うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

膀胱炎その後 & 狂犬病注射 & フィラリア検査 & 母の日

8日(日)、抗生剤を飲み終えたので尿検査に獣医さんへ。

尿にニオイはしていなかったので大丈夫とは思っていたけど

「キレイな尿になっています」と言われて安堵。

新しい抗生剤がちゃんと仕事してくれたようで良かった

それにしても私の鼻ってやっぱりスゴイと実感(笑)


狂犬病の予防接種がまだだったのでお尻にチクンと打ってもらい

後ろ足から採血してフィラリアに感染していないかの検査もしてもらう。

陰性だったのでフィラリアの薬をもらって帰宅。



お昼は息子の幼稚園時代に一緒に役員していたママ2人とランチ。

メールでは実家だけ津波によって流されたと思っていた友達が

実はご両親を津波で亡くされていたとその時知り。。。。

テレビでは映し出されることのない裏の裏の出来事まで聞いた。

それでも彼女は仕事に助けられたと言っていた。

仕事をしている時間はそれに集中しているので嫌な事も忘れられると。


子ども達が幼稚園に通っていた頃、3人とも専業主婦で子育てだけに専念していた。

それが今はみんな働く時間を持っている。

忙しい日々ではあるけれどそんな過ごし方に助けられている事もあるんだと

認識する貴重な時間を過ごすことができた。



ランチ後は娘のバイト先の隣のカフェへ移動。

一日バイトしている娘へ店先から手を振ると「何でいるの?」って顔をされる。

朝も会話がなかったので私が友達とこの駅で会うって話もしていなかった。

友達は娘を見て「女の子らしくなったね~~」なんて言ってくれた。

友達は娘が中学生のテニス三昧真っ黒に日焼けしていた時しか知らないので、

確かにそれから比べたら今は大学4年生、女の子らしくなってくれていないと

困るわけで・・・



そして今朝、起きてみるとテーブルの上にはこれが置いてあった。

005_20110509050147.jpg

娘からのお花のプレゼント。

『いつもありがとー』のメッセージと一緒に


長いと思っていたGWも終わってしまったけれどとても充実した毎日だった。

今日からしばらくはまたいつもの生活。

優しい家族と暮らせる毎日を大切にまた頑張りましょう



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 膀胱炎 | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結局、母の日に何にもしてあげてません(笑)
なんか欲しいものがあればって言ってありますよぉ~。

長野にも行ってきたんですねぇ~♪
楽しかったみたいで・・・ちょっと残念もあったみたいだけどいい思い出ですねぇ(^^)

| HiroPon | 2011/05/09 10:21 | URL |

☆HiroPonさん
 母の日、言葉をかけてあるならHiroPonさんの
気持ちは伝わっていますよ~(^^)
欲しいものが何もないって言うのもありますからね~
長野、お天気もちょっと曇りで残念でした。
またいつか行きたいな♪

| ポチャコ | 2011/05/10 04:44 | URL | ≫ EDIT

こういうボックスに入ったお花って
見たことないんだけど、どうなってるの?
短く切った花がオアシスに挿してあるのかな?
このまま飾る?

食べ物もいいけど、やはりお花もいいですよね~癒される!
いつの間にか子供たちも大人になっていってるんですね。

| アーリー | 2011/05/10 23:56 | URL | ≫ EDIT

☆アーリーさん
 まさにその通り、オアシスに挿してあります。
このまま飾れるしコンパクト、見た目もカワイイですが
今朝はガーベラが1本ヘナッってきてました(泣)

わんこが年を取るとともに子ども達も成長してますね。
アイシャちゃんは最近どうしているのかな~?

| ポチャコ | 2011/05/11 04:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/391-71493757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT