うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉ぶとん

001_20110401043018.jpg


節電に一番なのがママの肉ぶとんの上。

ブランケットをかけてこうしているだけで

暖かくてどんどん眠くなる・・・・・




002_20110401043024.jpg


顔がどんどん下がっていく・・・・

それにしてもREXのマズルって長いな~~




《余談》

昨日3/31で閉館した赤坂プリンスホテル、赤プリ。

入社式が赤坂本社だったので赤坂見附駅で降り

このホテルを見あげた時「なんてキレイな建物なんだろう」と驚いた。

太陽光に水色のガラスがキラキラと輝いて、翼を広げたようなデザインが

美しくてしばらく立ち止まりみていた。


泊まる事はなかったけれど、

某プロ野球球団の○○会長を義父がやっていた事があり

シーズン前の激励会がこの赤プリで行われたので参加させてもらった事がある。

まだ1才の人見知り全開の娘は当時の監督に抱っこされて大泣き。


そんな赤プリは解体工事が始まるまでの4月1日から6月30日まで、

東日本大震災や福島原発に係る一時的な避難施設として、

東京都運営の下で活用されるそうだ。




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 04:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコとくっついていると温かいですよね~。
防寒対策のナイスアイデア♪

先日の記事『懐かしい写真』に見入ってしまいました。
ポチャコさんはREXくんに出会う前から色々なワンちゃんたちと関わってきたのですね。
ご両親もワンちゃん好きで愛情一心に育ててきたなんて素敵だなぁと思います。
“躾”って厳しいも優しいも全て引っくるめて愛情なんじゃないかなぁって感じる今日この頃です。

以前、REXくんは息子さんが2歳の時家族に仲間入りしたと聞き、子供さんと共に成長してきたんだなぁと感慨深いものを覚えました。
私は子供たちが小さかった頃は余裕なかったので…(汗)
物心ついた頃から生活の一部にワンコいるって影響大ですよね。

| かおりん | 2011/04/02 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん
 抱っこしている上からブランケットかけると本当にヌクヌクなんですよ~(^^)
でも一時間くらいからちょっと抱いているのも重くてしんどくなります(笑)

実家では犬と鳥をたくさん飼っていました。
でも結局私はそんなに世話もせず親任せだったので(^^;;;
REXを飼ってみて本当に大変なんだな~って実感しました(笑)
そうそう、息子が2才でREXを飼ったのもあの当時はてんてこ舞いでした。
何しろ息子とREXの両方のトイレトレーニングの時期が重なって
泣きたくなることもありました(^^ゞ
でも息子を見ていると犬が好きなんだな~とつくづく思います。
REXの世話もできる限りしてくれますし。
かおりんさんがそらちゃんを迎えた時期はとっても良かったと思います。
かおりんさんのブログを読んでいるとそらちゃん中心で生活が充実しているな~って感じます(^^)
これから暖かくなりもっともっといろいろ行動したくなりますよね!

| ポチャコ | 2011/04/03 05:45 | URL | ≫ EDIT

 可愛い~~~
うちもまんべんなくまとわり付くので
停電時の保温材にピッタリでした。
長時間になるとちょっと窮屈だけど(^_^;)

後ろのストーブ?の上のわnちゃんのフィギアが気になっちゃいました(●^o^●)

| Yukali | 2011/04/03 17:33 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん
 お湯を入れなくても良い湯たんぽ代わりになりますよね(笑)
これが夏だとちょっとキツイですが、ナゼかピタッと体をくっつけていたいのですよね。
フィギア、携帯についているコアラです♪
娘が去年お土産にくれました。
わりと大きめのものを携帯につけているとバッグの中から取り出しやすくて気に入ってます(^^)

| ポチャコ | 2011/04/04 03:50 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してましたm(_ _)m
しばらくサボっていた分、全部読ませていただきました。
コメント長くなりますので最初にあやまっておきます(^-^;)
すみません。。

だいぶ遅くなりましたが、、
REXくんのご家族入り11周年おめでとうございます♥
ちびREXくん可愛すぎ!とても大人しい子だったんですね。
今ではフェンスを突破する頭の良さを身につけ
百獣の王を組み敷いてドヤ顔するほど逞しく成長して^^
確かに“バウバウ~”って部分が『ライオン~』と言ってるみたい(笑)

また膀胱炎になっちゃったんですね;;
色だけじゃなくニオイ確認も大事なんだと勉強になりました。
今のお薬で菌がなくなって、早く完全に回復するのを祈ってます。

後追いして大好きなママを小さくなっても見つめてるREXくん。。
そんな姿を見ちゃうとつい戻って抱きしめたくなりますね。
正直だから本当に愛おしくて大切な存在だと思います。

ポチャコさん一族は、ワンコに限らず昔からいろんな子達と
仲良く暮らしていたんですね。とてもうらやましいです。
うちは小さい頃、同居の祖父母の反対で犬や猫は迎えられませんでした。
だから今くぅと一緒に過ごせる日々は夢のようですよ^^

娘さん、とっても清楚でお嬢様っぽくてカワイイ!
美人ママのポチャコさん似ですか?^^
今はさぞかし美人さんに成長しているんでしょうね♪

親御さん、今年で金婚式なんですね^^
フォトブック、とっても良い案じゃないですか!
(↑覚えておいてパクろうと決意)
たくさんの想い出がつまってるし喜ばれると思いますよ。
ほんとポチャコさんってすごいわ、、(>▽<)

ペットに限らず被災地の動物の件は気になっていました。
友達やワン友さんにもお願いして、ぜひ協力させていただきたく思います。
東京も計画停電や原発がらみで大変でしょうが皆で乗り越えましょうね!

| 三日月 | 2011/04/05 02:02 | URL |

☆三日月さん
 こんなにたくさんのコメ、ありがとう~~m(__)mm(__)m
でも大丈夫ですか? ムリなさらないでくださいね。
書き込みの時間を見てビックリ!!
私も今週はお休みしながらの更新にさせていただきます。
ネタ切れもあります(笑)
少し疲れ気味でもありまして(^^;;;
マイペースでいかないと続かないですものね。

あっという間に11年、昔の日記を読み返すとそれなりに月日は過ぎているのですが
REXは痛い事、苦しい事が多くて可哀想だったなと言うのが
実感です。
それでも懸命に生きている、教えられる事も多いです。

フォトブック、作業中です。難しいです(^^;;;
大変ですが、楽しんで作りたいです。

http://www.photoback.jp/home.aspx

私は↑こちらで作っています。
たくさんの方の力作を眺めているだけでも幸せな気持ちになります。
REXのフォトブックも作ろうと思いました。
三日月さんも是非ステキなのを作ってさしあげてください。

三日月さんもPDとのことで発作は大丈夫ですか?
私は薬で平気ですが、テレビの映像は控えています。
擬似被災されてしまう方もいるようなので気をつけてくださいね。
また落ち着いたらくぅちゃんの元気な様子を楽しみにしています(^^)

| ポチャコ | 2011/04/05 04:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/372-7d0c0a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

