うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になる骨盤

IMG_2950.jpg

やっぱりどんな写真を撮ろうとも左の白髪ひげが目立つ~~

とにかく見た目11才に見えなきゃいっか~~

実は私も見た目年齢をとっても気にしています

REX同様、体が大きかったせいもあり(笑)小学生の頃から老けて見られました

子ども料金で電車やバスに乗っても小6で160cmあったのでどこか疑われている気がして(笑)

なので今は実年齢を知ったあとのその人のリアクションに興味津々。

娘と姉妹に見られた時には「嘘だろ~」と思いながらも内心「ウシシ・・」

(実際のポチャコを知っている人、今笑ったでしょーーー)



で、REX話題から遠ざかりますが、昨日夕方からジムへ行ってきました

そこで骨盤矯正チェアーの体験イベントがありそれをやってきたんです。

まず最初に骨盤の歪みをチェックするために2つの体重計に片方の足ずつ乗ります。

私は右足の方に2kg多めに重心がかかっていました。

だからいつもバッグは左肩にかけてバランスを取っていたとこの時知りました。

О脚も気になるので隙間を計ってもらいます。

かなりの開き、これって本当に悩みの種なんです(泣)


その後プリムアップSという椅子に座って15分。

遠赤外線でお尻、背中もポカポカと温まり、ギューーと気持ちの良い刺激が

伝わってきます。

お腹に乗せたプルプルするものは腹部のインナーマッスルを刺激して鍛えるそうで

歪みやすい骨盤を筋肉でしっかり支えるようにするとか。

ジムに常時置いてあるプリムアップは一回100円で利用できるのでこれも

やったことがありますが、これはさすがの70万近いお値段

今回のこのプリムアップSは家庭用にいかがですか?的なものでそれでも185000円


15分座った後に再度体重計に乗ると確かに右足にかかっていた重心は

0.5kg減っていてО脚度もよくなっていました。

骨盤の歪みは日々のことなので毎日矯正しなくては意味ないのもわかります。

欲しい~~、でもこの金額は・・・・しかも置き場が一番問題・・・・


と言う事で帰宅してから調べまくりました

プリムアップ製造元の他の商品ラインナップを。

するとあの女優賀来千香子さんの顔のコロコロやインスパイリングエクササイズの

Micacoさんが紹介していた骨盤チェアー『キュプロ』も作っていました。

このキュプロ、我が家向きと思えるほどコンパクトだし値段もプリムアップSと比べたら

かなり安いと思ってしまうような気がするのは数字のマジック????

以前インスパイリングエクササイズに興味を持った時にチェックしたけど

このキュプロさえも「別になくても死なないし」な~~んて思ってたのに。


ここでB型の私、欲しいと思ったら本当に欲しい~~

楽して痩せようなんて思ってはいないけれど歪みは気になるし

腰痛、便秘、О脚など気になるものは治したい。


近頃暖かくなって薄着の季節、こういう事が気になる精神状態なのかな~~



で、REXに話は戻りますが、今ちょっとしたことをやっています。

それはまだしっかりした事が書ける様になるまで内緒です

もしかしたら記事にはならないや~~でUPのないまま終わってしまうかも(爆)

でも頑張ってみます



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちゎ(*^o^*)
今 仕事中に携帯からコメしてるから
画像見れないがその矯正マシーンとやらが気になる~ぅ
あの顔のコロコロ…
誕生日プレゼントに彼氏と娘がお金出し合って買ってくれたが
あんまり使用してないとゆ~
忘れた頃に思い出し
コロコロやるけど
思いつきぢゃけ全く効果ないよね…

レックス君が何やってたんか
記事になったらよいね…
つか老犬の仲間入りしとるよーにゎ見えんょ
うちのロロも元気モリモリぢゃし
口周りも白くなってないし

| ひま | 2011/05/17 11:28 | URL |

こんにちは^^

なんだか良さそうですね。このキュプロ。
似たようなのを家電量販店でお試しした事ありますが
ギュ~っと骨盤が締められる感じで気持ち良かったですから、これはもっと効果があるかも。

REX君の 「ちょっとしたこと」記事になるように頑張ってください。
楽しみにしていますね。^^

| ちゃおドン | 2011/05/17 18:13 | URL |

骨盤の歪みって重大なんですよね~。
私もここ数年、痛感しています。
身体の歪みは肥満を引き起こすと聞いて私の場合ダイエット以前に骨盤矯正かな~とも思っています。
腰痛も出て来ちゃったし…(汗)

REXくんのおヒゲはチャームポイントですよ~♪
ちょこんと1本あるのが可愛い。^^
REXくんが今やっていること… とても気になります。

| かおりん | 2011/05/17 22:28 | URL | ≫ EDIT

益々☆

ぽちゃっくすさんわんばんこU^ェ^U(笑)
タイトルの通り益々娘さんと姉妹に見られるポチャコさんき会いたくなりました♪想像が膨らみます。
私も昔はバリバリのスポーツウーマンだったのに今ぢゃ面影もなくなりました('〇';)

少し前に有名になったソフトボールの上野さんご存知ですか?オリンピックの金メダリスト。
私はあの方たちがいるリーグでソフトボールしてたんですよ。まさにスパルタ(笑)もぅ女を捨ててソフトボールに明け暮れる日々を(笑)腹筋なんて割れまくり。体脂肪なんて一桁だったのに今は公表出来ず(爆)マックスさんとのお散歩だけぢゃ脂肪は燃焼されるはずもなく(笑)
あー痩せたい。
とぉちゃんにはぼろんのちょんに言われるという現在!ポチャコさんの行動に奮い立たされました!やるぞ!なにを?(笑)
体動かさなきゃ~。
しかし、れっくんのしらーっとした態度がわらえる。かぁさんなにやってんの?おいら、寝てるよ~的な。ほのぼの~。
マックスさんは相変わらずのエリザベスですがなんだかエリザベスをうっとぉしいなんて思ってないところがマックスの凄いところ。週末お出かけしたので勢いにまかせ、お外で外してみよう~お友達もいるし気が紛れるよね~と、まずはガムテープを購入~。
よし!外すぞ~!ありゃぁ抵抗する抵抗しまくる!で、諦めました~。
ガムテープ無駄なお買いものとなりました(笑)
とにかくのーんびりすぎる程マイペースですが毎日楽しく過ごしてます。
れっくんの白いお髭は福髭ですよ~、だから抜かないで~(笑)(笑)(笑)

| くぅみぃ | 2011/05/17 23:04 | URL |

☆ひまさん
 ひまさんが骨盤矯正してもらっているから私も骨盤が妙に気になっていてそこへたまたま今回のイベントに参加しちゃったものだからテンションアップしてます(^^;;;
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
あの顔のコロコロをプレゼントに貰ったんですか~?
ならば使わなきゃ損ですよ~~
私も実はもっともっと安いのを購入したんですがやったのは最初だけ、テレビを見ながらなら簡単と思いながらもこれが続かなかった(笑)
ひまさんがプレゼントされたコロコロは顔を包み込むような感じだから効果ありそう!!

ロロちゃん、写真見ているとこんな子なんだろうな~って感じが伝わってきます。
うんうん、元気もりもり、わんこは年齢なんて気にしていないものね(^^)

☆ちゃおドンさん
 私もたま~に家電量販店でマッサージチェアーに乗って癒される事があるんですがとてつもなく大きな椅子でとても我が家にそんなのを置くスペースはなく(泣)
こういう骨盤チェアーもお試しがあると良いですよね。
私は授業参観など同じ場所でずっと立っていると腰が痛くなってしまって辛いんです。
まぁこんな事は年に何回もないんですが・・・
キュプロ。。。。。まだ悩んでいます(笑)
REXのちょっとした事、UPできるといいんですがちょっとお時間かかるかもです(^^ゞ

☆かおりんさん
 数年前から骨盤がずいぶん話題になっていますよね。
年齢を重ねるは骨盤が開いて足も開き気味になりそれによってヒザや腰にも痛みが出るんだとか。
年を取っても背筋ピンとした状態でいたいな~って思うのはその年齢に近づいてきたからかも(^^;;;
CMのムシコナーズのおばちゃん達を見ると思わずクスッと笑ってしまうんですが失礼ながらこのおばちゃん達のようにはなりたくない・・・って思ってしまうのです(゚∀゚ ;)
REXのヒゲ、チャームポイントと言って下さりありがとうございます~m(__)m

☆くぅみぃさん
 ∑(゚ω゚ノ)ノ エーーー
上野選手と同じリーグでソフトを!!!
試合で対戦とかもしたことあるのかな~~?
女性で体脂肪一桁ってどんな~~ですよね(笑)
そこまで鍛え上げられた体、ちょっと運動したらすぐに効果ありそう~
レベル違いすぎますが私も小学生の頃にソフトやってました(笑)ちなみにサードです。でも全く打てませんで7番でした。その後野球が好きになり高校生の時にはマネージャーしていました。パパは大学のリーグで栗山さん(元ヤクルト)と同じリーグで対戦していました。
そんな家庭なので息子にも野球少年になって欲しかったのに息子は文化系の部へ(泣)
あ、話それちゃって・・・
マックン、エリカラをうっとおしく思わないって本当にえらいよね。
エリカラ取っちゃうとボクの自制心もきかなくなるからやめて!!って感じなのかな~~?
ACを受けられる事になったらまずは問題の尻尾に対してナゼ?って事は聞くと思うけどどうしたらそれをやめられる?って事も本当に知りたいことですよね。
REXのように悩んでいたことがAC後にスッキリ解決されて穏やかな生活になれるともっともっとマックンやくぅみぃさんの楽しい日常が見られるのにと思っているのですが・・・

| ポチャコ | 2011/05/18 05:20 | URL | ≫ EDIT

REXちゃん11歳には本当にみえないですよ^^
お写真がとっても可愛い~!
可愛くて、ついコメしちゃいました^^;
ジムに通われたんですね^^
ワタシも行きたいです(><)!!
骨盤枕というのがあるの知らなかったです^^;
ワタシも買ってみようかな^^

| RICO | 2011/05/18 09:58 | URL | ≫ EDIT

☆RICOさん
 ありがとうございます~~
この写真はちょっと目がウルウルしてますよね(笑)
グレさんとトーモイさんは何才なのかな?
ゴールデンも私大好きです。あこがれの犬種♪

骨盤、気になりますよね。
骨盤枕はお安いし、そのわりに寝ているだけなので続きます。
ウエストもちょっとくびれてきたような(^^ゞ
気のせいかも(^^;;;
ふくらはぎにもコロコロしたりして寝転んでやるので楽ですよ~

| ポチャコ | 2011/05/18 20:52 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/395-e78e4e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT