うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレンドリーなはずのREXでも

REXって小さい頃から他のワンコと触れ合ってきたせいなのか、

もともとの性格なのか

どんなワンコに対しても吠えたり威嚇したりという心配がなくて

フレンドリーに「遊ぼう~~」って近づくタイプだった。

だからしつこくて嫌われる事はあっても

REXが苦手とするワンコがいないのは楽だな~と思ってきた。



ところが、この前の安曇野のドッグカフェの黒ラブちゃんに対しては違った。

最初はこんな風にご挨拶していたのだけど


IMG_3318.jpg


すぐにREXはそっぽを向きだして


IMG_3322.jpg

この後すぐに「ウゥゥゥ~~」って

慌ててその場から離れた。

たまたまなのか、それともまだ1才前の若い子だからかな?ってその時は思った。


ところが先日獣医さんへ行った時も3,4ヶ月のまだ小さな黒ラブちゃんが入ってきて

少し距離のある椅子に座っているにもかかわらず、

REXはその黒ラブちゃんに向かって怒りあらわに一声「ワン」と

吠えるのでビックリ~~

REXが吠えるって滅多にないのでその時初めてREXは黒ラブちゃんが

ダメなんだと気づいた。

11年飼ってきて初めて知ったこの事実。


でも以前友達の黒ラブの女の子とは一緒に走って遊んだりしたんだよね。

うーーん、黒ラブの男の子がダメなのかな~~


とにかくこれからはちょっと注意しないとREXはどんな子でもフレンドリーって

過信しちゃダメって事なんだ。



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくん、膀胱炎が良くなったようでホッとしました^^
私も『やっぱりポチャコさんのお鼻はすごい!』と実感(笑)
これで今後は血尿が出る前に早期発見&治療ができますね。

娘さんの母の日のプレゼント、若い女の子らしいチョイスで
とってもキュートなフラワーBOXですね♥
ブリザーブドフラワーでしょうか?^^

お友達の親御さん、とても残念です。
突然に両親共を失う悲しみは想像出来ないほどですが
ポチャコさん達と会い、少し気分が軽くなったのでは
と思いたい気持ちでいっぱいです。

あれ~?とてもフレンドリーなREXくんが怒って吠えるなんて;
確かに相手の好き嫌いはあるようですけどね。
くぅの場合は、どのワンコでもほぼ全滅状態なので
ドッグランで他のワンコと仲良くさせる・・など気の遠くなる話で
REXくんのフレンドリーさはとても羨ましく思っていますが
意外なところで苦手が判明しちゃいましたね(苦笑)
でもほとんどのワンコと仲良く出来るお利口さんだもの、大丈夫^^

| 三日月 | 2011/05/10 10:37 | URL |

☆三日月さん
 膀胱炎、長い間薬を飲んでしまいました(^^;;;
でもおっしゃるとおり今後は早めに気づいてあげられそうです(^^)

母の日のお花は切花を短くオアシスに挿してあるだけなので
そろそろ少し痛んできました(泣)
ブリサーブドフラワーだと良かったんですけど予算の関係かな?(笑)

震災で両親を亡くされている人がこんなに身近にいたとは思ってもいませんでした。
話を聞きながらもらい泣きしてしまいました。
でもこんなにも仕事に助けられているって知り私も自分の生活を見直すことができました。

くぅちゃんって写真を見ていると他のワンコにも
ズンズン近づいていくタイプのように見えるんですよね~
「私と遊んでくれないとダメよ」みたいなセリフとともに(笑)
REXも年と共にちょっと気に入らない対象が変化しているのかもしれません。

こちらは昨日夏日でとっても暑くムシムシ状態でしたが
今日は日中12℃だそうです(^^;;;
一気に三日月さん地方へ・・・・って感じの一日になりそうです(^^ゞ

| ポチャコ | 2011/05/11 04:48 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/392-46ef0dd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT