うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会に参加

ちょっと前の事ですが、4/10(日)はパパが仕事で息子と2人きり日曜。

(娘は最近数に入っていない・・・(^^;;;)

3/11の地震以降、パパは日曜に出勤する日が増えました。

仕事として今後ますます被災地とかかわりを持っていくことになるでしょう。


という訳で、息子とREXとでランチをしにいつものドッグカフェ

『ダップルバックカフェ』へ行って来ました。


008_20110411050818.jpg

013_20110411050828.jpg


ちょうど桜が満開になり皆さんお花見へ行かれているのか

ドッグランはガラガラ、REXもつまらなそうでした。。。。

012_20110411050823.jpg


やっぱりたくさんのワンコが遊んでいないとテンション下がるな~

と思っていたら、ちょうどカフェで撮影会をやっていたんです。

予約制だったので申し込んでいなかったしな~と思っていたら

カメラマンさんから「いかがですか?」と声をかけていただいて

急遽参加することにしました。


ただREXってモデル向きじゃないんです(泣)

カメラが大嫌いだし「マテ」がそういう所でちゃんとできないしで

飼い主ばかりが疲労困ぱいでガッカリな結果というのが今までのパターン。

けれど今回の撮影は気に入ったらデータを購入というものだったので

気軽に参加できました。



カメラマンさんが女性だったせいかREXもいつもより落ち着いていたし。


IMG_7057.jpg


まさか撮影するとは思っていなかったのでいつもの黒の『papa me』だったのが残念(笑)

脱ぐわけにも行かずなのでそのまんま。

こうして撮ると脚が悪いなんて全くわからないですよね。


IMG_7071.jpg


そして季節に合うように桜と一緒に。

IMG_7084-1.jpg

最後に車イスをつけても撮ってもらいました。

全体的にポーカーフェイスでもっと笑った表情をして欲しかったけれど

REXのモデル向きじゃないのを知っている方が見たら合格点くれるかな?(笑)


撮影していただいたのは杉本奈々重さんです。

http://ameblo.jp/atelierpetillant/

↑こちらのブログで4/10に撮影した記事もありREXも載せてもらっています。

良心的なお値段でおすすめです



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| ドッグショップ & カフェ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偶然とはいえ、カメラマンさんに撮ってもらって、ラッキーでしたネ!

REX君、おだやかで良い顔をしていますね☆
春ならではの、桜のお写真いいなぁ。
素人だと絶対に撮れないアングルで素敵♪

息子さんやポチャコさんは一緒に撮ったのですか?

今度の撮影会は八王子のようですね。
場所が???なので、またカメラマンさんのサイトをチェックしてみます。

| みかな | 2011/04/15 20:06 | URL |

ポチャコさんお誕生日おめでとうでした。
息子さんのプレゼントのチョイスに笑っちゃいました。
(確か昨年も…と)いつまでも綺麗なママで居てね
って事かしらね(*^_^*)
ケーキはこの時間には酷でした(^^ゞ

撮影のお写真凄く素敵♪
初めてお会いした時を思い出しました(*^。^*)

 忠犬Rexくんにはジーンとさせられました。
コロンはご飯の時間になると怖い顔で吠えたてます。
それ以外はお気に入りのクッションで寝てばかり。
忠犬には程遠いですがタイムキーパーとしては優秀です(^_^;)

| Yukali | 2011/04/16 02:23 | URL | ≫ EDIT

☆みかなさん
 本当にラッキーでした。
あの日はあまり予約が入っていなかったらしく良い記念になりました。
定期的に撮影会は行われているようです。
季節にあった写真やこちらの希望も取り入れて撮ってくれるのでおすすめですよ。
またダップルさんで23日にあるようですので都合よければ予約してみては?
1カット1000円、全データ買取でも1万円なのでとってもリーズナブルです。
私達は撮影するつもりの顔も服も用意していなかったのでREXのみ(笑)
空ちゃんが撮影するときに都合よかったら押しかけますね~

☆Yukaliさん
 ありがとうございます~m(__)m
息子、いつも近所の薬局でお肌製品が定番です(笑)
ケーキ、Yukaliさんの起きている時間にはそりゃあ酷でしたね(笑)
私は結局このケーキの半分は食べました。。。ダイエット中なのに。
吉祥寺の撮影会、もう何年前ですかね(^^;;;
あの時の私の必死な様子をYukaliさんは知っているんですものね。
はずかしや~~
ころん君の腹時計も正確なのですね。
怖い顔が想像できないのですが(^^ゞ
寝ている時間は本当に長くなりますよね。

| ポチャコ | 2011/04/16 05:29 | URL | ≫ EDIT

REXくん立派なモデル犬になってますね~♪
優しい瞳が魅力的です。
桜をバックにしたショットが素敵ですね。

息子さん、ママとREXくんに付き合ってくれるんですね~。
羨ましい!
我が家の息子は忙しいを言い訳に殆ど見向きもしません。

| かおりん | 2011/04/16 10:29 | URL |

“ポチャコさん、お誕生日おめでとう~^^”
すごく遅れてしまいすみませんm(_ _)m
ご両親はじめ、ご一家総勢でお祝いしてくださったようで、、
こっちまで心がホッコリした気分です^^
(でも年が増えるのは、、、よねぇ(笑))

本格的に桜が満開なんですね。
こっちはまだ蕾もふくらんでいませんよ(^^;)
こんな時ではあるけど、気分転換になるかなと思い
今年はお散歩コースの河川敷でお花見しようと思ってます。

わっ♥ 忠犬REXくんイケメーン!
普段のREXくんも自然でいい感じだけど
またちょっと雰囲気が違ってステキ~^^
プロのかたが撮るとこんな感じになるんだなって。
うちのオテンバも少しはお上品に撮ってもらえるなぁ(苦笑)

署名ですが、今週で友達&ワン友さんの分も集め終えました。
月曜日に郵便局へ行って送付する予定です。
皆さん本当に気持ちよく協力してくださって感謝でした^^

| 三日月 | 2011/04/16 20:49 | URL |

☆かおりんさん
 REX、モデルしてますか?
それならホントよかった~~
写真だけ見るとおとなしく止まって撮ったみたいですが
実は視線をカメラに向けるために飼い主必死なんですよ(笑)
息子さん、忙しいんですね~~
うちの息子はヒマなんです(^^ゞ
買い物は付き合ってくれませんが、REXのためのこのカフェならいつも快く行ってくれます。
息子とカフェなんていつまで行かれるのか。。。ですが。

☆三日月さん
 ありがとうございます~m(__)m
いよいよ来年は大台かと思うと・・・(笑)
来年は三日月さん、早くおいで~と誘っているかも(^^;;;

最近こちらは強風の日が続きすっかり桜は散ってしまいました。
まだこれからというそちらの地方がうらやましいです。
桜を追いかけて来週は北の地域に行く予定です。
あの河川敷にも桜があるんですね~
いつごろにお花見になるのでしょうね。
その時の写真も楽しみにしてます。

写真、プロのカメラはやっぱり違いますね。
なかなか家ではこうは撮れません。
くぅちゃんなら立派にレディーの写真が撮れると思います。
機会があればこういう写真も記念になりますよね。

署名、もう9万人を超えたんですね。
三日月さんもたくさん集めて下さりこれなら10万人超えますね。

| ポチャコ | 2011/04/17 04:47 | URL | ≫ EDIT

23日の撮影会ですか・・。
残念ですが、午前仕事・午後の1時半に高校の保護者会で、ちょっと伺えそうもありません。

また、調べてみます。
お知らせありがとうございました。

| みかな | 2011/04/17 15:21 | URL |

☆みかなさん
 かなり頻繁に撮影会はありますのでダップルさんの
HPをチェックされてると良いかも(^^)

| ポチャコ | 2011/04/18 03:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/377-9baf338e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

