うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ち新たに思うこと

4月12日が私の誕生日でした。

朝早くから実家の両親がお祝いFAXを送ってくれました。

そして子ども達それぞれからもプレゼントをもらいました。

ケーキ と美容液


001_20110414043914.jpg

002_20110414043922.jpg


ケーキは娘から

私がタルトケーキを好きだと知っているのでいつもタルトです。


そして美容液が中学2年の息子から

最寄り駅にあるドラッグストアで下校途中に買ってきてくれたようです。

「買うの恥ずかしくなかった?」って思わず聞いてしまいました(笑)

確か去年の母の日にも化粧水や乳液のセットをくれた息子です。

その化粧品のパッケージには必ず

  「ハリ」「うるおい」  

の文字が

きっとこれが彼の中の選ぶ基準

確かに的を得ています


こうしてプレゼントをもらえるって本当に幸せです

いよいよ来年は           大台

ますますハリとうるおいを求めていかなくてはなりませんね


あの地震以来、どうもジムに行く気持ちになれず週1回行けば良いって感じに

減ってしまっています。

なので数日前からテレビを見ながらの踏み台昇降運動をするようになりました。

だいたい30分から45分。

踏み台と言っても雑誌やカタログを10cmちょいの高さに重ねてガムテープで巻いただけ。

最初の頃はたったこれだけでも太ももの後ろが痛くなりました。


昔の職場の先輩から「40代にいかに努力するかで違うわよ~」

と言われた言葉が気になって気になって(笑)

ビビたる努力でも地道に続けていけたらいいのですが・・・



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 おはようございます。みなまで読まずとも、画像にある『明るくハリに満ちた肌』で笑ってしまいました。
 そうですか。40代の努力がものをいうんですね?40になったとたん、季節に関係なく肌のかゆみに悩まされたり椎間板ヘルニアになったりと散々ですが、まずは減量から頑張りますよ。v-16

| Ktaro | 2011/04/14 05:51 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがポチャコさん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
お子さんたち、かわいいですねぇ。優しく成長されてますね。素晴らしい♪

来年は大台なんて!気持ちは若く今年もいい年にしてくださいね。
先日はマックスへのお祝いメールありがとうございました。嬉しかったです♪
仕事上、決算でドタバタしてました(゜m゜;)

最近はお天気もよくお散歩日和ですよね。
来週から再来週頭にエリカラ外そうと思ってます。
かなり恐怖ですが、マックスと自分を信じよう!
ストレス溜めないように試行錯誤しつつまた軽やかな?マックスになれば見てあげて下さいね。

れっくんの三時間も待ってた姿を想像して(*ToT)でした。ママ命、かわいすぎます。マックスは今頃専用ちび毛布の上で寝てるかも(笑)また遊びに来ます。

| くぅみぃ | 2011/04/14 12:11 | URL |

おめでとう~

お誕生日おめでとうございます。
早くこちらにいらっしゃーい♪(^^)

子どもさん達の気遣い嬉しいですね。
うちは何もありません。娘からも息子からも。
しかたない、親の姿を見てるんでしょう(><)
中学生の男の子が女性用、それもお母さん用の
はり、うるおい化粧品を買うなんてなかなかできないですよね。愛情があるんだな~。それを素直に表すことのできる息子さんやお嬢さん、ほんと良く育ててこられました。

私もスローステップ、冬はやってましたが
膝を悪くして、ちょっと休んでたら
もうやる気力が失せてしまって最近さぼってます。
30分ってけっこう長いですよ~。
頑張ってね~。私もそろそろ復活しま~すv-91

| アーリー | 2011/04/14 12:45 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪
いつになってもお誕生日って嬉しいですよねぇ(^^)
プレゼントも嬉しいですよねぇ~☆
とっても良いプレゼントで記念になりましたねぇ~。

中犬、REX君(^^) わかるような気がします(笑)
我が家は最近、起きてくれない(気づかないで寝てる)時があります(笑)
MIRA姫が吠えるので急いでおきて一緒に吠えるみたいな感じですよ(笑)

| HiroPon | 2011/04/14 15:34 | URL |

☆Ktaroさん
 おはようございます(^^)
今は若い世代からアンチエイジングには気を配っているんです(。-∀-)
Ktaroさんもそろそろ疲れが出る年頃なのかな?
肌のかゆみは乾燥ではないですか?
最近は乾燥肌用のクリームもいろいろ出ているので試してみては?

☆くぅみぃさん
 ありがとうございます~♪♪
お仕事が大変だったのですね。
私もやっと落ち着いてきて今週はちょっとヒマです(笑)
マックン、エリカラをいよいよなのですね。
早くスッキリしてくぅみぃさんもたくさんナデナデしたいですよね。
はずしてあげたい気持ちとどうなるのかという心配、わかります。
REXが最近落ち着いたのはトランキリティーなのかな?と。
マックンは続けていますか?
マックンの場合はお医者さまからのお薬かもしれないですね。
とにかくマックンの様子、気になります。
こちらからも祈っています!!

☆アーリーさん
 あ、ありがとうございます~(^^;;;
アーリーさんも私を呼んでいる。。。(笑)

去年は確か子ども達からは何もなかったような気がします。
心境の変化???(笑)
息子の目にはハリ、うるおいを気にしている私が映っているのでしょうね~Σ(゚д゚;)

踏み台昇降、スローステップというのですね。
毎朝家事が一通り終わるとテレビ見ながらやっています。
ジムではランニングマシンで1時間走っていたんですが
慣れないせいか家での30分もホントに長いです。
でもこれで習慣化してくれると嬉しいな~と。
アーリーさんも復活してください!

☆HiroPonさん
 ありがとうございますm(__)m
誕生日になるといつも母がこの日に生んでくれたと母の事を思います。
毎年マスターズの時期と重なり桜と重なるこの時期に生まれて良かったなと。

MARO殿、熟睡しちゃっているのですね。
姫と一緒だと安心だとアンテナも休ませてしまっているのかな?
寝ぼけまなこの殿もカワイイでしょうね~

| ポチャコ | 2011/04/15 05:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/376-af0a2830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT