うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

サボって更新してませんが、REXも私も元気にしています。

ポチャコ地方はちょうど桜が満開です。

でも今日は風が強くて桜の花も可哀想

去年は確か千葉のマザー牧場に行き、桜と菜の花のコントラストを楽しみました。

あれから1年、早いです。



今の会社に働くようになって丸2年が過ぎました。

のどが弱い私は季節の変わり目に必ず咳の風邪をひいていたのに

この会社に通うようになってからは風邪どころか何の病気にもなりません。

よほど私に合っているのでしょうか~(笑)

毎日規則正しい生活のおかげなのか、必要とされていると思えば休めない責任感からか

何にしても健康なのは1番有難いことです。


年度末も過ぎたので仕事も少し落ち着いてきました。

でも相変わらず社長と2人だけで何とかして頑張っています。

6月から新しい人が入社することになりました。

もちろん男性です。私はいつまでも古ぼけた紅一点(^^ゞ

2月末に入院してしまった方は思ったより病状が思わしくなくいつ退院になるのか。

ご家族の事を思うと完治して元気になられると良いのですが。




昨夜も大きな地震がありましたね。

エリアメールが鳴り飛び起きました。


息子は3/11の地震時にREXと家にいたわけですが、

あれ以降エリアメールが鳴り地震がくると足の震えが止まらなくなります。

それを知ったときにずいぶん恐い思いをしながらREXを守ってくれたんだと思いました。

身長は私を追い越してもまだまだ子ども、早く地震の恐怖からみんなが解放され

以前のような生活に戻れるようにと願います。



娘はリクルートスーツに身をつつみ、就活に出かけています。

不況で厳しいと言われていた所へのこの状況、企業の説明会なども延期されたり

会社のたて直し優先で採用の方が後回しになるケースもあり

ますます厳しいものになっているようです。



上記の署名活動は3万5000人を超えているようです。

ついこの間8000人を超えたな~と思っていたらあっという間に。

私も先週最初の署名用紙を送りましたがまだ期間もあるので頑張ります。

協力できる事は本当にささいなことで申し訳ないですが、

市場に出ている魚、野菜はどこのものでも気にしないで食べますし

東北のお酒も味わってみたいと思います。


IMG_2928.jpg


REXは膀胱炎になって2週間。

明日は獣医さんへトリミングがてら尿検査をしてもらう予定です。

ニオイが気にならなくなっているので大丈夫かな~?




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜の花が咲くとホッとします。

お仕事始めて2年ですか。
病気もしなくなったとは、やはり相性が良いのでしょう。
私はまだまだやっと1か月なので、病気しないように頑張りたいものです。

4月は始まりの月。
全てが良い方向に向かって行く事を願いたいですね。

| ちゃおドン | 2011/04/08 19:52 | URL |

☆ちゃおドンさん
 読み逃げしていました~
ちゃおドンさんの気持ちが素直に書かれていて
どうコメして良いのかとそのまま、ごめんなさい。
新しい仕事と同時に地震などが重なりお疲れになるのは当然です。
ちゃおちゃんも元気にしていますか?
とにかく睡眠時間はしっかり確保して体を休めてくださいね。
今日は天気がちょっとよくないようですが、
明日は桜の花をボーーッと眺めていようかな?と思っています。
ここ数日が貴重な桜の時間ですね。

| ポチャコ | 2011/04/09 04:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/374-9c2d2ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

