うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重増加注意報

5/1、両親の金婚式でのお料理。

先附け、御造り、椀物と順番に進みとても美味しかったのがこのステーキ。


004_20110507050438.jpg


その後ははもの握り寿司、揚げ物、煮物・・・・


008_20110507050446.jpg

最後のデザートは数種類。

黒豆の入ったケーキも美味でございました



5/5はパパと吉祥寺デート

車をパパの実家に置いて歩いて駅まで。

駅ビルがロンロンからアトレになってまだ一度も行っていなかったので

アトレの中をブラブラしているとお昼時。

前日仙台に日帰り出張していたパパ。

牛タンを食べてこなかったと言うので利休に決定。

カウンター席だったので写真を撮る勇気がなかった(笑)

この値段でこの量、この味は大満足の牛タン定食。

厚み、柔らかさ、絶品です~~


利休のお隣の美登利寿司はそれ以上の長蛇の列。恐るべしアナゴ寿司。

自粛ムードはどこへ行ったって感じの人人人・・・・



そして今日は息子の学校の保護者会。

その前に「ランチしてから行きましょう」な~んて友達ママと約束しているので

また何か(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪なものでもいただいてから

憂鬱な役員決め会場の学校へ向かいます。



明日は母の日

これまた息子の幼稚園時代に一緒に役員をしていた友達とランチ予定。

そのうちの1人のママは陸前高田出身で実家が津波で流されてしまいました。

話を聞いてあげる事しかできないけれど彼女に気分転換してもらいたくて。


最近見ているドラマ『名前をなくした女神』の幼稚園ママのようなドロドロした

感じは私達には皆無。

みんなホワワ~~ンとしたママばかりで先生もホワワ~~ンで

小学校受験した子がゼロだったからかな?

今もたまに食事できる友達がいるのは幸せなことです。



外食三昧の私のGW、こうなると体重増加は免れない事実

しかも運動は毎朝している30分の踏み台昇降くらい。

来週からは平常生活に戻るのでしっかりジョギングもして対策しないと。




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| その他 | 05:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステーキよりデザートの黒豆ケーキに目が行き
うまげ~~~~❤
うちも今日、たまたま土曜日が休みの娘と
ランチ、ショッピングしてきます。

うちの子ゎ保育園ぢゃったから
幼稚園ほどの付き合いもなく
親ゎあいさつ程度だったかな…
今ゎ『●●くんママ~』とかって言うんでしょ?
苗字か名前で呼べよ!
って思うゎ。

つか、役員になってしまいました…
って記事にならんよーに免れておいでょ(-。-)y-゜゜゜

| ひま | 2011/05/07 09:26 | URL |

こんにちは(^^)
今日は曇りで家でウダウダしてます。マックスはうねうね(笑)
体重増加注意報(笑)爆笑しました。わたしは体重危険区域ですから(爆)
連休ともなると不規則になっちゃうし。困った('_'?)吉祥寺デートもいいですね~(^^)私なんて近場をうろうろしてるだけです。
結局アウトレット二回行っちゃったぐらい(゜Д゜;)
母の日と父の日のプレゼントを買いに(笑)
私のものは塵取りとホウキだけ(笑)トホホ。

レックスくんの膀胱炎どうなりましたか?
治ってるといいのだけど。。気になります。
先日はマックスへのコメントありがとうございました☆また振り出しですが、こればかりはまた尻尾をちぎられるともう悲しさが倍増しますからエリザベス再開。でも不思議とエリザベスつけると気にしない!
自制心が芽生えるのかな。ポチャコさんがうけたacさんではないかたのブログも拝見してるのですがなかなか良さそう☆
予約は今、震災地方のペットの飼い主さんのみなので一般再開したら連絡してみよう♪ハナンさんって方だったよ!

とりあえず元気だしていきます。落ち込んではいられないし(^^)
また来ます~♪

| くぅみぃ | 2011/05/07 13:27 | URL |

こんにちは

ご両親の金婚式、おめでとうございます。

ステーキ、柔かそうで美味しそうです。

美味しいもの三昧で、羨ましい~(o^-^o) ウフッ

| 道惠 | 2011/05/07 17:59 | URL |

ステーキ美味しそう!
ケーキも食べた~い!
私、こんなの目の前にあったらダイエットなんて絶対できません!!
生き地獄ですよ~。(笑)
そんな私も現在、体重が… かなりヤバイです。
仕事の関係で食事時間のずれがあるので1日4食とかになっちゃうんですよね~。
プラス間食もありだったり…
あ~先行き不安です。(T_T)

| かおりん | 2011/05/07 20:14 | URL | ≫ EDIT

☆ひまさん
 娘さんとのランチ、ショッピングはどうでしたか~?
うちは最近全く娘とは行動を共にしてしていなくてすごく羨ましいです(^^)
『●●くんママ~』って読んでいた友達、確かにいました(笑)
私も娘の時はそう呼ばれていたけど何も不思議に感じなかったんですよね。
息子の方はそんな呼ばれ方は1人もいない・・・この違いは何だろう?←今気づいた
役員、気まずい時間30分、耐え抜きました~~v(o゚ェ゚o)

☆くぅみぃさん
 心配していましたがくぅみぃさんがしっかりしていて安心しました(^^)
マックンの気持ち、聞きたいですよね。
ACさんもたくさんいるのでブログなどでお任せできそうって思ったらお願いしてみるのもいいですね。
ホントこればかりはいくらいつも一緒にいる飼い主でもわからない部分があるもの。
そうそう、トランキリティーやめたREXですが何となくちょっとイライラしている感じがあるのです。
やっぱりトランキリティーは再開しようかな?って思っているところです。
そして膀胱炎はこれから記事UPしようと思ってますが完治してました(∩´∀`)∩バンザ──イ
ご心配おかけしましたm(__)m
ニオイが全くなくなっていたので大丈夫とは思ってましたがやっぱり私の鼻探知は正確ですv(o゚ェ゚o)
母の日の塵取りと箒に笑っちゃいました!!
それって普通に日用品・・・・でもないと困りますが(笑)
アウトレット、私も大好きでよく行きますよ~
求めていた物があってそれが安く手に入った時は嬉しいですよね~~
マックンの今後がとても気になります。
でもくぅみぃさんがしっかりマックンに寄り添っているのを見るとマックンは幸せなワンコだと本当に思います。
きっとその思いが通じる時がきますから!!

☆道惠さん
 ありがとうございます~~
ヒレステーキだったのでものすごく柔らかくて美味しかったです。
今日からは粗食で減量に励みます(笑)

☆かおりんさん
 ≧(´▽`)≦アハハハハハ
生き地獄に大笑いしました~~
いえいえ目の前にしたら食べるしかありません。
今日から日常生活に戻るので納豆ご飯、タマゴかけご飯の昼食になりそうです(爆)
かおりんさんもちゃんと体重計には乗っているんですね。
それが大切なんだと思います。
食べ過ぎたときは精神衛生上パスしますが(笑)
やっぱり間食の魔の手は大きいですよね~~
私もそれが課題になってます(^^;;;

| ポチャコ | 2011/05/09 04:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/390-ace36ee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

