うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガムに注意 (-_-;)

私たちの夕食時間に限定しているREXのガムを噛む幸せタイム

先週もいつものようにグルコサミンチップスを食べていた。

今日で3日目食べ終わる予定の日。

でもちょっとサイズが大きいままで全体がベロンベロンのクニャクニャ~~

食べ物のREX



[広告] VPS



ガゥるREXより私の声の方が目立ってた



コレ撮ってた時にはこの後に起こる非常事態を全く予想もせず。。。。。

このガムの大きさならいつもは両前足で押さえつつ端ッこから齧っていく。



ところが

この日に限ってこのまま一気にいけると判断したのか丸のみ

苦しそうにしながら部屋中を落ち着かない様子でグルグル歩き回る。

慌ててREXの背中をドンドンとかなり力強く叩きながらどうしよう と考える。

呼吸はできている。獣医さんは休診、そのまま叩き続けた。

その後、嘔吐。 

でも白いアワのみでガムは出てこなかったがいつものREXに戻った。

久し振りに焦った、もう汗ビッショリ。


このあと、ネットでガムをのどに詰まらせる情報を探した。

5kg以下の子はこういう事故がよくあり危険であること、

クニャクニャになった状態で取り上げて捨ててしまった方がいいことなどを知る。

今さらながらダメ飼い主


パパはこの話をあとから聞き「大好きなものを食べて死ぬなら本望だ」なんて冗談

あの状況を見ていないから言えるんだ

息子には真剣な顔つきで「だからそんなのあげるのがいけないんだ」って 怒られた

アンタいつからそんなにREX思いになったの・・・・



REXに関してヒヤッとするのっていつも食べることに関して。

去年のうなぎパイ事件も未解決のまま・・・・

どこ行ったんだか



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 動 画 | 05:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。    パソコンの調子が悪かったので、コメが入れられず、読むばっかりでした
(^。^;)

REXくんどれぐらいの大きさのものをゴックンコしちゃったんでしょうね~v-12
見てるほうも焦ったでしょうに、無事に事なきを得られてよかったですね。
健康面でハラハラするだけで充分ですね。

| ゆっぴぃおんより | 2011/02/22 09:01 | URL |

こんにちは^^

いや~ それは驚くと言うか慌てますね!
特に、夜そんな風になると途方にくれますね。
しかし、大事にならなくてよかった~。

ガムが結構、幅広になるようなのですか?
それだと丸呑みしちゃったら 危ないかもしれませんね。
私も ガムは最後まで食べさせちゃいます。
危なそうだったら取り上げなくちゃいけないと言うの
勉強になりました。

| ちゃおドン | 2011/02/22 13:58 | URL |

そらも食べ物命ですよ~。
大きなガムなどは一度与えてしまうと取り上げるのが一苦労。
なので食べきりサイズを与えるようにしています。
ガムって噛んでるうちに膨張してきますよね~。
そらは早食い且つ丸呑みタイプなので要注意かな。
REXくん、大事に至らなくて本当によかったです。

| かおりん | 2011/02/22 17:27 | URL | ≫ EDIT

☆ゆっぴぃおんさん
 私の方こそご無沙汰しています。
あきら君、元気にしているかな?
REXのガムは動画に映っている状態くらいの大きさだったかも(^^;;;
娘が赤ちゃんだった時にも歯固めビスケットを詰まらせて
足首持って宙ずりにして背中ボンボン叩いたけど
さすがに犬はそうもできず・・・
本当に焦りました。
11才になるまで飼っていてもこんな事やっている私って・・・(ノд-。)シュン 
バカですよね。

☆ちゃおドンさん
 こんばんは~(^^)
はい、慌てました!!
でも息は出来ているので何とかなるとは思いましたが
あの時間がもっと長く続いていたらと思うと。。。
調べたら細いものだと詰まってもまだマシだというような事でした。
あのような幅広いのは途中でポィした方がいいみたいです。
今後は細い形状のものをと思っています。
いろいろと経験しないとわからないものですが、
またまた本当に可哀想な目にあわせてしまいました。

☆かおりんさん
 そらちゃんもガムが好物なのですね。
そうそう、途中で取り上げるのは大変です。
なのでREXはガム以上の好物のヨーグルトを少しだけ
器に入れると
すぐ飛んでくるのでそこでガムゲットv(o゚ェ゚o)
でもあれからは怖いので細いアキレス食べきりサイズにしています。
食べない悩みのあるワンコもいるとは思うけど
食い意地の張りすぎているワンコも困っちゃいます(^^ゞ  

| ポチャコ | 2011/02/22 22:01 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT