うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北地方太平洋沖地震

003_20110312050603.jpg


写真は12日(土)午前5時のREXです。家族みんな無事です。


昨日の大地震、今までに体験したことのない揺れでした。

私は1人で会社、そしてREXはちょうどテスト休みで家にいた息子と一緒。

私は室内にいると危険と感じ揺れでまっすぐには歩けない状態で外へ。

隣の別会社の事務の女性も同様に飛び出してきました。

前方の畑の地面が波打っているように見え、電線が縄跳びの縄のように上下に

大きく揺れ、電信柱も倒れてしまうんじゃないかというほど左右に揺れ。

立っていられず地面にしゃがむしかないような状態。

長い揺れがなくなったので室内に戻り、しばらくするとまた大きな地震。

それからほどなくして帰宅時間になったのですぐに家に戻りました。

息子がREXを何もない室内の廊下へ誘導し無事でした。


家の中は心配していた水槽の水が1/4ほどなくなっていて、下は水浸し。

水槽がそのまま倒れなかっただけでも良かったです。

001_20110312050610.jpg



息子の部屋は足の踏み場もないほど本などが上から落ちて散乱。

それでも地震対策していたので家具も倒れず、温室のカトレアの鉢が少し落ちて

割れていた程度でした。


その後の余震があまりに頻繁でそのたびにドキッとします。


今日に限ってパパは社員旅行で伊豆へ行き戻らず、娘もバイト先から

電車が動かずに戻ってこられないかと思っていたら夜になって復旧したとのことで

深夜に帰ってきました。


室内を片付けてテレビで津波の様子を見ていると家、車が指先に乗るのでは

というくらいの軽さで流されて行く様子が映っています。

私の気持ちが動揺している間はREXも落ち着かなくて変な鳴き声をあげたり

後ろ足を噛もうとしたり落ち着かなかったです。



どうかこれ以上被害が大きくならないように願うのみです。



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと今回の地震の被害の大きさゎ凄過ぎて
戸惑うばっかり…
広島ゎ今のところ全く影響ないけど
いつどこで起こるか分からない地震…
怖いよね。
寒い時期、寒い地方だけに
被災されてる方の精神的なものとか
色んな思いでTVに見入ってます((+_+))
どうかこれ以上被害が拡大しませぬよーに。

| ひま | 2011/03/12 07:06 | URL |

良かったです

大きな被害がなかったようで良かったです。
息子さんもお一人で心細かったでしょうに
REX君を守ってくれたんですね。
ご家族もご無事で良かったです。
今後も十分気をつけてくださいね。

| アーリー | 2011/03/12 07:13 | URL | ≫ EDIT

みなさんご無事ですか?

我が家は帰宅難民がいましたが、揺れの恐怖ぐらいで無事でした。

ポチャコさんちは水浸しにはなったようですが、とりあえず安全そうですね。よかったです。

| ゆっぴぃおんより | 2011/03/12 11:17 | URL |

揺れが大きくて気持ち悪かったですね。
皆さんご無事で何よりです。
新潟、長野でも地震が起きたので、千葉東京の直下型地震が誘発されないかとても怖いです。
まだ用心しなければなりませんね。

| ちゃおドン | 2011/03/12 13:36 | URL |

☆ひまさん
 地震の国日本ですが、今回は津波の恐ろしさをイヤというほど見せつけられますね。
あれほど大きな津波では逃げ切れない方もたくさんいたと思います。
まだ余震も続く中、何をどう手をつけていいのか
そんな状況ですよね。
本当にこれ以上拡大しないことを願うのみです。

☆アーリーさん
 ありがとうございますm(__)m
息子、意外にやるときはやる子でした。
その後の片付けも率先してやってくれました。
こんな中なので就活の説明会も延期になったり
いろいろと影響が出ています。

☆ゆっぴぃおんさん
 ありがとうございますm(__)m
ゆっぴぃおんさんちも皆さん無事で良かった!
本当にすごい地震でしたね。
これからも気をつけていきましょうね。

☆ちゃおドンさん
 大きな揺れで地球がどうにかなってしまうかと思うほどでした。
畑の地面が波打っているのを見たのは本当に恐怖でした。
昨日スーパーに行きましたら人手がいつもより多くいろいろと買いだめしているようでした。
皆さん今後の事を考えているのでしょうね。
REX用品も予備に多めに用意しておきます。

| ポチャコ | 2011/03/13 05:26 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

