うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忠犬REX

桜がキレイです

うちの前には傾斜になっている公園があってそこにはたくさんの桜があります。

024_20110412044754.jpg

ドラマ撮影などに使われている見晴らしのよい公園。

毎年REXはここで花見。

020_20110412044804.jpg


土曜日の尿検査の結果、膀胱炎はスッキリ完治していました。

バンザイ~~



-----------------------------------------------------------


息子が春休み中、REXを観察してた時のエピソード。


昼休みを終えて1時前に仕事に戻った私。

その後REXは3時くらいまでまた寝て待っていると思ってました。


ところが1時~4時までの3時間、

私の帰りを待って玄関ドアの前にずっーーと座っていたそうです

確かに帰ってドアを開けるとそこにはREXが待ってます。

でも、でも、そんなに長い間待っていてくれているなんて思ってませんでした


いくら早くご飯が欲しいからってそんな時間から待っていなくても・・・


そう、私が帰るとすぐREXの夕食。その時間は4時(笑)

なんでいつの間にかこんな時間になってしまったんだか


だから忠犬といってもご飯目当て、きっと

いやいや、ご飯目当てで3時間は待てるわけはない。

やっぱりママ大好きということにしておきます






  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさんそちらは大丈夫でしょうか?(>_<)
まだまだ余震が続きますが気をつけましょうね。
桜とRex君とっても素敵なお写真ですね♪
それと!
今日、ポチャコさんお誕生日ですか?^^
おめでとうございます(´▽`)

| RICO | 2011/04/12 10:11 | URL | ≫ EDIT

ほんまぢゃ(●^o^●)
今日 ぉ誕生日ぢゃん❤
おめでとーございますヽ(^o^)丿

REXクンゎ ご飯だけぢゃないと思うょ。
大好きママの帰りを今か、今かと待ってるに違いない(*^^)v

3時間も待ってたって聞いた時 嬉しかったでしょ?

| ひま | 2011/04/12 20:38 | URL |

ご無沙汰しています。。。

ポチャコさん、お誕生日おめでとうございます!!
何か、いい事ありましたでしょうか?
素敵な1年になりますように。。。

まぁ~なんと可愛いREX君でしょうか。。。
そんなに玄関先で待ってるなんて!!
可愛くてたまりませんね♪
ここ2~3日は、また?って位の寒さですが、桜が本当に綺麗な
時期になりましたね。

りんが、ここのブログを見てるとTOPの写真を見て、この子誰?
って聞いてきたからREX君だよ~って言ったら、その後は
覚えてて、見るとREX君やな~都来君と一緒やな~って言って
ます^^;

| あつじゅん | 2011/04/12 22:04 | URL |

おめでとう♪

お誕生日おめでとう!
早くこっちの世界においでよ(笑)
桜も今朝の風がかなり花びらを散らしていました。

忠犬REX、やっぱりママが好きだからよ。
愛しさがどんどん増していきますね。(*^_^*)
素直に愛情に答えてくれるいっちばん可愛い子供です。(笑)

| エルモ | 2011/04/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

☆RICOさん
 ご心配、ありがとうございます~(^^)
地震、また頻繁になり落ち着きませんね。
何もなくてもいつも揺れている感じがします。

うわぁ~~、さすがに誕生日ですとは言えないような年なので黙っていましたが
RICOさんが気づいてくれて嬉しいです!!(o^―^o)
ありがとうございます~♪
目標は見た目年齢と実年齢のギャップを感じさせるような年の取りかたです。
こんな目標自体がオバチャンになってしまったってことでしょうか?(笑)

☆ひまさん
 どうもありがとうございます~(^^)
4月生まれは学生時代から損した気分ですが仕方ないですね。
REX、やっぱり私を待っているのかな?
3時間は普通できないですよね。
うんうん、それ聞いてうれしかったです。
でもちょっと可哀相にもなってしまいました(^^;;;

☆あつじゅんさん
 ご無沙汰してます、お久しぶりです!!
ブログの更新が止まっていたのでどうしているのかな?と気になっていました。
都来君、その後変わりないですか?
暖かくなりみんなでのお散歩も楽しい季節ですね。
りんちゃんにも覚えてもらったのですね、REX。
嬉しいな~~
また様子をお知らせくださいね。

☆エルモさん
 ありがとうございます!!
うっぷ、エルモさんが私の腕を引っ張る~~~(^^;;;
あともう少~し待ってください(笑)
四捨五入したら一緒だし(爆)
REX、確かに一番カワイイ子かもしれません。
ここ最近は特にママママママ・・・・・なんです。
かわい過ぎますね。゚(●'ω'o)゚。うるうる

| ポチャコ | 2011/04/13 05:08 | URL | ≫ EDIT

REX君、本当にママが大好きなんですね~♪
ちゃんと知ってるんですねぇ、
ママの深い愛情を。。。

なんて純で真っ直ぐなんでしょう。。。
心を打たれました。

桜REX君の写真も素敵です~♪
素敵な写真、羨ましいっっヽ(´▽`)/

1日遅くなりましたが・・・
ポチャコさん、
お誕生日おめでとぅございますっっ♪

素敵な1年になりますょぅにっっ(≧▽≦)♪

| BOCHIMONA | 2011/04/13 16:30 | URL |

遅れ馳せながらコメントさせて頂きます。^^
REXくん、膀胱炎改善して良かったです。
桜とのショットがナイスですね~。
ママ命のREXくん…可愛さ倍増ですよね。
ひたすら玄関で待っている姿を思うと何とも健気で涙が出そうです。

| かおりん | 2011/04/13 21:17 | URL |

☆BOCHIMONAさん
 世話をするには家族均等に好きでいてくれる方が分担できていいんですが
何しろREXの事は全て私がやっているので(^^;;;
REXも私がいなくなったら・・・って思っているのかな?
以前ドッグトレーナーさんに言われた言葉で忘れられないものがあります。
「犬が望む事をしてあげれば好きになってくれるよ」って言葉です。
やっとこの意味がわかって行動できるようになってきたのかな?って感じです。
桜、まだ楽しめています。そちらはどうかな?
誕生日のメッセージもどうもありがとうございますm(__)m
充実した一年を過ごしたいと思っています♪

☆かおりんさん
 ありがとうございますm(__)m 
膀胱炎は永遠のテーマ?ですが早めに気付いて今後も対処していきます~
玄関で待っている姿を動画に撮ろうと思いつついつ
帰宅することのみに気持ちが集中して忘れます。
健気な姿をお見せできるといいのですが(^^ゞ

| ポチャコ | 2011/04/14 04:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/375-abc5e63c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

