うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜きたい衝動

IMG_3325.jpg

「何才ですか~」と聞かれて

「11才です」と答えると

だいたい「白いものがなくて若いですね~」って言われる。

でもこの写真でもわかるように左ひげに1本だけ

と~~っても目立つ白髪のひげがあるのです。

白髪って抜いてもまた白髪が生えるって言うけれど

犬もそうなのかな~

この1本だけ目立つから毎日REXの顔を見るたびに

「抜きたい~」って衝動にかられるんです。

引っ張ったら痛くて怒るだろうな(笑)

犬にとっては見た目なんて何の意味もないことだものね。

自然が一番だね。。。。



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ



関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~本当だ~!
白い毛が一本。
でもREXくんって実年齢よりずっと若く見えますよね~。
人間の白髪は抜くより切った方が良いと以前、美容師さんに言われたことがありました。
でもやっぱり気になると抜いちゃうんですけどね。(笑)

REXくん黒ラブくんが苦手なのかしら?
ワンコにも相性とか好き嫌いがあるとか聞いたことがあるけれど…

母の日に娘さんから頂いたお花キレイですね~。

| かおりん | 2011/05/11 12:22 | URL |

わぁ~♪ 綺麗に白髪ヒゲがあるぅ(笑)
これって抜きたいよねぇ~(^^)
それにしてもREX君は同じ年とは思えないくらい若いよぉ♪
毛艶にしても目にしても若々しいなぁ~といつも思う☆

| HiroPon | 2011/05/11 14:13 | URL |

 本当だぁ~(*^_^*)長いね。
コロンも口のまわりは白くなりましたが
ひげは黒いかも…たぶん(寝てて見えない)
ひげはトイマンのほうが白くなるのが早かった。

 デビルはフレブルちゃんに吠えます。
最初気が付かなくてまた吠えるから見たら
またフレブルちゃんで
たぶんボストンちゃんもダメかも(^^ゞ

 好みがあるのかしらね(^◇^)

| Yukali | 2011/05/11 18:57 | URL | ≫ EDIT

多分私も抜きたくなる~

シュンもコロン君と同じ。
ご存じのとおり顔は白くなったけど髭と眉毛?は黒いです。
ヒゲも抜け替わるから
REXくんのこの白いのもいつか抜けるのかしらね。

シュンは黒柴が嫌いなんです。
これもご存じのとおり(笑)他のワンコとの接触をしたがらないのに、黒柴が通ると向かっていくのよ。
信じられる?!(爆)
やっぱり相性っていうか好みがあるのねーーー

| エルモ | 2011/05/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

確かに確かに!!
気になる1本ですね~!!笑

抜こうとしたらガブリンされそうですよね~v-12

首をかしげてかわいいキョトン顔のREX君に応援のポチッ!!v-10v-218

| BOCHIMONA | 2011/05/11 23:56 | URL |

☆かおりんさん
 写真で見えるくらいだからやっぱり目立つんですよね(笑)
抜くより切る・・・・
やっぱりトレードマークとしてこのままにしておきます(^^;;;
私の場合は切ったらハゲそう(爆)
1ヶ月半おきの美容院での白髪染めが不可欠ですΣ(゚д゚;)
黒ラブちゃんとの接触がたまたま続いたので発見できました。
母の日のお花はそろそろへたってきてます。ちょっと悲しい~~

☆HiroPonさん
 ありがとうございます~~
たぶんお父さんがブラタンだから白いものが出にくいのかもしれません。
殿だって全然年齢感じませんよ~(^^)
昨日はうちのパパ、浜岡原発に出張でした。
大地震が予想される確率87%だとできる限りの対策は必要ですものね。

☆Yukaliさん
 トイマンも白くなるのですね~~
真っ黒だから黒いままだと思っていた!!
デビル君、お鼻がペチャってタイプが苦手???
フレブルちゃんは体つきもガッチリしているし総合的に判断かな?(笑)
それぞれの好みってあるんですね~

☆エルモさん
 そっか~、抜け変わることも考えられるね。
でもまた生えるのが白髪????(^^;;;
今後要観察していきます(^^)
シュン君の黒柴ちゃんに向かって行くって、全く、まった~~く信じられません(爆)
いつものシュン君はわんこを避けてって感じだものね~
意外な一面だ!!

☆BOCHIMONAさん
 ポチッ、ありがとうございます~m(__)m
はい、抜こうとしたらREXならゼッタイにガブリ、
信頼関係に亀裂がはいります(笑)
先日の川で泳ぐモナシオちゃん達、すっごく楽しそうでしたね~~
あんなにキレイな川があるのもビックリしました。

| ポチャコ | 2011/05/12 04:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/393-fbc827df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT