うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細菌性膀胱炎に

おととい土曜日あたりからREXの尿のニオイが気になっていました。

そして昨日の朝、さらに強烈なニオイに変化

これは膀胱炎の再発かと朝一番で獣医さんへ。

診察台の上で先生に絞ってもらった尿で検査すると細菌がウヨウヨ

やっぱり細菌性膀胱炎になっていました。


ラリキシンという薬(去年秋の膀胱炎の時に効果のあった薬)を

2週間分処方してもらい徹底的に菌をやっつけることになりました。

2週間後に再度尿検査し、菌がなくなっていればいいのですが、

効果がなければまた薬剤感受性検査を行い有効な薬を特定することになるそうです。


ずっとグランベリーサプリも与えていたしキチンと尿も絞っていたのに

一週間ほど前から体調が思わしくなく免疫力も落ちていたのかもしれません。

どうしても季節の変わり目に体調を崩すことが多いREXです。




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 膀胱炎 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Rexくんは辛いとかはないんですかね?
ポチャコさんの早い対処で大事にならなくて良かったです。
薬が効くと良いのですが…。
お大事にね。

 家族記念日のRexくん可愛い~
小さいながら面影あるよねe-349

| Yukali | 2011/03/28 21:17 | URL | ≫ EDIT

さすがはポチャコさん!
私だったら、いざと言う時ちゃんと気づいてあげられるかなぁ…

REXくん、早く良くなって下さいね!(^O^)g

| かおりん | 2011/03/28 21:37 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん
 ありがとうございますm(__)m
膀胱炎は歩けていた頃も何回かやりましたが
あの時は落ち着かないとか何度もトイレに行くとかありましたが
今はそういう感じはないんですよね。
だから尿のにごりやニオイで判断するしかなく。
下半身の感覚がないとREX自身は違和感程度なのかな~??

やっぱり面影ありますか?
年月の経つのは本当に早いですね。

☆かおりんさん
 ありがとうございますm(__)m
大丈夫ですよ~~
明らかにいつもとは違う行動になりますから。
REXもちゃんと歩けていた時に膀胱炎になりましたが
気づきますよ。
ダックスは足が短くて地面とチンの位置も近いので
バイキンが入りやすいのかもしれないです(^^;;;
薬ちゃんと飲んでスッキリしたいと思います(^^)

| ポチャコ | 2011/03/29 04:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/368-e0fdbb9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

