うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リラックスを超え脱力

IMG_3222.jpg

普段はヘソ天ではゼッタイに寝ないREXも

抱っこはヘソ天になる事が多い。

しかもリラックスをはるかに超えて完全に脱力~~~

この状態で胸のあたりをナデナデしてあげるとますます力が抜けていく。

息子もREXがこうなってくれるととっても嬉しいらしく

この状態のままズルズルと時間が過ぎて何もできない



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう姿って癒されますよね~。
顔が見えなくて残念ですがリラックスモード全開かな。
REXくんは抱っこが好きなのかしら?
安心しきって寛いでいますね。^^
可愛い~!

| かおりん | 2011/05/12 17:39 | URL |

お腹を見せるのは安心や服従のサインなのですよね。
REX君のリラックス具合が伝わってきます。^^
このまま眠ってるのかな?
の~びのび~ ( ´艸`)


| ちゃおドン | 2011/05/12 23:02 | URL |

☆かおりんさん
 抱っこも好きですし、とにかくかまって欲しい、
ナデナデしてて欲しいという感じです>REX
だからヤキモチもすごく焼くんですよ。
私が熱帯魚を水槽のしばで見ているだけで
鼻でツンツンして「撫でろ~~」って(笑)
そらちゃんだったら「撫でてください」って感じかな?

☆ちゃおドンさん
 私もお腹を見せるのは服従サインだと思ってたんですが
REXを見ているとそうでもないような気がしています。
「俺様を撫でろよ~」と命令形のような(笑)
最近はそういう事も「はいはい、ここでしょうか?」と
完全におじいさんをなだめるような感じです。

| ポチャコ | 2011/05/13 13:48 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~

全てさらけ出して
なにもかも許してゆだねているREX君
こちらもこの姿に癒されるね~(^^)

昨日書き込んだコメントが反映されてないので
もう一度。。。
アイシャ、元気にしてますよ~。
それでもこの連休明けぐらいから急に歩き方がゆっくりになったのは、気温が上がったせいもあるのかな?
昨日兄弟犬が亡くなってから、変に感傷的になってる私ですが、まだまだアイシャには元気で長生きしてもらいます!人も犬もゆっくり歩いていきましょうね!

| アーリー | 2011/05/13 19:13 | URL | ≫ EDIT

☆アーリーさん
 昨日はこちらのブログが障害あったようで
私もコメ返しはできないわ、記事のUPができないわでした。
ごめんね~~m(__)m

REX、ダララ~~ンでしょう?
さすがにこれはすごく脱力しているから
写真に撮らないとって(^^;;;

アイシャちゃん、元気そうでよかった。
私も光太郎の時にずいぶんショックでした。
でもその気持ちの揺れのようなものをREXは感じていたと思います。
きっとアイシャちゃんは「私はまだまだ全然大丈夫よ~~、失礼ねっ」って思っているんじゃないかな?
今この時を大切に愛おしく過ごしていきましょうね~

| ポチャコ | 2011/05/14 04:56 | URL | ≫ EDIT

キャー♥ REXくん、まるで人間の赤ちゃんみたい!
かわいい、かわいい、かわいい!(興奮してスミマセン;)
お洋服の感じが、またなんとも赤ちゃんっぽさを増していて^^
息子さんの嬉しい気持ちがすごーく分かります♪
とってもいいショットですね!

↓のコメントについてなんですが
くぅは人間に対しては『遊んで~!撫でて~!』と
喜んで猛進しますが、ワンコ相手だと
『アチシのほうが強いんだから!』とばかりに吠えて向かっていきます;
くぅが大丈夫なワンコは、皆おとなしく近づいてこないタイプ。
お互いに無関心っぽい感じでの接触(?)です。
むしろ、くぅは飼い主さんのほうに夢中でまとわり付いてます(^^;)
ワンコ同士の挨拶や仲良くする方法が分からないのでしょうね。
それは私のせいなんだと思います。。

だから社交的なREXくんがいつも羨ましいです。
一緒にドッグカフェ行ったり、ドッグランで自由に走らせたり
そういう普通の事をさせてあげられない後ろめたさが常にあって、、
ごめんなさい、愚痴りました(苦笑)

東京は寒暖の差が激しいようですね。
体調をくずさないように気をつけて過ごしてください^^

| 三日月 | 2011/05/14 10:47 | URL |

☆三日月さん
 そんなに喜んで見ていただいてありがとうございます~m(__)m
最近確かに毛むくじゃらの赤ちゃんがいるような気がしてます(笑)
息子も毎日のように「REX、かわいいね~」と話しかけているし。
穏やかな日々、平和です(^^)

三日月さん、そんなに気にすることはないと思います。
それぞれ環境は違うし、くぅちゃんの正確は親犬からのものかもしれません。
どうしつけようと思ってもこればかりはというものはありますし。
盲導犬、警察犬でもどんなにプロが訓練しても選ばれた子しかなれないのですものね。
人間大好きの方が可愛がられて良いと思いますよ~
ペットは所詮人間生活の中で過ごしているのですから。
そういう部分ではREXは人間に対しては全く愛想がないです(笑)
迷惑顔さえするかも~~(^^;;;

| ポチャコ | 2011/05/15 04:37 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/394-e8e03300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT