うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊張(((;゚д゚))) がんばる

004_20110202051709.jpg

REXの鼻デカ画像です

写真と記事の関連は全くなく、残っていた画像だったので使いました(^^;;;

やっぱりオヤジだわ




今日の私、午前中は赤坂まで行かなければなりません。

PCのシステム変更に伴う研修を受けにいきます。

2週間ほど前に言い渡されてから緊張しています

いつもはチャリで5分の通勤?なのでこんな事は想像してませんでした

緊張してるのは研修にではなく、その場所にたどり着けるかどうか。



私の持病は『パニック障害』。

何それ って人もいるだろうし、

最近はかなり話題にもなっているので知っている方もいるでしょう。

かれこれ25年以上もこの病気と付き合っていますがその当時は全く知られていない病気で

私って何かおかしいんじゃないかって本当に悩んでいました

結婚するまで7時台の超満員小田急線で通勤するも発作の恐怖に耐える日々。

一番の苦手が、急行などのなかなかドアの開かない満員電車。

今日はまさにその状況で乗らなければなりません


かかりつけの先生に相談したら

「前日から泊まっちゃえば」とか「始発に乗ればすいているよ」とか

ムリな事ばかり言われました(^^;;; ←メンタルクリニックの先生なの~ ????

一応、頓服はもらったのでそれを飲むとして、あとはちょっと早すぎるけど

パパの出勤時間に合わせて一緒に電車に乗ることにしました。

研修に遅刻はできないので、途中で発作が起きて下車しても間に合うように

気持ちの余裕を持って行こうと思います。

それでも7時前に家を出るのはキツイ・・・・

REXもそんなに早くから一匹にすることはないし心配です。

でも今はそんな事を考える余裕がない(泣)




と言うわけで、この記事は予約投稿設定です

がんばります・・・




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| その他 | 05:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

REXくんの鼻デカ…またまた私のツボですよ(爆)
え~~オヤジじゃないと思うけどなぁ。。^^

くぅの巨大化は、、私が見上げるほどでした;;;
怪獣までいかないけど、3mくらいあったんじゃないかな;
最近、破壊怪獣くぅゴンとか言って記事書いてたから
くぅの怒りテレパシーがきたのかしら?(笑)

パニック障害、、びっくりしました、、
実は私もそうなんです、、、
と言っても、私はまだ病院へも掛かってないし
(私は意志が弱いので、薬に頼りきりになり
薬漬けになりそうで怖くなったので)
ここ数年間は何とか発作からも逃れている状態なので
ポチャコさんより軽いのかも知れませんが。

電車・・怖いですよね。痛いほど分かりますよ。
乗り物、ヘアサロン、歯医者etc怖いです。
多分、私も都心の満員電車には乗れないと思います。

私はまだ十数年ですが、ポチャコさんは25年ですか、、
長い間、本当に本当に辛かった事でしょう。
お仕事だから仕方ないけど、くれぐれも無理せず
変な言い方だけど、頑張らないでくださいね。
発作が起きませんよう、遠くから祈ってます。

つい長々とすみませんm(_ _)m

| 三日月 | 2011/02/16 09:28 | URL |


ポチャコさ~ん!
満員電車、無事にのりきったでしょうか??
きっと今頃は研修中ですね!!

お疲れ様です\(≧▽≦)

私の住む田舎では(愛媛県です。。。)
公共交通機関が発展途上な為
自家用車が 無いと何処にもいけません。。。(´Д`)
高速道路も未だ発展途上ですが・・・汗

その代わり、海も山も川もいっぱいです。笑

「パニック症候群」
私の友人にも同じ持病を抱えている子がいて、
随分長ぃブランクを経て
先日、めでたく社会人復帰致しました♪

第三者が思う以上に 当事者は辛く大変なんだろうと察します。。。

無理せず、ぼちぼち。。。ですよね!!

私も時々、そうなのかな??
と 思うことがありましたが
今はパートナー(モナカ)のおかげで
悪戦苦闘しながらも
とても穏やかな時間を過ごしています!

言葉無きパートナーの存在は
私にとっては何よりも強い味方になってますヽ(´▽`)/

| BOCHIMONA | 2011/02/16 11:55 | URL |

研修、お疲れ様でした。
朝はご主人と一緒で、気が少しは紛れたでしょうか?

帰りは、ラッシュ時ではないかな?
人の圧迫感も辛いですよね・・・。

おシャレをして、都会の美味しいもの等堪能出来ましたか?
(研修だと、外には出ないかな?)
私は上京時には何か、美味しいスイーツを探して買ってしまいます(爆)
見つからず、ラスクの列に並ぶ事も度々。

REX君、お昼にママが戻って来なくて???だったかな?
出迎えの歓迎は、ハンパじゃなかったでしょう!
どうか、頑張っているママを沢山癒して下さいネ☆

| みかな | 2011/02/16 18:02 | URL |

☆三日月さん
 三日月さんのツボにはまってしまってましたか!!
嬉しい~~ヽ(^o^)丿
口の周りが白くなってきて完全にオヤジです(^^;;;

くぅちゃんの巨大化、そういう大きさだったんですね(笑)
思いっきり抱きつけそうで包容力ありげなくぅちゃんですね。
うんうん、くぅゴンちゃんがパワーアップしてきたんですね~~

エェェェ!!! 三日月さんもPDだったんですか?
やっぱりこれも何かのご縁なのですね。
そうです、美容院、歯医者、ダメでした。
私はもう9年くらい毎日ずっとSSRIを飲んでいます。
なので発作もなく美容院と歯医者は平気になりました。
でもどうしても満員電車だけは一人では予期不安でつぶされそうになって。。。
とりあえず薬で発作から逃れるのであればずっと飲んでいてもいいやって感じなのです。
三日月さんは薬なしでも発作が起きていないようなので
その状態を保てると自信もどんどんつきますよね。

今日は頓服のおかげで何事もなく無事に行ってこられました。
でも眠くて眠くて睡魔をこらえていました(^^ゞ
今は本当にホッとしています。
ご心配ありがとうございましたm(__)m

☆BOCHIMONAさん
 モナカちゃんがBOCHIMONAさんにとっての大きな癒しの存在なのですね~~
でもそうですよね、私もREXを触っていると落ち着きます。
お友達にもPDの方がいらっしゃったんですね。
女性に多くて100人に3人はいると言われていますよね。
こればかりは経験した事がないとその恐怖はわからないんですよね。
でもお友達、仕事復帰されて本当に良かったですね。
確かに私も独身時代の通勤はもう限界で帰りはいつも特急券を余分に払って
トイレ付きの電車の指定席で帰ってました。
自分の結婚式の最中も発作がきたらどうしようってそんな感じで(^^;;;
でも今はその頃よりずっと良くなっています。
今日も無事に行けてホッとしました。
ありがとうございますm(__)m

愛媛県、高校の修学旅行が四国だったので行きました。
道後温泉、松山城、ぼっちゃん電車、正岡子規・・・
とっても住みやすい所と聞いています。
また行きたいな~~

☆みかなさん
 ありがとうございますm(__)m
研修は午前中で終わり、午後はまた仕事に戻らないとやることがあるので
急いで帰宅しました。
REXはいつもよりちょっと遅いのも感じなかったようで
昼の排尿も無事に済ませられました。
TBS前を素通りする時は後ろ髪を引かれました(笑)
あぁぁ、せっかく都会に出たのに何もせずにとんぼ返り(泣)
でも昼に帰宅だったので帰りは空いている電車で助かりました。
あさって金曜日も今度はCADの研修があります。
これは会社にインストラクターが来てくれますが
夕方5時までなのでREXはこちらの方が遅い!!って感じるのかも。

そうそう、この前の日曜日の午後1時過ぎに一○杉公園を空ちゃんと歩いていませんでしたか?
ちょうど通りかかって似たようなレッドのダックスを連れた方を見かけたんです。
人違いかな~? 

| ポチャコ | 2011/02/16 20:51 | URL | ≫ EDIT

無事すみましたでしょうか。
事前より心配でしたね。
REX君の留守番も心配だったでしょう。
本当にお疲れ様でした

私はよく貧血を起こすのでやっぱり混雑する電車は嫌いです。
できるだけ隅っこに場所をとって人に囲まれないようにしています。

| エルママ | 2011/02/16 21:36 | URL |

☆エルママ
 ありがとうございますm(__)m
エルママは貧血ですか、立っていると辛いですね。
電車って人はたくさんいますが、何かあった時に誰も助けてくれない気がして
そのシラーっとした雰囲気も私は苦手です。
本当はそんな事はないのでしょうが・・・
都会はどうしても避けられない満員電車、皆さん様々なストレスと戦っているのですね。 

| ポチャコ | 2011/02/17 05:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様(#^.^#)
Rexくんはどうでしたか?

| Yukali | 2011/02/17 21:18 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん
 ありがとうございますm(__)m
最近は娘が日中はいる事が多く(起きてくるのはお昼前ですが)
REXは特に何も感じなかったみたいです。
それにしても就活、キツイです~~

| ポチャコ | 2011/02/18 04:46 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT