うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の花々

この3連休、夜9時まで起きていられませんでした

REXが異様なまでに早置き過ぎて(笑)

1:30、1:50、3:00、今朝は2:50

最初の3日間は舌なめずり状態で私の布団へ入れても寝ないし

「ママ~、何とかしてよ~」的な状態

でも今朝は早かったとはいえ布団に入れるとジッとして横たわってくれたので

だいぶ落ち着いてきた感じがするのでホッとしています。


4時に朝ごはんをあげて、その後はこうしてまた私の毛布へ移動し

包まって寝る体勢のREX。



005_20110321141530.jpg


私は完全に目が覚めてしまっているのでこうしてブログ更新


日中もず~~~っと寝ていられるREXはいいですょ、ズルイです



ベランダには春の花が咲いています。

キンギョソウはとても好きな花です。小花が集まって咲く花は黄色が好きです。


011_20110321141537.jpg



昨秋植えた香るビオラですが、香りません(爆)

騙された気分ですが色がキレイなので許します。


012_20110321141544.jpg


そして室内では胡蝶蘭が咲いています。

ちょっと手が回らず針金などで誘引せずそのままなのであっち向いたり

こっち向いたりと自由奔放ですが。

今年のGWあたりには植え替えでミズゴケを全鉢交換しないと根が飛び出して

大変なことになっています。


013_20110321141551.jpg


001_20110322051648.jpg


002_20110322051653.jpg


どんな事があっても花は季節を察して咲く時期には咲きます。

そんな秘めた強さを持つ美しい花を眺めながら

今週も頑張ろうって気持ちを高めます




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お花は良いね(*^_^*)

地震の後、切り花を飾るのは止めましたが
花を見たり触ったりすると癒されます。
ポチャコ先生のようにはいきませんが
パンジーがプランターから溢れてきました。
ただ・・・
雪柳を育てたくて去年苗を購入したのですが
今年咲き始めたらピンクだったの・・・
珍しいけれど真っ白に咲き誇るところを楽しみにしていたのでちょっと悲しい。(T_T)

| エルモ | 2011/03/22 14:34 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい(●^o^●)
植物が育てられる方 尊敬しちゃいます!!
うち…ポトスやオリヅルランでさえ枯らす名人…。
こーゆー観葉植物って
普通ゎ強くって育てやすいって言うよね・・・
それでさえ枯らしてしまぅ…。
花もスキぢゃけあらゆるのを育てたけど
やっぱ、うちゎ愛情がないんよ。

庭が花でいっぱいの家って
幸せ感があふれ出てそう❤

| ひま | 2011/03/22 17:56 | URL |

 Rexくんどうしたんですかねe-441
食欲はあるようだからまだ救いだね。

花を育てられる女性って憧れる。
金魚草は私も好きe-414
私は青い小花が好きかなぁ~
ミヤコワスレとか可愛いe-454

| Yukali | 2011/03/23 02:23 | URL | ≫ EDIT

☆エルモさん
 ピンクの雪柳があるんですね~
知りませんでした。
そういえば雪柳って子どもの頃にはよく目にしていたけど
最近は見かけません。
うちはベランダしかないから木のようなものが植えられる
エルモさんがうらやましいな~
ビオラの花がら摘みも面倒ですがやりだすと何だか気持ちが落ち着いてきます。

☆ひまさん
 私も最初は失敗してました。
でも花それぞれ好きな環境(光の強さ、水の量など)があるので
それさえ覚えてしまえば大丈夫なんですよ。
でもオリズルランがムリだったとなると・・・(^^;;;
日光の当たる場所で土が乾いたら水をあげる、これで大丈夫なはずなんですが(^^ゞ
ポトスは直射日光はNGで明るい室内が良いです。

☆Yukaliさん
 REX、もう大丈夫みたいです。
季節の変わり目だからかな?
ストーカーには本当にまいります。
具合悪そうなのに私が動けば下半身を引きずってついてくるし、
その姿を見ると可哀相で。
ミヤコワスレ、控えめな美しさのある花ですよね。
かなり繁殖力もあるようで白いミヤコワスレを貰ったことがありました。
青い小花だと忘れな草やネモフィラなども今の季節ですね。

| ポチャコ | 2011/03/24 04:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT