うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目覚ましREX、どした~?

001_20110516085616.jpg

去年の秋くらいから朝4時頃になると私を起こすようになったREX。

そのおかげで目覚まし時計のお世話にならずに起きられるようになっていた。

たま~に2時半や3時という時にはちょっと~~ って迷惑だったりもしたけれど

そういう時には私の布団に入れてしばらく寝てもらったりしていた。



4時に起き息子のお弁当を作ってREXのフードをあげて

このブログに目を通すのが日課になってしまっていたので

REXが起こしてくれなくても4時頃になると目が覚めるようになっていた。


そう、近頃私の方が先に起きる事が半々くらいになってきたのだ。


REXが起こしてくれないと娘のベッドに潜り込んでいるのかな?とか

もしかして寝ながら何かあってそのまま・・・・とか

ちょっと焦ったりしてしまう。

熟睡度がアップしたのか老化現象が進んでいるのか?

季節がちょうどよくなったためなのか?


何にしても私が起きるとすぐにREXも起きてキッチンの前でずっと様子を

眺めていてくれる。


だんだん朝が明るくなるのが早くなってきた



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 09:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

骨盤矯正、、私も気になります、、
足を組むクセや立ち仕事で片足に重心をかけて立つ事があったり
重い荷物はどうしても同じほうの肩に掛けてしまうし。
70万はうちの家計ではムリムリ論外だけど、18万5000円でもたかっっ(><;)
でも長い目で見たら整体にかかるよりはお得なのかも?
ポチャコさんは何でもきちんと継続してやる人だから、この際思いきって、、(笑)
私は三日坊主だから無駄にしてダメ;;

REXくん、春眠暁を覚えず状態でしょうか^^
でもポチャコさんが起きたら、ちゃ~んと側に居るんですね♥
くぅなんて私が起きても相方と寝ているお寝坊ですよ(-_-)
相方と一緒に起きてくる(下手したら一番最後に起きる;)
じ~っとこっちを見上げている姿はとても愛おしいなぁ^^
REXくん、ママ大大大好きだもんね!

先日から思ってたのだけど、このシマシマお洋服とっても似合ってる^^
キレイで鮮やかな色のお洋服もとってもキュートだけど
こういう色合いもシブ目で似合っててステキ~♪と思います。
REXくんはどんな色でも着こなしちゃうのねっ♥

くぅがワンコ同士で仲良くできない事は悲しいけど
自分のせい、、と気に病むのはやめますね。
ポチャコさん、どうもありがとうm(_ _)m

| 三日月 | 2011/05/18 11:29 | URL |

REXくん早起きですね~。
だからフードの時間も早くなりますよね。
夜は何時に食べてるのかしら?
ポチャコさんも早起きの習慣がついて1日を有意義に過ごせそう。
最近は4時台には明るくなるので早起きすると得した気分になります。

| かおりん | 2011/05/18 12:10 | URL |

☆三日月さん
 いえいえ(^^;;;
私も続かないものは続きません~~
楽天でちょっと探したら15万っていうのが底値でしたがそれでも置き場所がなく断念(笑)
早いところ娘が家を出るようになってくれればと願っています(爆)

REX、三日月さんのおっしゃるようにまさに春眠暁を覚えずですねっ!!
だとしたらもっと暑くなってくればまた毎日起こしてくれるのかな?
REXがすぐに起きて私の行動をじっくり観察しているのは自分のご飯がいつもらえるかって待っているのです。
カレの頭の中は食べる事のみ支配されています(笑)
くぅちゃん、そんなに寝ているのですか~?
やっぱり食べる事にそんなに興味はないのかな?

このシマシマ洋服、ベビー80cmサイズなので赤ちゃんの1才半くらいの子のですね。
それにしてはシブいですよね~~
私も気に入っているんです。
意外に生地が厚めでしっかりしているので夏はムリそうだから今のうちに。

うんうん、気にもむのはもったいないです。
あ、そうそう、あの三日月さんが見た『ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」』はこちらの方で20日深夜1:30から総合テレビでやるようです。録画予約しました。
保護されたとわかっているパンダちゃんでもやっぱり泣いてしまいそう。

☆かおりんさん
 REX、夜と言うか夕方私が帰宅するとフードの時間です。
なので4時くらいかな?(笑)
だから朝も早くなってしまうのかな?(^^;;;
何だかどんどん早くなっています。
以前は人間より先に食べさせてはいけないとかいろいろ言われている事を実行していましたが今はそんなの関係なく。。。で生活しています。
そうそう早く起きるといろいろできますね。
何よりお弁当の準備がゆったりとできるのは気持ちに余裕ができます。
まだ紫外線もない状態で外を走るのもいいな~とも思ったのですがそこまでの余裕はなく。
私は昔から夜が苦手で朝の方が得意なんです。

| ポチャコ | 2011/05/18 21:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/398-1974a39d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT