うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似てる気がして

008_20110202051642.jpg

かなり前になりますが、REXに似ている気がしてネットで買ってしまいました


003_20110217192340.jpg


REXって可愛い感じのダックス顔ではなくてマズルが長いので。

でもこうして比べると似てないわ(笑)



009_20110202051649.jpg


この絵皿は娘と息子のイヤープレートと並んで壁に。

トールペイントのWELCOME作品も一緒にぶら下がってます



《余談》

いつもは4時には帰れる仕事ですが、年1回ほどCADの研修があります。

それが5時までの予定なので帰宅は5時半頃になります。

REXにとっては「あれ? ママがなかなか帰らない」ってことになるのかな。

たまにはそんな事もあるよって耐えてもらいましょう(笑)


専業主婦だった時に今後の自分の生き方を考えたりしました。

その時に学生時代に学んだ建築関係で何か資格をとCADの勉強をしようかと

調べた事があったんです。その方が就職にも有利かと思って。

ただソフト導入や習うのに費用がかなりかかるし、それが果たして

ちゃんと使えるようになり、就職先が見つかるかどうか不安で手をつけませんでした。


今の職場は建築関係の会社、事務での募集でしたが近いので応募し採用されました。

今や手書きの図面などはないに等しく経理以外に自然の流れで

私もCADを扱わなければならなくなりました。

でもこれがラッキーというか運がいいというか。

お給料を貰いながら会社の負担でCADを扱える様になったんですから。


今日はまだまだ使いこなせていない部分もしっかり吸収しようと思っています。

最初の無愛想な男性インストラクターより

次に来てくれた女性のインストラクターだといいんだけどな~~(笑)




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| ワンコ用品 | 05:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は少し前にクリームのダックスが刺繍されているクッションを見つけ欲しくなりました。
結局、買わなかったんですけどね。
ダックスグッズを目にすると欲しくなっちゃいますよね~。
今はダックスのイラスト入りマグカップが欲しくてたまりません。
絵皿のワンちゃんよりREXくんの方が優しい顔していると思いますよ。^^

CAD??
何でしょうか?
パソコン関係かな…
私、機械類は全くダメなんです。
こうしてブログを見ていられることが不思議なくらいです。(笑)
お仕事、大変そうですが頑張って下さい!
REXくんもお留守番頑張ってね~!
そらも今日は6時過ぎまで留守番です。

| かおりん | 2011/02/18 10:16 | URL | ≫ EDIT

うちもCADって何?って感じょe-330
キャド???って読むん?
いや~~同じ勉強しても
ポチャコさんゎ意欲的に勉強して
身に付けたいものでしょ?
うちが今やっとる勉強ゎ
会社が強制的に社員全員に受けさすもの…
これに合格しても給料upになるわけでもなく
やりがいのないテストだょ…。
welcomeゎポチャコ作ですか?
お皿よりそっちに目が行ってしまったひまですe-349
とても可愛く素敵ですe-266

| ひま | 2011/02/18 21:28 | URL |

☆かおりんさん
 やっぱりダックスグッズは欲しくなりますよね~
最近はそんなに買わなくなりましたがやっぱり
今あるものは昔買ったものばかり(笑)
玄関マットもダックスです(^^;;;
マグカップ、買っちゃいましょう!!!
普段お世話をしているご褒美に♪なんてね。

CADはパソコンで設計図面を描くものです。
私が学生時代は手書きの図面でその知識はあったのですが
今は何でもパソコンなんですよね。
でもパソコンってやり始めると本当にいろいろとできて
面白いですよね。
かおりんさんもどんどんブログ更新されているし♪
そらちゃんは6時過ぎまでお留守番、えらいな~
やっぱりお留守番慣れしているといいですよね。
先日のACで「お留守番は平気」って言ってもらえたときは私もホッとしました。

☆ひまさん
 そうです、キャドって読みます。
パソコン上で図面を書くんですよ。
それを印刷してお客様に見ていただいたり、
見積もりの計算に使ったりします。
ひまさんの勉強、ブログ読んで私もムリ~~って思いました。
お給料UPがなければ積極的に勉強しないですよ(^^;;;
うちは私を入れて三人だけの会社なので給料の規定が適当で
イチかバチか言ってみて上げてもらうパターンなんです。
ホント超適当(笑)

トール作品は初期の頃のものです。
お菓子をイメージしてあって両脇のハートはクッキーのつもりです(^^ゞ

| ポチャコ | 2011/02/19 05:26 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT