うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲてた

2/19(土)、トリミングに行って来ました

かかりつけの獣医さんなので最初に簡単な診察をしてから。

ACの話を先生は笑いながら聞いてくれましたが

しっかり聴診器で動悸についても確認してくれました。

「大丈夫よ~」と(笑)   体重は5.2kg。



「終わりました」と電話をもらい、お迎えに行くと皮膚に赤みがあると。

オムツかぶれにしては場所がおかしいし・・・と先生。

すぐに思い出したのが毛をむしっていた時の事。

ここまでしっかりとむしって皮膚も赤くなっているとは思っていませんでした


001_20110221045822.jpg


以前もらっていた軟膏を塗る処置でOKとの事。

気をつけなければ



002_20110221045849.jpg


耳には緑色のリボンをつけてもらいましたが翌日は取りました。

「リボンが邪魔でREXを撫でにくい」って息子が。

確かにそうなんです


6mmバリカンのREX、全身スッキリしてまた可愛くなりました




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

REXくんキレイになったねヽ(^o^)丿
ハゲ結構ひどいね…。
毛をむしって出来たハゲ…
普通なら痛みを伴うのに…。
痛みがないからいいのか悪いのか(;一_一)
ろっちんも散歩のし過ぎで
後ろ足の爪から大量に出血してたけど
痛みがないけ平気な顔してた。

REX君 口の周りが少し白くなりよる?

| ひま | 2011/02/21 18:45 | URL |

うぅぅ~(T0T)
レックス君おけけむしってしまったのですね。
ワンコって皮膚も敏感ですよねぇ。長男くんリボンがついてると撫でにくいから外してって優しいおにぃちゃんですね。にんまり(^^)しちゃいました。

今日は午後からの出社だったのですがおしっこもせずに!(゜□゜;)おりこうちゃんにしてくれてました。昨日の動物病院ですがとても混んでたのですが、初診なのに説明を詳しく絵に書いて尻尾の状態を教えてくれました。信頼出来そうな感じです。
脳の検査も視野に飼い主さんが決める事ですが手助けはしますって言って下さったのですが、私がいるとくるくる。いないとくるくるしない。もしもてんかんや脳の異常だとしたら自分で発作をおこす、今は発作をおこさないってコントロール出来ないんぢゃないか?って思うんですよね。それも交えて水曜日先生にお話をしたいと思います。尻尾が見えない時、(毛布で尻尾が隠れる)は振り向くけどしないんですよ?うーむ。謎です。脳のMRIをとるまえにACさんにマックスの声をきいてからにしようかななんて。この際出来る事は全てしようって思ってます。そう!昨日痛み止が効いたのか夜はぐっすり寝てくれました。いつものように布団にいれろ~って。それがエリザベスカラーがあたって顔面強打は再々ありますが(笑)嬉しい痛みです。エリザベスカラーはほんと助かりました。大きいとボタンが重たいから切ってガムテープで貼って作ってくれました。前の病院は治療外ですって言ったんですよ?今の先生に話をしたらあり得ないですって。ですよね?尻尾に届かないようにエリザベスカラーが必要なんぢゃないの?なんてムカっと来ました。
論外です。でもエリザベスカラーしてると毛が玉になって耳も痒いだろうし。耳をカキカキしてあげてます。レックス君も一年ぐらいつけてたのですね。一年って長いですよね。飼い主の方が苦痛になりますよね。とにかく今は少しでもいい方向にむかっていけたらなって頑張ってます。

| くぅみぃ | 2011/02/21 19:57 | URL |

☆ひまさん
 シャンプー嫌いなREXだからいつもトリマーさんまかせです(^^;;;
サマーカットにしていないと介護もしにくいし、スッキリしていろいろやりやすくなりました。
皮膚が真っ赤になるほど毛を引っ張って
でも軟膏塗ったらもう赤みは取れました。
ろっちんは歩けるようになった今も痛みの感覚はないの?
ホントにいいのか悪いのかだよね。

REX、口の下が白くなっているよ。
でもそんなに目立たない方かな?
何だかそんなの見ていると確実に年取っていると実感するよね(泣)

☆くぅみぃさん
 ブログ、読みましたよ。
カラーは邪魔なものだけどここは辛抱ですね。
うんうん、耳にものすごい毛玉がREXもできていました。
でもそんなのは後から切っちゃっても命に関係ないし
耳もよくカキカキしてあげてました。
カラーの中も物を食べたりすると汚れるし、カラーの中に
食べ物が入ってしまって取れないって事もありました。
散歩の時の周りの視線はやっぱり気になりましたが
それは今の車イスも同じだし(笑)
くぅみぃさんがいるとくるくるって悪い意味じゃなくて
嬉しくて興奮してくるくるって事なのかもしれないし、
何か別の意味があるのかな~?
本当にマックス君の気持ちが知りたいですね。
今度の獣医さん、親身になってくれそうで期待大きいです。
獣医さんでもだんだん商売として考える人もいればいつまでも
動物を助けて行きたいって願い続ける方もいるんだと思います。
あとはいろいろな症例を経験しているかどうかとか。
費用もかなりかかっていますよね。
あきらめずに一生懸命なくぅみぃさんの所にいる
マックス君は世界一幸せワンコですよ!!
私は辛い試練はその人を成長させるための神様のテストだと思っています。
乗り越えた時に今まで以上にマックス君との絆も強くなっているはずです。
同僚の方の付箋のついた本も嬉しい出来事ですね。
何かヒントがあれは良いですね(^^)

| ポチャコ | 2011/02/22 04:40 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

