うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春近し

1月末の週末の散歩の様子です







パパっていつも自分のペースで歩こうとするんです

以前のREXならそれもリーダーウォークとしてアリだけど

現在は大切な前足に負担をかけたくないからREXの好きなように

させてあげたいと思うんです。

動画後半、REXは止まっているのに知らずに引っ張ろうとする。

ウーーン、もう少し配慮して欲しいんだけどなぁ・・・・

その影響からかやっぱりREXは私との散歩が好きだけど  って思い込み?

いえいえ、そうじゃなくっちゃ毎日やっていられません

私とREXの間には深~~い絆があるんです



シニア世代になってからは躾ウンヌンなんて全く考えていません。

今がとても平和に暮らしているから ←何という自信(^^;;;


去年の日記を読み返すとREXに「平和な時があった?」

とたえず繰り返してました。

毎日続く闘い、介護の難しさ、身も心も疲れていました


今やっと穏やかで平和な毎日、そんな時がきたように思います


暖かな春はもうすぐそこ

いろいろな計画を立てたくなりますね~~



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 動 画 | 08:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんちゃ(●^o^●)
動画の後半ゎパパさんに引っ張られてるって感じぢゃね(;一_一)
パパさんREX君に合わせなきゃ…だよね~
でも、ちょっとした段差(歩道の境目)も
車いすですんなりいけるんぢゃね。
暖かくなってきたから
うちのワンズも散歩行ってやらなきゃ(*^。^*)
人間の横着でず~~~~~っとサボってるから(ー_ー)!!

| ひま | 2011/02/24 17:06 | URL |

REX君 車いすで上手に歩きますね~
車いすが見えなければ普通に歩いてるように見えますもん。
チャオは両前足で跳ね歩く癖が付いちゃってるので
1歩づつ足が出ません。
走ってるようになっちゃいます。
疲れると思うのですが・・・

ありますね絆!
( ´艸`)
悩み苦しんだその分、今が穏やかに感じる事でしょう。
REX君も 気持ちをわかってもらって ポチャコさんと同じように、穏やかさを感じてるのではないかな~
春っていいですね~e-235

| ちゃおドン | 2011/02/24 21:02 | URL |

動画見れなかった~( p_q)なんでかなぁ。
レックスくんの生の姿が見たかった(^-^)

ポチャコさんとレックスくんの出会いはどこでだったのかなぁ。運命の出会い知りたいです。
レックス君も世界一幸せ犬ですよ。私もほんとにポチャコさんにいろんな事教わりました。まだまだ私もマックスとのことこれからですが自分でも少し元気になったかなぁって思います。
勿論根本的な問題を解決するまでは余裕などないですが私がリラックスすると不思議なことにマックスものんびりしてますからね。ポチャコさんもACを受けてから気持ちが和らいだ感じしますよっ。
やっぱり気持ちですよね。レックス君も春が待ち遠しいでしょうね。
私も春はお花見。夏は海と。マックスとまだまだたくさん思い出作りたいです。エリザベスカラーをつけてチンピラ化してますが愛しさマックス(笑)
マックスの名前の由来は最高!って意味だったのですが、ほんと最高なちびちゃんです。
話はそれますが是非関西にもレックス君連れて行ってみてください。和歌山県の高野山は世界遺産になりました。マイナスイオンたっぷりですよ~。
マックスも沢山散策しました。是非是非!機会があれば!レックス君にも会いたいです。密かな野望(笑)尻尾なんて邪魔だよなぁ~なんて話するのかな(笑)また土曜日病院ですが歩いて5分。最高です。
ほんと前の獣医!むかむかします。命を助けて貰っただけでも有難いですが夜間ギリギリだったから適当だったのかな。なんて考えたら獣医失格!私も生まれ変わったら獣医になりたい。小さい頃の夢はちなみにイルカの調教師でした(笑)
ウェットスーツを来てイルカと泳ぐ~。こんな体型ぢゃ沈みそう~。
余談はこのぐらいにして。いつもコメント返しほんとに有り難く楽しみなのです。レックス君の日常もわくわくしてます。
おやすみなさい( ´∀`)/~~

| くぅみぃ。 | 2011/02/24 22:08 | URL |

何かカメラで撮ってるポチャコさんの方を
想像しちゃって
「あーそこ!あーRexが!」て
目に浮かびそうで笑っちゃいました。(失礼)
 散歩に行ってくれるだけ優しいパパさんです♪

 ↓
ガムは家ももうずっとあげていません。
やっぱり丸呑みしちゃって
詰まらないんですが消化が遅いらしく
オエッオエッってなっちゃって…。

| Yukali | 2011/02/25 00:59 | URL | ≫ EDIT

☆ひまさん
 おはようございます~(^^)
しっかり動画見ていただいてありがとうございますm(__)m
いつもあのあたりで引っ張るんですよ~(^^;;;
何か先を急がないといけない理由があんのか!!って感じです。
10cmくらいの高さの縁石くらいまでなら段差も大丈夫なんですよ。
本当に車イスさまさまです(笑)
今日はこちらも20℃くらいまで気温が上がるとか。
お散歩したくなる気温です。
ひまさんも週末はお散歩行ってください~(笑)
(あのドッグステッカー、とってもカワイイですね)

☆ちゃおドンさん
 あのスピードで歩く時間帯っていうのがありまして(笑)
朝夕は他のワンのマーキング臭が残っていてなかなか歩かないんですが
お昼過ぎだとニオイも薄れているのかタカタカとよく歩くんです。
ちゃおちゃんの跳ねるスピードも早いですものね。
REXもオモチャ追いかける時は跳ねて移動です。
以前は左右に脚も出ていたので少し練習したらできそうな気もしますが・・・
やっぱりありますよね!絆!!
REXの表情も穏やかでそれがとても愛おしく感じます。
あと1ヶ月で桜も咲きますね~、待ち遠しいな。

☆くぅみぃさん
 マックス君の伸びきった姿の写真、とっても可愛かった!!
やっぱりフードは手からなんですよね。私もそうでした。
お水はペロペロすると出てくる壁に取り付けるタイプのものでした。
私達の出会いは普通にペットショップです(^^;;;
とにかくダックスが欲しくて欲しくてそんなにいろいろと
見ないですぐにREXに決まりました。
REXは『恐竜』って意味、まさに怪獣でした(笑)
高野山と言えば空海でしたっけ?
歴史を調べてからその地へ行くとより楽しいですよね。
行きたいな~~ いつか行ってみます!
うわぁ~、イルカの調教師って夢、くぅみぃさんらしいです(^^)
実は私の小学校の卒業文集に将来の夢として『獣医』と書いてあるんですよ。
近所に獣医大があったからでしょうね(笑)
そしてパパも大学の受験で獣医大受けようとしていた(爆)
将来を考え違う道を選びましたがみんな昔から動物好きなんですね~~
明日は病院の日、そして週末、マックス君も嬉しいでしょうね。
くぅみぃさんも良い獣医さんと出会って気持ちにゆとりが
できてきたのでは?
そうそう気持ちって大切ですよね。
犬は言葉の意味はわからなくても声のトーンで判断すると思うんです。
私もAC受けてからはREXを可哀想とは思わずに普通に明るく
話しかけるようにしています。
何だかちょっと大げさなくらいに明るく(笑)
そして些細な事でもいちいち「おりこうさんだね~」と褒めて、
でもフードやオヤツを食べさせる時にはちゃんと『マテ、ヨシ』の
コマンドはかけて。
そんな小さなことの積み重ねが大切なのかもしれません。
ふふふ・・・マックス君とREXで「尻尾邪魔だよな~」なんて言ってたら笑えますね。
今日一日お仕事頑張って週末楽しみましょうね~

☆Yukaliさん
 散歩、パパはゼッタイに私に一緒に行こうと言うんです。
私もこういう引っ張りが心配で注意係で行くようなものです(笑)
ちょうど動画の中で私の影がチラチラしてましたね。
お恥ずかしい・・・

ガム、最近はもっぱら細いアキレスのみになりました。
やはりREXの楽しみの一つなので。
消化は悪そうですよね~(^^;;;

| ポチャコ | 2011/02/25 05:05 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT