うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい写真

untitled.jpg


この写真、変な所にデータが入っていてたまたま見つけました

娘がオーストラリアへの留学を前にして荷造りをしてた時のものなので

おととしの9月の写真。

ロングらしく毛ぶきも良かったREX。

ちょっとクセのある毛なのでうねってますが


この後1月に椎間板ヘルニア再発、半身麻痺になってしまったわけですが

海外で頑張っている娘には知らせる事ができず適当な事を言い続けて

帰国するまで秘密にしていました。



そして今は介護しやすいようにとずっとトリミングはサマーカット


100929_123000.jpg


カットするとこんなに違うものなんです

体重も大きめだったREXは7kgあったのに今5kg。

下半身を引きずって歩くにはこのくらい少なめが負担もなく良いし

筋肉って使わないとどんどん落ちて体重も減ってしまうんですよね。


そう言えば最近スポーツジムに行かないので私の体重も

筋肉が落ちてきたのか減ってきています。

いいのか悪いのか・・・・



明日、3月25日はREXが我が家に来てちょうど11年の記念日

あの時は春らしく暖かだった気がするのですが今年はいつまでも寒いですね。



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「じゃ行ってくるよ!」と誇らしげに言っているかのように見えるREXくん。
以前から男前だったんですね~。
もちろんサマーカットのREXくんも素敵です♪

ウチのコ記念11周年を迎えるんですね。
おめでとうございます。^^
REXく~ん!ポチャコさんFamilyに仲間入りして幸せですね。
これからもいっぱい楽しいことが待ってるよ~!(^O^)g


前回の記事ですが…
お花がどれもこれもキレイ!
我が家では唯一のシクラメンは花がなくなってしまい葉っぱのみになっている状態。
そろそろ他の植物や花が欲しいなぁと思っているところです。

| かおりん | 2011/03/24 06:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
REXくん!頑張ってください^^
リンク頂きますね。
また遊びに来ます♪

| RICO | 2011/03/24 10:21 | URL | ≫ EDIT

そ~なんよね~
下半身に負担かけたくないから
体重もほどほどがいいんぢゃけど
いつの間にかロロ…
5㌔→6.3㌔になってるから(ー_ー)!!
REX君 毛ぶきよかったんぢゃね~
りりしく貫禄あるゎ(^^ゞ

つか、体重が減ったん?
いや~~~うちもそんな言葉発してみたいもんだゎ。
怖くて体重計乗ってない。
仕事任され、こんな状況ぢゃけ
心労で疲れてるんぢゃない?
気を付けてょ(*^_^*)

↓ オリヅルラン枯らすうちゎ
やっぱ植物ダメなんぢゃね…

| ひま | 2011/03/24 18:49 | URL |

☆かおりんさん
 いつもはないでっかいスーツケースがあったりで
雰囲気が違うぞ~って思ってたみたいです。
久しぶりの昔のREXを見てこんな時があったんだな~って懐かしく思ってしまったのでした。

はい、今日でうちの子11周年です(^^)
そんなに長くいる感じはしないんですよ。
最初の頃はいろいろ大変でその時の事は覚えていますが
青年期はヘルニアや尻尾噛みとの戦いのことしか覚えていなくて。
そうですよね、これからは楽しい事がたくさんですね!!

あの豪華なシクラメン、終わってしまったんですね~
北海道なら夏も涼しいからシクラメンの球根もうまく
夏越しして来年の冬も見事に咲きそう。

☆RICOさん
 はじめまして(^^)
訪問、そして書き込み、リンクまでありがとうございますm(__)m
こちらもリンクさせていただきます。
これからも宜しくお願いします♪

☆ひまさん
 私が言うのも何ですがREX、本当にゴージャスな毛だったな~と(笑)
ご近所にREXよりもっとゴージャス君がいたのでそんなに感じなかったんですがなかなかだったんですね。

私の体重は減ったと言ってもひまさんのあのスリムさからしたらスズメの涙(笑)
それでも結婚前の体重にはなっているからOKかな?
体脂肪がどうしてもこれ以上減らないんですよ。
体脂肪20%が目標なんだけどこの年齢ではムリなのかな~(^^;;;

オリズルラン、日光とお水に気をつけたらゼッタイに大丈夫!!

| ポチャコ | 2011/03/25 04:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT