこOKになっても気を遣います~~
だって最初はNGだから安心して入居されている方もいて当然ながら元々嫌いって人もいるわけで(泣)
そのまま抱っこしてエレベーターにも乗れなくてキャリーに入れれば(電車に乗れる状態)OKだけど散歩に行くのにいちいちキャリー持っては行かないから結局車イス付きで抱っこで5階から階段使用しています。
なのに3階の飼っている人が平気でそのままエレベーター使っているのを見ると今後わんこダメダメになったらどうしてくれるのよ!!って怒りがね~~(笑)
REXも吠え声には『バークコントロール』使ってました。
今はそれしなくてももう吠えることはなくなったのではずしていますが。
両隣のお家にも飼い始めた時にはご挨拶したし、やっぱりOKの場所でも集合住宅だとかなり気をつかっています(^^;;;

ドラマは小学生の子ども2人いる親としてわんこNGの団地(隣の人はわんこ飼っているのがバレ引越した経緯があり)で急に堂々と飼うようになる、それってどうなの~???ってきっとダレもがえぇぇ?って思うような展開になっているんです。
今後その説明もどうつけていくのか・・・
錦戸パパはその話し合いの席で「今はそれどころじゃないんです!!スカイが病気なんです」
なぁ~んて意味不明な言い訳しちゃうし(^^;;;
スカイがとっても良い子だから今後はわんこOKにしましょうって規約が変わっていくのか・・・

『キュプロ』、サイズはちょっと公開できない~(笑)
自分なりにチェックはするけど効果あったらハッキリとおすすめするね~~
で、昨日の使用感はなかなかギューとやってくれます(^^)
今後どうなるのか毎日やっていきますね!!

| ポチャコ | 2011/05/22 05:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/400-c4afb1fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT