うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレットペーパー立て (トールペイント)

REXの世話をするときにかかせないトイレットペーパー。

なのでトイレットペーパー立てをトールペイントで作りました。


002_20110421051243.jpg

トールペイントを始めた頃に右側のクマさんのペン立てを作り、

今回それと同じデザインのトイレットペーパー立て。

チョコチップクッキーが美味しそう(゚¬゚*)に見えますか?


習っている所属団体の展覧会が来年2月に銀座で行われることになりました。

経験年数によって先生がデザインや作品を考えてくださり

私は大きなサービングトレイ(お盆)にバラの花の模様のものになりました。

まだ手をつけていないですが、少しずつやっていかないと。。。

飾るものだともう置き場がないので実用性のあるものだと嬉しいです。

と言ってもカウンターキッチンなので普段はお盆って使わないんですけれどね。



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| トールペイント | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくんの膀胱炎、お加減いかがですか?
早く菌が全滅してくれるといいな。。
REXくん、デリケートだから心配です;;

トールペイントかぁわいい♪やっぱりすごく上手だし!
それにしても、ポチャコさんは超多忙なのに
作る時間がよくあるものだと、、感心&不思議です(笑)

ゴンちゃん、カメラ目線でバッチリですね^^
聞いた事のない種のインコだったので、お目にかかれてウレシイ♪
きっと自由に大空を飛びまわっている事でしょう。

今回の私のツボ、、、
『同じお洋服を着ているベビーに遭遇してしまったら
ツーショットお願いします』
想像したら可愛すぎて吹き出しちゃった(爆)

| 三日月 | 2011/04/21 20:42 | URL |

☆三日月さん
 いつもありがとうございますm(__)m
私の鼻によりますとニオイもかなり減ってきているので
順調に回復している模様です(笑)
人間もそうだけど年を取ると平凡な日々が何よりで
ちょっと違うこと(トリミング)がものすごいストレスなんでしょうね。

トールペイントは完全にペースが落ちちゃっています(^^;;;
いつも月2回日曜日に通っていたんですが家での宿題がなかなかできず
作品の完成がのびのび・・・
6月からは月1回にへらしてもらったのでますますです。
やっぱり何より欲しいのは時間ですね(笑)

ゴンちゃん画像は実家でもなかなか見つからなかったんです。
たまたま見つけた写真が私が小学生で手の上にエリちゃんを乗せてのゴンちゃんとの2ショット。
今ほどペットの写真って撮る習慣がなかったのが悔やまれます。

お洋服は去年の夏に『papa v-238 me』を着た子が近所にいたそうで
それをうちのパパが見ちゃったそうです(^^;;;
やっぱり遭遇率が高そうなので(笑)
でも実際はお互いが気まずいだけですよね(^^ゞ

| ポチャコ | 2011/04/22 04:37 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/381-391ef01f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT