うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパの誕生日

今日はパパの誕生日

半世紀のお祝いの日

あのげげげの水木しげるさんも同じ誕生日

げげげが好きなパパ、げげげグッズをいろいろ持ってます。

半世紀年齢なのに携帯ストラップは目玉おやじ、

夜に飲む焼酎のグラスは鬼太郎のグラス

誕生日が一緒なのもげげげ好きなのも何かの縁かな~?(笑)



先日の散歩でガッカリだったパパもREXが甘える時があります。


001_20110307201500.jpg


抱っこだとヘソ天になるんです。

首なんか落ちちゃってゴローーンと。



003_20110306210509.jpg


きっとママが忙しいからパパでもいいかなって程度だと思います



《仕事その後》

 忙しさは相変わらず 今までが暇だったのか(笑)

入院してしまった方は来週手術、

しばらくは仕事に復帰できないかもしれません。

そんな中、社長の身内の方が亡くなられたと。

葬儀のため社長も田舎(信州)へ行かなくてはならなくなりました。

重なるときは重なるものです。

私1人、今週はどうなるのやら・・・

どうにか切り抜けていくしかないですね。



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ



関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

超忙しいのに、コメント&記事UP、本当にありがとうございます♥
パパさん、お誕生日おめでとうございます^^
忙しい中、今夜はお祝いの仕度でしょうか。
げげげだらけで可愛いパパさんじゃないですか!
(目上のかたに可愛いは失礼ですが;ごめんなさい)
ポチャコさんからの愛のこもったプレゼントは何かな~?(笑)

先日はパパさんのガッカリ加減が激しかったようで、、(^^;)
やっぱり一番手を掛けてくれる人を分かっているんでしょうか。
ウチもかぁちゃんっ子だけど、ボスは相方のほうみたいです;
悪い事をした時に、私が怒ってもなかなかやめないけど
相方が『ちっ!』と舌打ちをするだけで、すぐやめるんですよ、、
怒ったら怖いのは相方のほうだと分かってるようです。
REXくんはどうですか?
誰に怒られるのが一番きくんでしょ?^^

ふふっ♪ へそ天REXくん、おちゃめ~♥
ダックスは胴長ちゃんだから、頭がヒザから落ちちゃうのよね^^

な、、なんと、会社をポチャコさん一人で、、
ポチャコ社長!状態じゃないですか(爆)
なんて言ってる場合じゃないですよねm(__)m
責任感が強いポチャコさんですが、どうか無理しないでくださいね。
コメ返しは無くてもいいですから、気にしないでください^^

| 三日月 | 2011/03/08 11:39 | URL |

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
ゲゲゲが大好きなんですね~(^-^)実は私も好き(笑)マンガ沢山もってたし鬼太郎の絵を描くのにはまってたことも(笑)

ポチャコさん一人でお仕事大変ですねぇ。重なる時は色々重なりますね( p_q)
私のコメントは独り言のつぶやき?(笑)の様なものなのでコメント返し気を使わないで下さい♪
それにしてもママがいなくちゃ駄目だ~の記事羨ましいです!動かないレックンほんとママ命だ。でも嬉しい~。可愛すぎてムギュッとしたい(/ω\)

そして大爆笑させて貰ったのが晴れたらレックンにレックンが晴れにしてくれたの~?ってやばいぐらい笑ってしまった!今もコメントうちながらニヤニヤしてるしσ(^◇^;)
今日は仕事をはやあがりして今電車ですが、完全に不審者ですわ~(笑)
でもでもそれを真似してみましたよ(爆)マックスは昨日の雪バージョンで(笑)
マックスさん、キョトンとしてました(^-^)

最近はほんとにお利口ちゃんで、愛しさマックス(笑)今は心を鬼にして出かける前と帰宅時はシレーッと家に入って興奮するマックスさんが落ち着いたら色んなコマンド出して出来たらイイコちゃん!って頭をこねくりまわして(笑)、いや撫でくりまわしてます。
エリザベスの中に手を突っ込むのもちょぃ大変ですが。とぉちゃんも全く同じようにしてます~。
ボス奪回に向けて日々ぼちぼちやっとります♪

今日は縫合のその後を診て貰います~。そして分離不安のお薬を飲んでいくかの検討です。今の先生はほんとに最高。先生が獣医になったきっかけは動物が大好きでやはり常に動物が居たそうなのですが、愛犬を小学生ぐらいの時にフィラリア症で亡くしてから絶対獣医になる!と決めたそう。過去の辛い経験があったのでみんなに優しくて親身なのでとにかく安心です。
前は全身麻酔した時めちゃくちゃ嘔吐したんですが、そんな事はないです!って。やっぱり吐かなかったしそんなに痛くないはずと言われてやっぱり鳴かなかったし(^-^)

気がついたら長い長いコメントになっちゃった。いつもだけど(゜Д゜;)
ごめんなさいm(__)m

ほんとに体調崩さないようにして下さいね!
では、病院行って来ます!
U^ェ^U

| くぅみぃ | 2011/03/08 16:22 | URL |

こんばんは

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
鬼太郎は面白いですね。
私も好きなんです。(o^-^o)

重なるときは、重なります。
肩の力を抜いて、仕事をなさって下さい。

REXちゃん、甘えちゃって可愛い♪
写真のパパさんはきっと、ニンマリして遊んであげているのでしょうね。ヽ(*^^*)ノ

| 道惠 | 2011/03/08 18:05 | URL |

パパさん ぉ誕生日おめでとぅ(●^o^●)

この時間ゎすでにご馳走、ケーキゎ終わってる頃かな?
忙しいながらも、うちが思うに
ポチャコさんのイメージ的に【うちの妄想ね】
手の込んだお料理を作ったんぢゃない?

ストラップが目玉おやじとか…
なんかうけるんぢゃけど(#^.^#)
パパ可愛い~~~~

つか、つか、ポチャコさん無理してるんぢゃない?
自分しかいないからやらなきゃいけんのゎ分かるけど
ポチャコさんが体調崩したらどーにもならないからね…。
ほんとにほんとに体調気をつけてね((+_+))

| ひま | 2011/03/08 20:16 | URL |

☆三日月さん
 お気遣い、本当にありがとうございますm(__)m
朝のこの時間はコメできますから平気ですよ(^^)
以前なら会社に居るときも暇ならコメできたんですが(^^ゞ

パパへのプレゼントはベルトと電動歯ブラシでした。
どちらも古くなったので買い替え(爆)
ここ数年、プレゼントっていつもそんな日常のものになってます。
特に欲しいものってないみたいでこちらも助かってます。
ケーキもそんなに好きじゃないし、昨日は日帰り出張で帰宅も遅く・・・
我が家の誕生日らしいイベントはREXの12/24くらいかもしれません(笑)
あ、でもこの前の週末に本人の希望により焼き肉を食べに行き乾杯はしてます(^^)

くぅちゃん、相方さんがコワイってわかっているんですね~
うちはパパにも向かっていく時は向かっていくし、ボスって感じじゃないです(^^;;;
今は怒る事がないし・・・
怒るとREXもよりエスカレートして興奮するので無視で対処する事はたまにあります(^^)

≧(´▽`)≦アハハハハハ
今日から私は社長ですね~(爆)
3日間ほど1人です(^^;;;
置いていかれた仕事さえ終わってしまえばあとは寝ていようが遊んでいようがなのでちょっと楽かも(笑)
昨日は私の伯父が亡くなりました。
どうしてこんなに続くのでしょう。。。

☆くぅみぃさん
 うわっ!くぅみぃさんもげげげ好きなのですね~
絵も書いていたってすごいなぁ。。。

うふふ・・・電車の中での怪しい人・・・(笑)
そんなにおかしかったですか?(^^;;;
でも何でもいいんですよ、何だかわからないけれどママがボクを褒めて喜んでくれている、
ママが嬉しいならボクも嬉しい・・・で。
とにかく私はREXに自信を持たせたい、そのためにはいっぱい褒めて
REXはここにいなければいけない重要な存在って示してます。

エリザベス、本当に邪魔で早く取りたいのわかります。
マックンは馬尾症候群の可能性は言われたことはないですか?
腰から尻尾の付け根の骨の異常のようなものらしくそれによって
神経が圧迫などされて鈍痛やしびれがありそのイライラで尻尾を噛んでしまうことがあるんだとか。
REXは違いましたが。
今回マックンが飲んでいるお薬、同じ種類かどうかわかりませんがREXも飲んだことありました。
やっぱり1週間様子をみましたがREXは変化なく(泣)
マックンは効果あるといいんだけど。。。。
それにしても今の獣医さん、本当にいいですね!!

☆道惠さん
 ありがとうございます~m(__)m
パパ、テレビを見ながらREXを抱いています。
REXにしたらそれがちょっと気に入らないんだと思うんですが(笑)
全ての意識をボクにむけてって子なので(^^;;;

昨日はその同僚のお見舞いに行って来ました。
入院して10日間、点滴のみで口からは一切食べていないとのことで
高校生以来の体重になったと笑ってましたがあまりの激ヤセに驚きました。
復帰できてもGWくらいかな?と。
普段忙しすぎて話しかけられなかったけれど昨日はいろいろ話せました。
ご家族のことを思うととにかく転移なくと思います。

☆ひまさん
 ありがとうございます~~m(__)m
私は何だかんだ言ってもパートの身の上なので時間も決まっているし
大丈夫ですよ~♪
ただね、昨日はその同僚のお見舞いに夕方行ってきたけど
帰ってからいろいろと考えてしまって胃痛になり(泣)
今朝はもう大丈夫でっす♪
健康は本当に大切ですよね。

うわぁ~~、昨夜は普通に息子と2人の夕食でケーキもなく。
パパは富山日帰り出張で深夜に帰宅、私はもう寝てました(爆)
平日はパパも激務だから週末に焼き肉やさんに行って
お祝いはしたんですが(^^ゞ
さて、今日から私1人、適当に息抜きしながらやりますね!!

| ポチャコ | 2011/03/09 05:43 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です~

ポチャコさん お久しぶり~
お元気ですか?
おかみは 何とか生きてますよ
REX君 元気そうで良かったです
パパさん お誕生日おめでとうございます
おかみは 半世紀以上生きてるけどね♪
又 ちょくちょく 伺いますので よろしくお願いします

| おかみ | 2011/03/09 15:52 | URL | ≫ EDIT

☆おかみさん
 おかみさん、お久しぶりです~
まだ生きているだなんて(^^;;;
去年ずっと更新されないな~、大丈夫かな~と心配していました。
最近私の周りでおかみさんと同じ病気の方が多くいろいろ考えさせられることも多く・・・
どんな風に声をかければいいのか、私に何ができるのかなど。
暖かな春もそこまで来ていますね。
29日が東京の桜の開花予想も出ました。
おかみさんちのお花さんもいろいろと咲き出しているのかな?

| ポチャコ | 2011/03/10 05:09 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

パパさん、お誕生日おめでとうございます(^^)/
これからもますますお元気で頑張ってもらわねば、ですね。
ゲゲゲの女房放送開始からまもなく一年かぁ。
早い早い。欠かさず見てました。
水木先生にあやかって、みんな長生きしましょう~^^

ポチャコさんも会社切り盛り大変ですね。
体を壊さないように気をつけてね。

| アーリー | 2011/03/10 16:44 | URL | ≫ EDIT

ポチャックスさんこんばんは(^-^)ポチャコさんとレックス君をミックスしてみました\(__)
こらこら。

お忙しそうですね。。
ブログを読ませてもらってるとポチャコさんのがんばり屋さんがしみじみ伝わってくるのですがみなさん言うように無理しないで下さいよ~。ほんとに!
もう3月の中旬なのに寒いしまいっちゃいます。

そう!ポチャコさん!
マックスさん帰宅後のくるくる今日しなかったんですよ!これはかなりの進歩です。変な興奮しなくなったんですよ。今エリザベスしてるからチッコの後は自分でオチンチン舐めれないから拭こうとしたら今まではウーなんて唸ってたのにイイコちゃん!って声かけてるとすんなり拭かせてくれるようになったし。
少しは私に身を任せてくれるようになったのかなと。レックス君も変化があったようにマックスも少しずつ変化があって嬉しい限り♪レックンもその後リラックスモード続いてるかな。

馬尾症候群は本で読んだことあります!でも先生には言われなかった~。馬尾症候群でも尻尾をかじるって書いてた。そして断尾すれば治ることも?なんて。
いろんなことに当てはまってもしかしたらこれなの?っていう病名は沢山あります( p_q)
でも私はやっぱり精神疾患が一番大きいのかなぁなんて思ってますがまだまだ真実はわからず((T_T))

悩みは尽きないですがきっときっと愛情は伝わるかな。やっぱり動物も心がありますものね。
レックンはポチャコさんの想いが通じて今はまさに相思相愛(^-^)
ポチャックスさん目指して頑張るq(^-^q)

おやすみなさい!

| くぅみぃ | 2011/03/11 00:18 | URL |

☆アーリーさん
 パパにメッセージ、ありがとうございます(^^ゞ
最近は広島出張がなくておねだりしているカープソースのお土産が手に入りません。
おたふくソースはこちらでもすぐに手に入りますがカーブはないんです。
一度試してみたくて(笑)
『げげげの女房』は私も見ていました。
去年のことなのにもうずいぶん経ったような・・・
会社、小さな会社なのですが大手から仕事をいただいているので
芸能人の家もたまにあるんです。
でも私が知る時にはほぼ工事終了の頃ですが(笑)

☆くぅみぃさん
 アハハ!!
ポチャックス、笑いました~~それいいですね(笑)
マックス君、すごい進歩です!!
くぅみぃさんの嬉しさ、わかる気がするぅ。
薬が効いているのかな?
この状態が続けば薬も続けることになりますね。
とにかく穏やかな生活が何より、マックス君のストレスも減っているのかな?
チッコの後のなめなめ、そういえばそんな事をREXもしていたな~って思い出しました。
今はオムツだからそういうのはなくて、忘れていました(^_^;)
あぁぁ、懐かしい~~
今はくぅみぃさんが拭いてるなんて愛情だ~
尻尾の傷もどんどん回復しているかな?
ガンバレ、クゥミックス!!(爆)

| ポチャコ | 2011/03/11 11:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT